スポンサーサイト 


美味しいちゃいなスイーツ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~ 

珠海のチャイナスイーツでameiのお気に入りがあります。
今回、ご紹介するのは拱北万景蓮華城のすぐお隣にある甜品店です。

すっごく目立つ黄色い看板ρ( ̄∇ ̄o)
金玉満糖1



(≧m≦)ぷっ!びっくりする名前でしょ♪

裏の看板&入口もどうぞρ( ̄∇ ̄o)
金玉満糖2



ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

日本語で読むと結構危ないですよねぇ~
「○んたままんとう」とか「きん○まみとう」とか読めちゃいますね。

そして、この電工掲示板なんて、電気切れちゃってて・・・
ρ(≧∇≦)うきょきょきょ~
金玉満糖3



と、何やら下ネタになってしまっていますが、
この「金玉」(じんゆぃ)=黄金や珠玉・貴重なもののたとえの意味です。
だからお店の名前は「金玉満糖」=黄金が店に溢れているデザート屋さん
になるんですよね。( ̄ー+ ̄)キラーン

日本人が見ると、恥ずかしい(((( *ノノ) キャー意味に取れちゃうんですが
中国ではありがたい名前になるんですね。ポリポリr(^^;)ハハッ



と、本題から思いっきりずれてしまったんですがこのお店にお食事
が終わってからデザートしに行ってきました。(o≧▽゚)oニパッ

お願いしたものρ( ̄∇ ̄o)
金玉満糖4



左が亀苓膏(亀ゼリー練乳掛け) 右が大良双皮牛女乃(ミルクプリン)
どちらも冷たいものをお願いしました。

そしてこれもρ( ̄∇ ̄o)
金玉満糖5



巧克利姜撞牛女乃(チョコミルク生姜プリン)
これは興味本位でお願いしました。ちなみに温かいものしかありません。



まず、亀苓膏(亀ゼリー)はまぁ普通に練乳が無くなるまでは美味しく
食べられます。以前別のお店で玉砕した(-_-;)ameiですが、
結構美味しかったですよ。(o≧▽゚)oニパッ
お好みで蜂蜜掛けも選べます♪
まんまで食べれば、当然苦いゼリーなので・・・お奨め出来ませんが。

大良双皮牛女乃(ミルクプリン)は、あっさりしたミルクプリンでした。
・・・私としては澳門の義順の濃厚さの方が好きですが(* ̄  ̄)bシー
あっさり系がお好みの方にはお奨めですよ♪( ̄m ̄)

さて、問題は次です。
巧克利姜撞牛女乃(チョコミルク生姜プリン)これは全く初めて注文して
みたんですが、まず届いた時点でヽ(。_゜)ノ んっ?白いの?
1口食べて「どこがチョコなんじゃぁ~」(ノ-o-)ノ ""┻━┻
って思ったんです。

でも、おしゃべりしながら友人と少しずつシェアーして食べて行く
うちに・・・σ(´~`*)ん?んんん???んんんんん?????

んま~い(´▽`)ノ

正直ね、これ冷たい方がいいんじゃな~い?と思う程冷めた方が
美味しかったんです( ̄¬ ̄*)生姜の味がしっかりしてて、後を引く
美味しさに変わっていった不思議なデザートでしたね♪

生姜好きな方にはお奨めしたい一品ですね。
それも、出来れば少し冷めた時を味わって欲しいです。

夏バテには生姜が欲しくなったりしますよね!( ̄ー ̄)bふふふっ

ただ、このお店に行った時に冷房が無く夜22:00以降でも結構暑かった
んですよね。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
一応扇風機はあったんですが・・・(;¬_¬)

華南の夏を頑張って乗り越えるo( ̄へ ̄o)夏バテ予防デザートでした。
冷房の有無は確認出来ていませんが、一度お試し下さい。(= ̄ー ̄)v

拱北口岸から連華路に行き万景蓮華城を右手に見た場所から徒歩1分←黄色い看板
粤海酒店から連華路に行き人民酒店を左手に見た場所から左折徒歩1分←電光掲示板
どちらも看板を目印に探して下さい。

ランキング参加中!
このナイスなネーミングの黄色い看板に大ウケ!とゆう方、クリックお願いします。

コメント

おいしそうっ!
亀ゼリーって偏見で食べたことないんですけど、練乳がかかってたら食べれそうww
ホント暑い時って、喉が刺激されるのが食べたくなりますよね~☆
よってレモン漬けです えぇ、レモンティーにたっぷりレモン入れます

このお店、以前から気になってました。
私も今日別のお店でミルクプリン食べたんですけど、次回はこのお店で試してみようと思います♪

こういうお店の名前は、たまに見かけていましたが、
まさかameiさんが記事にされるとは・・・・
別の意味でドキドキです(^^;

ミルクプリン、私も大好きです♪
生姜プリンは初耳です。
今度試してみたいですね(^^

よっきさま

檸檬も美味しいですよね。
喫茶店で檸楽や檸檬茶を注文すると「これでもかっ!」ってくらい分厚く切った檸檬スライスが付いてきますよね。
私は檸檬はそのまま食べる方が好きです。(^o^)

ゆ鴨さま

ここのお店のミルクプリンは
「なるほど~だから双皮女乃になるのねっ!」と中国名に納得するミルクプリンが出てきますよ。お試し下さ~い!

慎さま

中国語の意味が分かっていても日本人の感覚ではドキドキしちゃいますよねぇ~(///o///)ゞ
多分、この手のお店ならどこにでも生姜プリンあると思いますので、夏の間にお試し下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/214-ccb5f9a5

