 


珠海ネタ 美味しい泰カレー「万象苑泰国美食園」 

広州や深センと比べると今イチ外食文化の遅れがある珠海です。
まだまだ、メキシコ料理やフランス料理なんかはありません。

まぁその代わりイミグレを通過すれば、ほんとに美味しい洋食メニュー
にはありつけるので、それは構わないんですが。

珠海でアジア系それもタイ料理店は人気があるのか、新しいお店
が結構出来ています。

最近オープンした店では無いのですが、結構雰囲気のあるお店で
美味しいタイカレーだったので、紹介したいと思います。

拱北 蓮華万景城は以前コピーブランドのお店が沢山入っているビル
詳しくはこちらへ、の2Fにある食堂街へ( ゚▽゚)/れっつらGO!←古っ?

2Fの食堂街の様子ρ( ̄∇ ̄o)
食堂街



火鍋・東北料理・重慶料理・湖南料理など色々なお店が入っています。
ここを真っ直ぐ行き奥から2番目?3番目のお店です。


1Fの駐車場からの専用入口ρ( ̄∇ ̄o)階段を上がります。
万象苑1



レストランの受付ρ( ̄∇ ̄o)
万象苑2



レストランの様子ρ( ̄∇ ̄o)奥にもテーブルがあって店は広いですよ!
万象苑3



外の雰囲気を思いっきり裏切った、落ち着いた感じでしょ!( ̄m ̄)むふっ

一応、入口にはこの食堂街は外でご飯食べるスペースもあります。
今の時期は夜でも暑いので、ちょっと勘弁ですが良い季節になったら
ここでお食事するのも良いかもしれませんね(o≧▽゚)oニパッ

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
万象苑4




色々珠海の泰カレーを試してみて、味はもちろん美味しい( v ̄▽ ̄)んですが、
とってもルーがさらっさらっしてて、泰カレー風味のスープってお店が
多かったんです。

そんな中で濃厚なルーだったのが、このお店の「ロ加ロ厘大蝦」
ご飯に絡めて食べたくなる泰カレーだったんですよねぇ~o(^-^o)(o^-^)o

「ロ加ロ厘大蝦」ρ( ̄∇ ̄o)車エビカレー
万象苑5



辛い物好きなameiにはちょっと物足りない辛さなんですが、濃厚で
ルーだけでも結構食べ応えがあります。

インド料理でも、どちらかと言えばルーだけを食べて、時々ナンに絡める
程度でいいんですよね~。スパイシーな濃厚カレーであれば、そのままでも
充分美味しいですもん!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

他にも、お約束のトムヤンクンや鶏包香叶等ももちろんあります。
「○○併盤」ρ( ̄∇ ̄o)小食の盛り合わせ(4併)
万象苑6



写真付きのメニューもありますので、注文はしやすいと思います。
ただ、大皿で取り分けする料理が多いので、小人数での利用の場合は
2品ぐらいで様子を見た方が良いですね。

6月から11月までは日本の夏と変わらない珠海では、暑さを乗り切る
スパイシーなアジア飯は欠かせないアイテムの一つですよね。(≧∇≦)キャー♪

最後に1つ注意なんですが、この2Fの食堂街から蓮華万景城内の下りの
エスカレーターは夜使用出来ません。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?


エスカレータのある踊り場に夜総会かディスコの入口として、
手荷物検査をするゲートまで設置して警備員を配しており、ただ通過
するだけでも利用させてくれません。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

食堂街側にある階段でしか下に降りることが出来ませんので、
ご注意下さい。(。_。)ペコッね

珠海には他にも、金の象さん藍の象さんの名前のタイ料理屋があり、
ます。順次ご紹介しますので、お待ち下さいね!(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
暑い夏のカレーは外せないよねぇ~と思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/219-6c513140

