スポンサーサイト 


珠海ネタ ランチに打包サンドイッチ♪ 

昨日は中国の七夕「情人節」でしたね。( ̄‐ ̄〃)ふーん
中国で七夕には彼氏が彼女にバラの花1本をプレゼントする日です。
彼女のいない方もこんな時は頑張って告白するのかも知れませんね。

ちなみに、昨日1日は通常価格より2倍の値段でΣ( ̄□ ̄;はうっ
バラが売られるらしいです。

さて、一時期の食欲不振もなんとか終わり?今は通常通りの食事が
出来るようになりました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

さて、この食欲不振の折にいっつも使っていたお店があります。
拱北粤海東路にある温伯豆花ρ( ̄∇ ̄o)
温伯豆花



以前、美味しい台湾スイーツとしてゆ鴨さんが紹介していたお店です。


もぉ、食欲が無かった時は1週間の半分は利用していましたね。
毎日×2、豆花や愛玉(あいゆぃ)や雲呑をお願いしていました。

今は、以前ほど激しく利用している訳ではありませんが、おおよそ2ヶ月間
あほのように利用していた私は、服務員達とも仲良しになってて( ̄m ̄)
食欲が戻った今でも、会社でのランチを打包するためにわざわざ
立ち寄ったりしています。

今回のお奨めはサンドイッチ
この温伯豆花はスイーツの店ですが、若干食事(軽食)も用意しており
特にサンドイッチは中国でも美味しく食べられる、まともなサンドイッチです。

・・・中国のパン屋さんのサンドイッチは鳥肌が立つ程へんてこりん
   な味なんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で、打包をするとこんな感じです。
鮪魚三明治(ようゆーさんみんじー)=ツナサンドρ( ̄∇ ̄o)
ツナサンド



火腿蛋三明治(ほいとぅだんみんじー)=ハム玉子サンドρ( ̄∇ ̄o)
ハム玉子サンド



野菜がいっぱい入っていて、食べ応えも充分!d(>_・ )
これだけでもお腹いっぱいになります。
他にも水果三明治(しゅいごーさんみんじー)=フルーツサンドも
ありますが、ちょっと甘くってデザート感覚になっちゃいますね。

サンドイッチは全て12元。
中華料理のランチよりは若干高価なランチになりますが、
美味しいですよ♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

温伯豆花 
地址:拱北粤海東路1124號 市バス 銀都酒店站対面
電話:(0756)8887765 ←外売も可能です。
営業時間:9:00~24:00くらいまで!

ランキング参加中!
時々は中華料理以外のランチも食べたくなるよねぇ~と同情下さった方、クリックお願いします。

コメント

珠海のサンドイッチ...

こんばんは。
前に珠海でサンドイッチ食べました。
おがくずのような物体が挟まってるやつでしたが、はっきり言ってまずかった... 
たぶん日本の「デンブ」見たいなやつですね。
ここのお店はおいしそうですね。次回ぜひ利用してみます。
話は変わりますが、8日から旅行で珠海に行きます。もしよかったらお食事でも一緒にいかがですか?
うちの奥さんは薬剤師なんで、お薬でほしいもの有ったらいってくれればもって行きますよ。薬だけはやっぱり日本製ですよねー 
24日まで滞在しますが、12日まで一人ぼっちなんで、時間あったらよろしくお願いいたします。

ま・・まともに見える(゜Д゜;)
おいしそうw
確かに、中国のサンドイッチって
なんか違いますよね・・日本のとは・・
味が・・・涙
以前 ちょっとお高めのカフェに行ったのですが、やっぱ味はチャイナでした・・・

昨日もこのお店で『綜合豆花(緑豆、意仁、珍珠)』を食べてきたところです♪

でもサンドイッチもいけるとは知りませんでした!
今度あのあたりをぶらついてて小腹が空いたら食べてみますね♪

さんみんちー

食欲戻って良かったですね。

もしかして、お高めのカフェって水榭巴里ですか?

ツナサンドは普通においしかったけどな~。それとも私の味覚が早くも中国人化してるのかな~?

私も

昨日行ってきました。
ダーパオしてお家でも頂きました。食欲無い時にぴったりですよね。

サンドイッチまでおいしかったらランチとデザートできますね。
マックよりはいいかも!

RYOさま

そうそう、中国のパン屋さんのサンドイッチは危険な物体になっていますよね。
以前、知らないで購入したことがあり、1口食べる毎に鳥肌が立っていました。(当然完食出来ず、ゴミ箱行き)
このお店は日本によく似たサンドイッチでお値段も手頃なのでお奨めですよ!
さて、8日に旅行で珠海にお見えになるんですね。申し訳ありませんが、プライベートな内容になりますので、コメント欄へのコメントは控えさせて頂きます。
お手数ですが、詳細をこちらにメールにお送り頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。
zhuhai_meimei@yahoo.co.jp
受信を確認後お返事させて頂きます。

よっきさま

「中国人の味覚ってどんななんや!?」
と、思うこと多々あります。
その割にはマックやケンタなんかは人気あるんですよねぇ~。
>ちょっとお高めのカフェ
高い値段設定でも、所詮作っているのは中国人ですから・・・色んな場所をチャレンジして、色んなメニューにチャレンジして「ましな物」を探すしかないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆ鴨さま

今回紹介しているサンドイッチ2種類はどちらも美味しいですよ♪
他に雲呑もお勧めです。ラーメンどんぶりに入った海苔スープだけでもお腹いっぱいになりますよ。雲呑は香菜が入っているので、「抜いて!」とお願いして下さいね。

labchaさま

食欲が無い時でも、脳は「何かが食べたい~」と欲求してくるので、豆花はうってつけでしたね♪
つるっと入ってくれるし、タンパク質豊富だしヾ(≧∇≦)ノ"
ダイエットにもなって一石三鳥くらいありました。

miruruさま

そうそう、サンドイッチをメインにして豆花をデザートにしていますよ!
マックは油っぽくって食欲が無い時には向きませんよね。
でも時々無性に食べたくなる時もあるんですが・・・σ(^◇^;)

うまそうですね!

4、5年前まで東莞のお店で出てくる三明治は・・・でしたが、ここ数年で全然よくなりました。昔は味というよりは、見た目だけ同じ!でしたもんね~。

ぱーたいさま

そうそう、見た目に騙されて購入したものが鳥肌立ちましたから!
今もレストランで注文しても、決して安心して注文できる品では無いんですよね。。。( ̄ー ̄;ドキドキ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/224-90fa2c8c

