スポンサーサイト 


頭いいよねぇ~ 

昨日の仕事帰りのバスの中で、隣に座っていた小姐になぜか
じーっと見られてて、視線が痛かったです。( ▽|||)

外国人が珍しかったんでしょうか?(T∇T ;)ああっ!(゜゜)じー



さて、私は拱北界隈によく買い物に行くのですが、
最近は、なじみの店も出来てきて、顔を見れば
『今日は寄らないの?』ヾ(^^ )おいで~
と声を掛けられることも多くなってきました。

中国は偽物天国で、DVD CDは本当に安く、早く手にいれられます。

ドラマは1クールが終了したら、一週間後には一斉に店頭に並ぶし、
映画は上映しているにもかかわらずDVD化されてるし・・・

とにかく早い!(* ̄^ ̄)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ



よく行く店では、『新的、新的』(しんだ、しんだ)と
指さし、新製品を教えてくれます。♪( ̄m ̄)ふふっ

私の場合、個人的な趣味とは別に、日本から購入して欲しいDVDを
リストで送ってもらい、コピーを持参してよく探しに行くんです。

最初の頃、リストを見ながら探していると、『見せて!』と、
日本語が解らないにも係わらず
リストと商品の字を見比べて探してくれました。

さすが漢字の国なので、漢字ばかりのタイトルでは、
これー!って見つけるのも早いのですが、
タイトルにひらがな、カタカナ、英語が含まれたものは、、、
むちゃくちゃなものを持ってきます。( ▽|||)

いつも、渡したリスト片手に元気よく『これは?これは?』と聞い
てくれますが、(-- )( --)(-- )( --)違う・・・・の繰り返しに
なってきます。



ところが、最近はちょっと変わってきました。b( ̄― ̄)チッチッ





それは、





商品名を日本に知らせる。






つまり、私がお店によると、新しい商品名を書き留めて、
日本へ問い合せしてくれ
ってゆってくるようになりました。


頭使ってきますよねぇ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


まぁ、最初の頃は彼らが一生懸命探してくれたので、私も言われる
まま素直に書き留めてますが・・・...φ(ー ̄*)メモメモ、カキカキ



DVD一枚大体10元、日本のドラマ1クールでDVD6枚で60元~70元。
あとは、本人の気力と根性?で値段交渉です。(o≧▽゚)oニパッ
沢山買えば交渉材料にもなりますよ。


ちなみに今回国慶節で日本に一時帰国した時の私の
スーツケース半分はDVDでした。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ついでに、こちらで販売されてるDVDは日本持ち込みは違法です。
でも、皆やって・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ


 (* ̄  ̄)bシー  にしておいて下さい。

ランキング参加中!
こんな彼らと楽しく買い物したい方、クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/22-4595a240

