スポンサーサイト 


珠海の水質検査データ 

先週は体調を崩しっぱなしのameiでした。(+ー+*)
天気や気候の影響で調子を崩すことが多いとずーと思っていたんですが
この結果を見た後は、ちょっと考えて(´~`;)しまいましたね。


今回、ウェルビーから中国全土13カ所の水道水の水質検査の結果が
記載されていました。

普段生活していて基本的な飲料水はミネラルウォーターを購入して
いますので、問題は無いと思っていました。

が、

中国産のミネラルウォーターで農夫山泉(NONGFU SPRING)は総硬度
100MG/L以下で軟水の為、食物からカルシウムを摂取して下さい。

ってあるんですよ。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

そんな1個だけのミネラルをピックアップしないで、中国13カ所も
水道水を調べたんだったら、各都市の主流ミネラルウォーターも
一緒に調べてくれたらいいと思いません。(T◇T)

もしくは、主要成分のここがポイントって明記してくれれば、各自で
チェックしますよね。

購入しているミネラルに記載されている主要成分見たって何が足りてて、
何が足りてないのか分からないし・・・(*p_q)え~ん



さて、問題の水質データなんですが、
珠海:細菌類の混入が見られます。Σ( ̄Д ̄lll)マ、マジ?
塩素消毒された痕跡も見あたりません。←東莞・中山も同様でした。
飲用には浄水器を通した水が安心です。((((_ _|||))))ドヨーン

と、発表されていました。
ちなみに華南地区で一番安全だったのは、深セン←1位/13箇所でした。
一番悪い結果だったのが、広州でした。

普段の生活では、確かに飲料水は自宅用に購入しているのは、珠海で
一番安心できる天然ミネラルウォーターなんですが、シャワーや洗顔
歯磨きはどうしても水道水に頼らざるを得ません。

もし、浄水器を購入しても、洗面所につけるべきなんでしょうか。
でも、自炊をしたら食器も洗うし・・・

そして、外食が多いので利用したレストランでは・・・
何を使っているかは不明
Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン


何をどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。



詳しい情報はウェルビー会員の方はHPでも見られますので、ご参照
下さい。ウェルビーHP http://www.wellbemedic.com/
左下の会員専用ログインで見られます。

ランキング参加中!
水道水の問題は大変だよね・・・( ̄- ̄;)と思った方、クリックお願いします。

コメント

進化しているはず...

外食が多いので利用したレストランでは・・・
使っているわけが...

人間進化しますよ。
今なら砂場の砂を口に入れてもヘッチャラな気がします!

ちなみに珠海は3~12月はダムの雨水。12~3月はそれに川の河口の水が混ぜられます。

問題はタンク

阿苺、晩上好!

珠海の水道水は塩素の匂いがするでしょ?結構良い部類だと思います。
ただし問題が大きいのはアパートの貯水槽ですョ。真っ白だったタオルが数回の洗濯で鼠色になったりします。フィルター必設でしょう。
ミネラルウォーターの以前のテストで加林山水は合格していてローカルメンバーからもお勧めですが、最近はどうだろ。

びばしなさま

>今なら砂場の砂を口に入れてもヘッチャラな気がします!
いや・・・いくら慣れてもそこまでは(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

リーベンレンさま

ええ、私も「加林山」を使っています。
やっぱりローカルや先輩在住日本人の方に勧められました。
うーん、以前のテストに合格しているなら多分問題無いんでしょうね。
マンションの貯水槽のことはよく分からないです。あるのかな・・・σ( ̄、 ̄=)???
今まで利用してて、色が変だったり、ニオイが変なことは一度も無かったですね。
海水を混ぜる時期はしょっぱかったですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/201-08bd945b

