スポンサーサイト 


珠海ネタ 珠海サーキットでF3観戦 その3 

ameiの豆知識=F3とは?

イギリス、イタリア、日本の各国で開催される国内選手権と
ドイツ・フランスで開催されるF3ユーロシリーズがあります。

F3では、タイヤやエンジンなどに厳しい制限(国際規格)が設けられて、
エンジンは市販車用2000ccのエンジンが使用されます。

この搭載エンジンが今年からTOYOTA製に統一され、基本的には
メカニックの技術とドライバーの技術で争われる公平なレースです。

また、F3は若手ドライバーの登竜門の場
とされ、F3チームにドライバーがお金を支払って、チームのドライバーに
してもらうのが常識だそうです。
F3で優勝を重ね、最終的にはカーレースの最高峰F1のドライバーを目指ます。

各国のシリーズ戦とは別に、
ポーF3、シルバーストンF3、マルボロ・マスターズ、マカオF3、コリアF3と、
世界中のF3ドライバーが集まる国際F3の大会も開催されています。

ってことで、通常アジア戦では車体も本番使用ではなく去年以前の型で参加し、
澳門GPなどの国際大会では、最新の車体に最高のメカニックを用意して
各企業が最高のドライバーで参戦しているらしいです。


お勉強になりました??ъ( ゚ー^)

って、私もスポンサー会社の人に色々教えてもらって知った知識
だったんですが。ほっほっほぉ(ノO⌒;)



食事を済ませて、PITに戻ります。♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
この時には一般観覧席が大入りになってて・・・
こんな状態でした。ρ( ̄◇ ̄*)ノび、びっくり~
F3-12



一般観客席から一部の客がレース上で撮影許可されていました。
観客席の下のゲートに沢山人がいるの見えますか???
こんな状態ρ( ̄∇ ̄;)
F3-13



私達も当然い・・(ノ ̄∇ ̄)ノ人の多さで諦めました。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



さぁ、第3レースです。
要領は先回の第2レースと一緒だったんですが、時々降っていた雨が
次第に強くなり、車体にもレインタイヤ使用に切り変わっていました。

余談ですが、晴れだと面がつるつるしているタイヤ、雨だと溝がある
タイヤをしようするらしいです。( ̄‐ ̄〃)ふーん


14:00頃、PITから出場するマシンがどんどん出て行きます。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-14




ばぁばばばーばぁばばばーーばぁばば・・・
ものすご~い爆音が響いています。

1周してきて、前回のレース結果のポジションに戻るとまた撮影会。
メカニックが調整している傍らで、レースクイーンが待機しています。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-15



14:15第3レース開始
小雨の降るレースでは、PIT前の位置で観戦していると、
通過の時顔に細かい水しぶきが当たる程でした。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-16




結果は2位。F3レース中にはそれ程の大雨では無かったので、PIT横で
観戦して、最終ラップにドライバーの健闘をメカニック達と一緒に
喜びあいました。
キャ━((o(≧∀≦)o))((o(≧∀≦)o))━!!!!

次のレースが始まる頃には大雨になって、一般観客席にも傘をさし、
上の席へと移っている程でした。

左側の観客席の下には誰もいませんρ( ▽|||)ほら~
F3-10



大雨の中PITの片付けも始まり、少し雨が落ち着くのを待って監督さんに
お礼のご挨拶をして帰路につきました。

帰りの様子ρ( ▽|||)
F3-17



もお~、大雨のお陰で中国人客が入口付近に大勢雨宿りしているは、
帰りの道でばしゃばしゃ走って帰っていくわで、私のGパンはべちゃべちゃ
になるわで大変でしたね。

でも、小雨がぱらついていたお陰で暑くなく過ごしやすかったし。
とても楽しい初サーキットでした(o≧▽゚)oニパッ

一度機会があれば、生レースを見ることをお奨めしますね。
リアルは迫力ありますよ~!!(≧∇≦)キャー♪

ランキング参加中!
ちょっとF3カーレースに興味を持った方、クリックお願いします。


そ・し・て
お待たせしました♪サービスショットρ(゚∇^*)
         ・:*:・゚´★゚・:*:・レースクイーン・:*:・゚´★゚・:*:・

レースクイーン1



レースクイーン2


楽しみは最後に取っておかなきゃヾ(≧∇≦)ノ

コメント

大満足!

amei、晩上好!

最後のフォトで満足しました。
一枚も撮ってないのかと思ってブーイングするところでした。HaHaHa・・・。

わ~お!位置的に、ゆ鴨とビバシナも写ってますよ、絶対!

リーベンレンさま

うふっ♪( ̄m ̄〃)
ご満足していただけました?

ゆ鴨さま

おにぎり持った日本人・・・( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
この写真じゃ・・・r(^^;)ハハッ
見つけられなかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/213-358d66d0

