スポンサーサイト 


日本より7分の1! 

11月ですね。珠海もめっきり秋らしくなってきました。
最近は、ようやく長袖を着ている中国人も多くなってきました。
でも、足下はまだ素足+サンダル。ヽ(。_゜)ノ へっ?

さて、いつもバスで通るたびに
気になっていたある場所へ
行ってみました。それは、ρ( ̄∇ ̄o)これです!

映画館

  檸渓路沿い

  香洲文化広場内

  『火星湖映城』

  
  




珠海にも映画館があるんです。☆~(o≧▽゜)oウィンク

今回は映画館ってどんな風になっているのか?!
と、ちょっと覗いてみました。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



結構綺麗で、日曜日の夕方にも係わらず館内にいるのは3人くらい。
ロビーで映画の値段を確認したところ、ρ( ̄∇ ̄o)

チケットカウンター
   ちょっとピンぼけ  

   ですが・・・

   カウンターの

   真ん中にあるのが

   料金表です。

    

                ↓

映画 料金案内

 
   プラスチックの

   写真立てに挟んで

   案内されてました。

   





おおぉぉー安い!
日本の7分の1!( ̄~ ̄;) ウーン

今、日本で映画を看よう思ったら1800円位ですよね。
昼間は20元。夜でも30元。
香港の映画だけ若干高めの35元でした。

館内での上映は5スクリーンあるようで、係員が時間割をくれました。
昼の上映が10:30~16:30の9回上映の7作品、夜の上映が19:00~
23:00で10回上映の5作品でした。土曜、日曜のリストで!

それも、2日間限定のタイムテーブルでした。  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ?

それぞれ、中国語、広東語、原版とあります。
まだ、実際に映画を看てはいなので、どんなスクリーンで字幕は
どうなっているのか?は不明なんですが、こちらのTVと同様全ての
映画に対して字幕が出るのでは?と想像しています。

こんな風になってるんだぁ~って関心ばかりが先行し、全然字幕
のことを聞くのを、忘れました。(ノ_ ̄。) ウゥゥッ…

ちなみに今上映されている映画は、神話(J.C主演)、多分怪傑ZORO、
怪物(?)、再説一次我愛你(もう一度愛してると言ってくれ)
······どっかで聞いたことあるタイトルですね。( ̄m ̄)うふっ
などなどありました。

中国映画はあまり詳しくはないので、なかなか看たい!と思う
ものは無いのですが、11月18日にハリーポッターが中国でも上映され
るみたいなので、是非看てみたいですね。(o≧▽゚)oニパッ

もちろん原版の方で!クイーンイングリッシュの中国語の吹き替え
なんて、イメージに合わなすぎて・・・ぷっ( ̄m ̄〃)
内容よりギャップで笑っちゃいそうです。

↓上映の案内HP
火星湖影城URL  http://www.cfmc.cn/

同時期に上映されなければ、きっとDVDがワールドタイムに併せて
発売しちゃいますからねぇ~。海賊版って最近早いんですよ。

実は、日本で今上映している映画を何本も先行して看ちゃってて、
国慶節で日本に帰った時も、次回予告で『日本は今からなんだ~』
って時差?を感じてました。ヽ(。_゜)ノ へっ?

やっぱり、日本語の字幕があった方がより楽しめますからね!
ってゆうか、私の中国語がまだまだへたれってことでも
あるんですが・・・o( ̄へ ̄;)oガンバ

ランキング参加中!
映画館なんてあるんだぁぁぁ~って感心された方、クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/20-bb3476b6

