スポンサーサイト 


珠海ネタ 梅渓牌坊のこと その3 

大変遅くなってしまいましたが、ようやく通常の日常記に戻ります( ̄^ ̄ )ゞ
さて、今回は梅渓牌坊の最終回、お土産物屋さんについてです。

陳さんのお家の中の至る処に土産物が販売していました。

まずは入口にこんなものがρ( ̄∇ ̄o)
土産3



屋内にあった土産物1ρ( ̄∇ ̄o)
土産7



屋内にあった土産物2ρ( ̄∇ ̄o)
土産2


お孫さん用に買う人いるんでしょうかねぇ;;;;(; ・・)ゞウーン

屋内にあった土産物3ρ( ̄∇ ̄o)
土産1



屋内にあった土産物4ρ( ̄∇ ̄o)
土産4



モナリザって・・・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?意味分からんし
描いた方は既に亡くなっている油絵の巨匠李先生の超遺作とあり、
小さい方が2200元。大きい作品は2800元って・・・むちゃ高いし(;¬_¬)

油絵のコーナーのお隣にはこんなものもρ( ̄∇ ̄o)屏風
土産6



( ̄‐ ̄〃)ふーん!と色々な作品を見て回ったのですが、全ての作品の
右上にはこんな表示が貼られていました。
注目ρ( ̄m ̄)ぷぷぷっ
土産5



訳>貴重な物品のため触って壊したら弁償です。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
いやぁ~、書かれていることは普通のことだと思いますよ。
でも、この注意書きってセロハンテープ
作品に貼り付けてあってその扱い方も中国人らしいよな・・・
(* ̄m ̄)ノ彡ぷぷぷぷっ!!



さて一通りの観光をして、最後に1つ離れた梅渓牌坊を見るために
こんな通路を歩いていきました。

通路ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓2



1つ離れた梅渓碑坊ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓1





全体をほぼ1周して約1時間半でした。
結構ゆっくり見て回ったので、汗びっしょりになっていましたね。

これで、季節が良い11月くらいなら芝生も多いし、お弁当を持って
ハイキング気分も悪くない感じですね。(o≧▽゚)oニパッ
この梅渓牌坊は周りものどかで、景色になじんだ建物でした。
ご興味をもたれた方は、一度遊びに行くのをお奨めしますよ!

珠海梅渓牌坊HP:http://www.zhmx.com

ランキング参加中!
昔の巨匠が描いたモナリザが高い!と思った方、クリックお願いします。

コメント

疑問

ここのパンフレットに1日3回「お面の早変わりショー」をやるって書いてありましたが、見れましたか?
私が行った時は、そんな様子はなかったもので、本当にやっているのか?と・・・。
(トラバさせて頂きました)

ところで今更ですが、リンクを貼っても宜しいでしょうか?いつもコメント送信した後で、「あ、また聞き忘れた。」と思っていたんです。今日は忘れませんでした。

labchaさま

>1日3回「お面の早変わりショー」って全然やってませんでしたよ(汗)
パンフもしっかり読んでませんでした。
祝日にはイベントをやるみたいな内容しかチェックしてなかったです。σ(^◇^;)またチェックしておきます。

リンクは私も忘れていました。どうぞよろしくお願いします。私もリンクしておきますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/206-c90f361d

