スポンサーサイト 


らいおぉ~ん こ・ど・もはぶ~らし♪ 

最近の人民元の値上がりはすごいですねぇ~!
ちょっと前までは1HKD=1.05RMBだったのが、先日両替をしたら
1HKD=1.025RMBでした。
追記↑すいません!0が抜けておりました。1.25は間違いです。(。。;)\(゜o゜#;アホカッ!

私は香港ドルで給料を支払われており、以前は銀行のキャッシュカードで
引き落とししていたんですが、計算してレートの分を考えると珠海で現金で
両替した方が良い状態になっていたんですね。
最近は闇両替で人民元を手に入れております。<( ̄^ ̄)>←???



さて、香港も含めた中国の歯ブラシってすっごくでっかいんですよ!
こちらでの生活が始まった当初は日本でお気に入りだった極細歯ブラシ
をいつも大量仕入れして、えっちらおっちら運んできておりました。

でも、最近はLIONさんが頑張ってくれて?!中国でもこんな歯ブラシが
GET出来るようになりました。

これで~すρ( ̄∇ ̄o)
歯ブラシ1



実は、子供用の歯ブラシなんですが、結構柔らかさといい大きさといい
ちょうど口の小さいameiには、ジャストフィットするんですよね~!!
3歳~6歳用と書いてありますがameiはその数○倍も・・・ヾ( ̄o ̄;)おいおい

日本で購入していた極細歯ブラシにとっても似ているんですよ(o≧▽゚)oニパッ


ちなみに一般的な中国の歯ブラシはこんな感じです。
これρ( ▽|||)
歯ブラシ2



でっかいから、口に入れるだけでも大変なんです(T◇T)
極細になれた歯茎では普通の日本サイズでも太くって使いづらいのに・・・

以前も、東莞の某ローカルホテルに泊まった時も、歯磨きするだけで
歯ブラシが分解しちゃってブラシがぽろぽろと・・・(>。<*)ペェペェ
歯を綺麗にしているんだか、汚しているんだか分からないことが
ありました。ンモォー!!o(*≧д≦)o″))

少しづつ、生活用品が便利になって来るのは本当に助かりますね。

今日の夕方からお天気が回復しましたね。
明日からはまた暑い日が続くんでしょうね・・・きっと(p_q)え~ん

ランキング参加中!
中国でも極細歯ブラシって売ってるんだぁ~と感心された方、クリックお願いします。

コメント

日本ブランド

amei、晩上好!

歯磨きもシャンプーもやっぱりライオンを買ってしまうネ。
ところで資生堂の桃の香りシャンプーが40元くらいで売っていたけど、あれは本物かナァ。

アタシも大量に仕入れてきましたw日本から★
ホントでかいですね、、ここらの歯ブラシっ!子供用を探そうにも見つからないし・・涙
歯磨き粉はあんな大量にあるのに、歯ブラシを改善してほしいww

香港ドル

こんばんは、いつも楽しく拝見しております。
香港ドルと人民元のレートですが、これって人民元が高くなってるのではなく、香港ドルが上がってるんじゃないですかね?
日本円に対する香港ドルのレートも上がってるのかな?対元だけかな?

って、ちょっと調べてみたら。
※手数料考慮せず。
1万円→687元
1万円→668香港ドル
てことは、
1万円→668香港ドル→835元
??? こんなことってあります?

電動

私は電動歯ブラシを使い始めてから他のものは使えなくなってしまいました。
電動はブラシって本当に歯がトゥルットゥルになりますよ。

リーベンレンさま

ふっふっふ~(^m^*)
桃の~は本物なんですよ。
どうして入ってくるのかは、WEB上なのでお伝え出来ないんですが。
内緒でお教えしましょうか???

よっきさま

歯ブラシの改善!確かにして欲しいですよねぇ~。
恵州の大きな百貨店には無いのでしょうか?
無ければ、深センへGO!

RYOさま

すいませ~ん(><;)記載に0が抜けていました。
>1万円→668香港ドル→835元
が、1万円→668香港ドル→684元になります。
銀行のキャッシュカードでお金を下ろすと手数料分で香港ドル<人民元になっちゃうんですよ(涙)


サッチモさま

電動歯ブラシも日本在住の頃、ちょっと使ったことはあります。
でも、極細の気持ちよさを考えると・・・
電動歯ブラシが極細ブラシを作ったら切り替えたいです。私もトゥルットゥルになりたいで~す(笑)

桃のシャンプー

フーム、やっぱり訳ありか・・・。
特別におせーてくださいナ。

リーベンレンさま

了解しました~( ̄^ ̄ )ゞ
メールでお送りしますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/220-c393a723

