スポンサーサイト 


事件か…?!(T∇T)アハハ・・・ 

それは真夜中3時も過ぎた頃…


『ビィービィービィー…』


けたたましい音が鳴り響き、寝室で寝つきの悪い私が
うとうとしていた時刻でした。


『もしや何かの警報機がなってる?( ▽|||)』


でも、ちょっと待って…???ヽ(。_゜)ノ 『へっ?』


外から聞こえる?????( ̄ー ̄;)。。。『ン?』



頭ん中で、ハテナマークいっぱいでベランダから外をソーと
覗いてみると、車が2台室内灯つけてなんか人がいっぱい動いてる。

車の防犯装置が壊れたか何かで、夜中にもかかわらず大声出して
あーでもないこーでもないと悪戦苦闘中の様子。

それもマンション入り口の管理詰め所の前で!( ▽|||)

マンションの下の音が自分の部屋から聞こえてくる位、
中国のマンションの壁の薄さあーんど隙間だらけの構造が
災いした事件?でした。

結局30分くらいずーっと、ビィービィー鳴り響き寝つきの
悪さ天下一品の私は朝まで寝られませんでした。
(ノ_ ̄。) ウゥゥッ…



マンションの構造って中国人の働きっぷりを見事に反映してて、

コンセント→真っ直ぐ壁についててもコンセントが
挿せないってゆうか真っ直ぐついてることが稀!

換気扇→なんでこんなでっかいが必要なんだろ?
ってくらいパイプのが開いてる。

玄関のチャイム→受信するはずの室内用の機械が無いΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

湯沸かし器→何度修理しても水漏れが…

等など色々やらかしてくれた場所発見できちゃいます。(≧∇≦)キャー♪

いえ、日本から来ている駐在の方々は、そりゃいいマンション
住んでますからこんないい加減な工事されて…るんだろうな。
やっぱε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私のマンションは庶民用なので、
気軽にいつでもどこでも♪『雑.な.お.し.ご.と』
が見つけられちゃうんですが…



ランキング参加中!クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/2-dad76f71

