スポンサーサイト 


悲しいお知らせ(T◇T) 

未確認情報ではあるのですが悲しいお知らせがあります。

去年10月まだこのBLOGを初めてまもない頃に、私自身の憩いの空間
として、拱北のペットショップ通りを紹介させていただきました。

詳しくはこちらへ



この憩いの空間が・・・
珠海市の条例によって・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
今月いっぱいで封鎖されるそうです。((((_ _|||))))ドヨーン

多分衛生法関連だと思うんですが、封鎖後は1/3はお店を止めるそうです。
残り2/3は夏湾の隠れた場所に移転をして、営業をするとのことです。

まぁ、確かにペットを販売している横で中国人が食事を平気でしている
様子は私の目から見ても「よくこんな場所で食事が出来るなぁ~( ▽|||)」
と思っていました。

また、夏湾に移転後の場所が判明したら、お知らせします。



余談ですが、道ばたで子犬を売っている小販(しゃおふぁん)=小売りは
もともと違法なので、同じ場所で公安の目を気にしながら営業する
とは思います。

ランキング参加中!
身近な憩いの空間が無くなってちょっと寂しいameiに慰めのクリックお願いします。

コメント

残念ネ

阿苺、晩上好!

あのペットストリートが無くなるのは残念ですネ。
以前、水湾路に日本と同じような綺麗なガラス張りのペットショップがあったのですが、1年くらいで潰れました。
夏湾ではお客少ないだろうから、拱北の路上地べたに籠を置く闇販売も増えるでしょう。
行く末の報告を待ってます。

リーベンレンさま

先週末に行ってみたんですが、扱っている子犬たちも減ってて、寂しい感じでした。

また、来月以降夏湾に探りに行ってきます( ̄^ ̄ )ゞ

ほっ

いつも道端で売っているコ達を見て、ドキドキしていたのですが、(目的が、どっちなのかな~と思って)闇ペットと聞いて安心しました。

ありゃ~

以前地元で、無許可の女人街もどきが毎晩あったのですが、都市計画で立ち退きになった際にある一部の区域を店舗として貸し出すことになったんですよね。
一店舗10平方メートルもないのですが、この政府の計らいには結構驚きましたよ。

labchaさま

路面の子達は、1匹200元(高っ)で売られていますよ。ちゃんとペットですからご安心を!

ぱーたいさま

珠海にも、似たような貸店舗がある一角が最近出来ましたよ。
また、探検に行ってUPしますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/197-ee42e970

