 


珠海ネタ 珠海サーキットでF3観戦 その1 

天気が崩れて雨ばかりの珠海です。
Formula Ⅲが7月15日・16日と珠海国際賽車場(Zhuhai International Circuit)
で開催され、スポンサー会社になっている某日系企業の方からお誘いを
受け、レースの観戦に行ってきました。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

実は、カーレースってそんなに詳しくも知らないし、興味も無かった
ameiだったんですが、珠海にはサーキット場もあるし、こんな機会でも
ないとなかなか足を運ばないだろう!o( ̄‐ ̄*)と参加させて頂きました。

今回はF3の入場チケット+スポンサー会社のPITからの観戦+昼食付き
の大特典付きでした。(入場出来ないのはVIPルームのみでした)
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ超ラッキー♪



まずは当日のタイムスケジュール

1100-1130 Asian Formula 3 Race亜洲三級方程式 12 laps
1145-1215 HTCC N2000 Race 香港房車錦標賽N2000 10 laps
1230-1300 Circuit Hero Race 賽道英雄 8 laps
1300-1315 Stunt Show 特技表演
1330-1400 Superbike & 600cc Supersport Race Race
       超級摩托車組 及 600cc 組賽 10 laps
1400-1405 Stunt Show 特技表演
1415-1445 Asian Formula 3 Race 亜洲三級方程式 12 laps
1500-1530 HTCC Super Production Touring Car Race
       香港房車錦標賽超級房車組賽 12 laps
1530-1535 Stunt Show 特技表演
1545-1615 MTCC N2000 Race Race 澳門房車錦標賽N2000 10 laps

で、この11:00のレースに間に合う様に10:00頃サーキット場に行きました。
拱北からタクシーで約40分だったんですが、この運ちゃん実はちゃんとした
道を分かって無くって近くまでは問題無かったんですが、何処で曲がるかを
知らなかったんですよ。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

たまたま、私はサーキットの近くに数回行ったことがあったので、途中から
道案内しながら無事予定時間に到着出来ました。ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


まずは、サーキット場の正面玄関へρ( ̄∇ ̄o)
F3-1



この時点でスポンサー会社の方に入場券を戴き、首に提げて正面玄関を
通過します。今回戴いた入場券ρ( ̄m ̄)
F3-4



この入場券は最後に記念に戴けちゃいました!(≧∇≦)キャー♪

案内されながら、PITの方へ移動。♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

一般観覧席・ガラス張りはVIPルームですρ( ̄∇ ̄o)
F3-2





PITの様子を眺めながら、10:45頃からドライバーが車に乗り込みレースが
始まろうとしていました。ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

ばぁばばばーばぁばばばーーばぁばば・・・



すっごーい爆音と共にコースに出て行きます。
PITにいるスタッフも準備で動き回っていました。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) おぉ~すんげ~!

私達はスタッフの邪魔にならないようにし、ドライバーが1周してスタート
ラインに着いた時にコース上まで出て、写真を撮ることが出来ました。

もちろん、この時にはレースクイーンも車の傍らにスタンバイし、
写真を一緒に撮ることも出来ました♪( ̄ρ ̄*)ウヘヘ☆\(-.-メ)オイオイ

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-3



撮影会が終わって、さぁレース開始です!

・・・続くヾ( ̄◇ ̄)ノ))次回へ

ランキング参加中!
中国人のレースクイーンって細っ!と思った方、クリックお願いします。

コメント

挑戦?

阿苺。晩上好!

珠海でF1レースを開催して欲しいと、立派な空港とともにレース場をでっち上げたけど、夢は何時かなうのかネ。
もしもF1レースが開催の暁には阿苺も痩せ膏薬の成果でレースクイーンとして美形を見せられる・・・?

リーベンレンさま

珠海ではF1はムリでしょうね。きっと・・・
ましてやameiがレースクイーンはもっとムリ・・・(*p_q)え~ん
ダイエットしても中国人の骨格みたいにぺっちゃんこにはなれません!c(>_<。)

ameiさんはPITから観戦されてたんですね~!なんと羨ましい…
わたしたちはタダで入場して一般席からの観戦でしたけど、それでも迫力十分でした!

ゆ鴨さま

えへへ。PITから観戦しちゃいました♪
一般席は結局足を入れず仕舞いでしたが、高い場所から見るのも良さそうですよね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/211-1e43bf1e

