スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろ日本語のDVD 

曇ってても暑い珠海です。
14:00の時点で35.4℃って私の平熱と一緒なんですが・・・(T ^ T)くぅぅ~
でも絶対、本当の気温を発表はしてないと思いますがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

中国で海賊版のDVDは駐在者や現地採用の日本人にとっては
大事な娯楽の1つです。う( ̄- ̄)(_ _)ん

海賊版の摘発のニュースなどが流れると、
「今回のクールはリアルタイムで販売されないのかな?!(; ・・)ゞウーン」
と、ちょっと心配になっていたりします。

海賊版で日本では作られないドラマのシリーズ物が全て入ったセット
が販売されることもあるので、これがまた嬉しいセットだったり
もするんですよね。

しかし、結構HDVDに圧縮されていて画像が汚いとか、一部音声
が乱れたとかはよくありますが。

そんな中、最近販売していたのが「大奥シリーズ」HDVDで圧縮され、
なんとたった2枚のDVDで民放3クール分が入っております。
・・・DVDの枚数で値段が決まるので、すっごくお得になります。

で、今回購入したのが、こちらρ( ̄∇ ̄o)
DVD1
  











  ←哀しき運命が都を闇に染める時、
    あの男が再び立ち上がる。

  




へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)大奥ってそんな話だっけ?

裏の物語の説明日本文ρ( ̄∇ ̄o)
DVD2



んんん?・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)階段落ち?銀ちゃん?

どう読んでも映画「蒲田行進曲」じゃありません???
ヾ(▽⌒*)キャハハo(_ _)ノ彡☆バンバン!

さ、さすがです~(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
大奥に銀ちゃんは出てきませんって!
ちなみに、中国語はちゃんと時代背景にあった説明分になっていました。
いい加減色んな海賊版作ってるだろうから完璧コピーを目指せば
いいのに・・・(;¬_¬)

まぁ、別にこの海賊版だけが特別って訳じゃないんですが・・・



話変わって、以前飲み会で話題になったのが、邦画「中国の鳥人」

つい最近購入された方が、「あまりの内容の薄さにびっくりした!」と
大盛りあがりになっていたので(もちろん皆酔ってましたが)
後日、ついついインターネットで調べちゃいました。

なんでも、曰くd(゚Д゚*)

「亀5匹に引かれて川をいかだで渡っていた。」

「その亀5匹が迷子になったが、目的地の雲南省にたどり着いた。」

「最後は主演の本木が背広にネクタイ姿のままで、鳥の羽を付けて
手をぱたぱたさせて飛んで帰国した。」


な~んて話を聞いちゃうとやっぱり調べちゃいますよねぇ!
ヾ(▽⌒*)キャハハo(_ _)ノ彡☆バンバン!



で、調べたのがこちらρ( ̄∇ ̄o)
DVD3





  ・・・ほんまや(;¬_¬)





ちなみに香港で購入して、
「19HKDの価値はこの話題を提供できた分でしか元を取れなかった。」
とのことです。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

こんな評価しか出ない邦画なら海賊版でも購入したくないのが本音
ですよね。
ついこちらでの生活では、日本語で楽に見られる邦画を手にしてしまう
事が多いのですが、「これはすっごい良かった~人´∀`)」と思うものが
少ないのも事実なんですよねぇ~。

私が邦画で最近気に入ったものと言えば・・・「GAME」くらいかな(-◇ー;)

映画は趣味によって好きずきがあると思うんですが、ameiは最近流行の純愛もの
とかホラーとかあんまり好きじゃないんで、「邦画を買いた~い!」
と、思った時に困ってしまうんですよね~(-_-;)

最近のドラマは結構面白いのにな・・・

  ん~~残念┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中!
海賊版の買い物に行きながら、変な日本語見て楽しんでいる姿が想像出来た方、
クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/218-1cd3bb92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。