スポンサーサイト 


珠海ネタ タクシーのこと その2 

以前タクシーについての基本的な利用方法をお伝えしましたが、
今回は実践編です。

まぁ、利用出来るのは当然一日中になりますが、その中でも最も
気を付けなければならない時間帯があります。

それは、夕方18:00~19:00です!

実は、この時間帯は運ちゃん達の下班(しゃーばん)の時間に
なるんです。

つまり、仕事が終わりになるので、自分が会社に帰る時間を計算して
平気で乗車拒否をします。

運ちゃん『どこまで?』

私   『○○まで』

運ちゃん『( ̄。 ̄)┘”ダメダメ』

私   『・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』

の繰り返しになります。


たまに確認しないで、彼らにとっては最後のお客になるからと
乗せて、発進した後に発覚したら、

運ちゃん『○時で仕事が終わりなのに・・・( ̄д ̄*)チッ』

と、ほとんどの運ちゃんは声に出してゆってきます。

私   『私にどうしろと????( ▽|||)』



心の中では、乗せたもんは責任もって連れてけーって思いつつ、

私   『そうなんだー( ̄0 ̄;)』って同情した顔して、
目的地まで、乗っかってます。    ( ̄ー ̄)フフフ


こちらも事情がわかっているから、激怒することはありませんが、
最後の客を取りたいし、会社に帰る時間も残業にならないように
したいってわがままな感じがしますよねぇ~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちなみに運ちゃんによって、6時だったり、6時半だったり、7時
だったり・・・・・・・・・。。ばらばらすんなー!( ̄ヘ ̄)凸
実は昨日まで、6時下班は巡り会ってなかったので知りませんでした。




運ちゃん達はいつも待機しているエリアが決まっているようで、
珠海に滞在するようになってから、いくつかのエリアでは、
いつもタクシーを利用する場所ができてきます。

何回か利用していると、運ちゃん達もこの人はどこに行くって
覚えてて、最初は場所を一生懸命説明していたのに、最近は
『○○だろ!』って先回利用した場所を覚えてて、連れてって
もらえるようになります。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

毎日利用している人には、あわよくば専属にしてもらおうって
欲望があるらしく、いろいろ出勤時間などを聞いてくる事も
あるとか・・・♪( ̄m ̄)ふふっ

そして、


今日はバスにしよっ!って思ってる時でも、
クラクションを、プップーって鳴らして乗れ乗れってアピール
してくるんです。pupu~)))))))(゚o゚;)/ギク!

全然別の場所でも、反対車線から乗れ~ってアピールして
きたりσ( ̄_ ̄|||)えっ、私?イラヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞナ~イ




商魂たくましい中国人にはかないません。 ヾ( ̄_ ̄)

ランキング参加中!
こんな珠海のタクシーに乗って見たい方、クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/21-e9b8d3c4

