スポンサーサイト 


断水のお知らせのせいで・・・ 

週末の天気が嘘だったように青い空!白い雲!の珠海です。( ̄o ̄)ゞ
こんなんですよっ♪ρ( ̄∇ ̄o)
7月20日06年



そして・・・あぢ~(o≧皿≦)o
既に溶けてますからameiは(-◇ー;)!!

私の住んでいるマンションにはプールがあるんですが、6月位から
徐々に利用者が増えてきます。(利用1人10元。住人以外も利用可!)

だけど、暑いからって老若男女水着のまま、マンション内のスーパーで
買い物したり、移動している姿を見るのは・・・(;¬_¬)うげっ



さて、最近シャワーのお湯がちょうど良い塩梅で維持出来ない状態に
なっていました。シャンプーしている途中から、何故か水に変わって
しまって、そのままお湯の方へ蛇口を戻しても×2・・・

水しか出ないし!( ▽|||)が~ん

お陰で、何度シャンプーの泡を付けたままキッチンにあるガス湯沸器
をチェックしに行ったことか・・・(|||▽ )

何度、ボディーシャンプーの泡を自分をごまかし((;>_<;))水で
体を流したことか・・・

何度も何度も調子が良かったり悪かったりで「直ったのかな?(゚o゚;)」
「また、ダメじゃん~!(T◇T)」を繰り返していました。

最近は、また漏水も激しくなってきたので、重い腰をあげ大家さんに
連絡しました。

連絡するとすぐに買い換えてくれる♪ことになりました。(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

「こんなんやったらもっと早く言えば良かった・・・( ̄~ ̄;)」

で、交換することになったんですが、再度大家さんから連絡があり
「排気管はどうなっているの?」
「そんなん知らないっす・・・(-_-;)」

ってことで、朝出勤前に実物を大家さんに確認してもらい、電気屋に
買いに走ってもらうことになりました。

付け替えは電気屋さんのお仕事になるらしいので、その都合次第なんですが、
実は大家さんがガス湯沸器を確認に来る日は
「停水日」( ▽|||)がーん

例え電器屋さんの都合が良くてもお湯の出を確認出来ない((((_ _|||))))ドヨーン

マンションのお知らせを見たのは、既に大家さんに約束してしまった後。
だって、前日にお知らせしてるんですよ!ヽ(`⌒´)ノむっき~

ほら~ρ(ー_ー#)
お知らせ







  ←うちのマンションの案内板に

   昨日貼ってあったんです。









快適なシャワーライフはいつになることやら・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキング参加中!
夏なのに強制的な水を浴びて寒い思いをしていたなんて!と、びっくりした方、クリックお願いします。

コメント

断水

今はないんですけど、以前中山にいた時、
朝起きたら断水だった。
という事がありました。不意打ちだったので、超焦りました。
水、電気などの生活必需品を突然止めるのは辞めて欲しいですね。

湯沸かし器

amei、晩上好!

ところで、湯沸かし器は室内に置いてあるの?
換気に気をつけてネ。
以前、女朋友が居る水湾路のアパートでガス中毒で死人が出たと聞きました。
『中国ではガスで死ぬ人時々出るョ』とアッケラカンと笑っていました。
輸入ものの電気温水器が良いんだけど、チョット高いか。
信用できる中国製機器は皆無ですから、くれぐれも注意してネ。

labchaさま

私も起きたら断水だった経験あります。
せめて、3日前くらいから告知して欲しいですよね。たまたま今回は掲示板に気付いていたので、取り付けは次の日にお願いしました。

リーベンレンさま

湯沸器はキッチン(室内)にあるんですよ。
換気はうーん外に出さないタイプになってて、以前の湯沸器はそれほどニオイはしませんでした。
新しい付け替えはもうやってもらったんですが、新品の方がシャワー後にすごいニオイがしているので、一酸化中毒になるんじゃないか?とちょっと心配です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/215-a65b528c

