スポンサーサイト 


夜からマカオへお買い物~♪・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ 

今日、出勤する時に利用したタクシーの運ちゃんに
「中国人は30までに結婚しているのが普通だ。なんで結婚しないんだ?」
と、説教されながら出勤してきました。
「日本人に良い相手がいないなら、中国人いっぱいいるだろう?」って・・・
話好きなのはいいんですが、放っといて欲しかったですね。(-_-;)



先週ぶっ倒れていたお陰で、煙草のストックが非常に危険な状態だった
ので、平日の仕事が終わってからマカオへ行ってきました。

珠海の場合は歩いてイミグレを通過する拱北口岸ではこんなことも
出来るんですよね!( ̄ー ̄)フフフ!



別にイミグレだけ通過して、免税店で煙草をGETしたらすぐ戻っても
良いのですが、折角時間をかけてイミグレ通過するのなら、美味しい
ご飯も食べたいのが人情ですよね。(o≧▽≦)ゝ

で、夜19:00頃から出掛けて珠海側で30分かけて通過し、
「さぁ~目的の煙草を購入しようε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ」と思った時、
ある方向から異常に臭いニオイが立ちこめて来たんです。

「うっ(+。+;)」と異臭から逃げるために中国側の税関員の目の前で
口を押さえて端から端へ逃げたつもりの行動が目を付けられ
「お姉さんお姉さんヾ( ̄_ ̄)バックを通してね」と
また呼び止められてしまいました。Σ( ̄▽ ̄∥)ガーン

「もぉ~汗くさいのを通り超した異臭を放っていた中国人婆~のばかーヽ(`O´*)」
とお星さまに叫びたかったです。(。´Д⊂)うぅ・・・。

まぁ、確かに挙動不審者に間違えられたかもしれませんが、こうも
捉まりやすい運命は呪いたくなってきますね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

少しイヤな思いはしましたが、煙草を購入してマカオに入国しました。



折角なのでちょっとお買い物も!と10均のダイソーに行く道中に
新しくEsprit Outletがオープンしており
(ー_☆)キラーン「これは寄るべきでしょ!」
と、つい予定にもない服まで購入しちゃいました。

その後ダイソーでは食料品を中心としたお買い物をしてきました。
ダイソーでのお買い物も終わって21:30

やっと夕食です!
荷物があったのでタクシーを利用して新澳港碼頭の対面のイタメシ屋へ

比薩薄餅店Pizzeria Toscana
所在地:Av. de Amizade, Ed. Apoio GP Tel:726637 Fax:726637
(営)10:00~23:00 無休 (休)毎月第1火曜


名刺にある地図ρ( ̄∇ ̄o)
ピサ



たまにはアルデンテのパスタも食べたいですよね♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

友人と2人マルゲリータピザ(トマトとバジルのピザ)30cmとスパゲティー
ペペロンチーノをお願いして久しぶりの美味しい夕飯になりました。

・・・ごめんなさい。写真撮ってくるの忘れました。でも結構有名なお店
なので、ガイドブックに載ってるかも。

ちなみにお会計は155PTC=2300円

珠海で日本料理を食べるのと殆ど変わらないお値段です♪



夕食に満足して22:30には珠海へ向かいました。

澳門のイミグレρ( ̄∇ ̄o)
澳門イミグレ



いつも中国側のイミグレが混雑しているんですが、さすがにこの時間帯の
外国人専用レーンには誰も並んでおらず帰りはスムーズに帰宅出来ました。

澳門に滞在した時間4時間切ってますが、たまにはこんなお買い物
+お食事も出来てしまう珠海って便利だな・・・と思います。

ランキング参加中!
ま~た税関に止められてるよこの子ったら・・・と思った方、クリックお願いします。

コメント

拱北口岸

阿苺、晩上好!

我も時間が不足で拱北口岸内を小走りしたら呼び止めれたことあった。ちゃんと手にパスポートかざしてたけど効き目無かったデス。
走る人間は怪しいと教育マニュアルに書いてあるみたいだから、歩くしかないネ。

ところで、今日のニュースにダイソーと並んで有名な100円ショップ【キャンドゥ】が中国へ10元ショップを展開すると出てます。まずは上海から、たぶん珠海へは出店しないだろうけど・・・。マァ今のように澳門へ出かけるのも楽しいからこれで良いっか。

この時以外は

止められるなんてまずないですよ。
さすがにコンベアのパーツ(長さ2.5m×太さ5センチ角)を10数本抱えて来た時以外はかなり捕まりました。
「これなんだ」(中国語)
「コンベア(わざと日本語)。中国語しらねぇ(中国語)」
の押し問答で通しましたけど...

リーベンレンさま

へぇ~イミグレの中を走ってはいけないんですかぁ( ̄^ ̄ )ゞ了解で~す!
日本に帰ると結構「キャンドゥ」でお買い物しますね。主に菓子類ですが(笑)
確かに、珠海に無いものが澳門にあれば、面倒でもちょこちょこ行くし、それはそれで楽しみだったりするんですよね。気軽に使えない分の面倒さを楽しむのも海外生活の醍醐味ですよね♪

びばしなさま

良くも悪くも目立ってしまうヤツなんですよ。私ってば(T◇T)
今回の中国側(珠海)では荷物通しただけでOKでした。
以前2回程捉まった、澳門側では売春や運び屋に目を光らせているので、女性の1人は呼び止められ易いらしいです。「日本人じゃ~まずパスポート見ろ~」って言いたいです。

マカオは4回行きましたよ。3回は珠海経由です。でもマカオ行くには会社の許可がいるんです。行った事は勿論内緒です。通貨は今だにパタカかパカタかよく解からないです。

30位だったな・・・。加油。

ニセ中さま

澳門行きの許可って理由も当然記入するんですよねぇ~。「ギャンブル目的」とか正直に記入しちゃうと、許可が下りないとかあるんですか??ぷっ( ̄m ̄〃)

ニセ中さま

「ぽちっ」をありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/209-24336ea8

