スポンサーサイト 


中国人の良心って・・・ 

ようやく天気も回復した珠海です。
今日は大家さんに以前とは別の修理をお願いしてあり、朝から
ばたばたしていました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



先日、推油(とぅいゆー)に行ってきたんですが、実は以前利用した時に
サンバイザーを忘れてしまっていたんです。Σ(口`;ノ*)ノありゃ~

で、一応服務員に聞いてみよう!と思っていたら、服務員から
「前回帽子を忘れていったでしょ(゚0゚)フロントで預かってるから」
と、声を掛けてくれたんですよぉ~(゜-Å) ホロリ

いや~、嬉しかったですね♪忘れ物なんて発見した人が着服したって
分からないことじゃないですか!

でも、もしかしたら安物だから(;¬_¬)戻ってきた!のかもしれませんが・・・
ちなみに忘れたサンバイザーは18元でGETした物でした。



話変わって、私の会社の老板(ばおばん)=社長の話なんですが、
彼は前日、拱北でスリに遭いバックから銭包(ちぇんばお)=財布と
携帯を盗まれてしまったんですよ。(w_-; あいやー

ま、拱北でバックの外側のポケットに財布と携帯をいれたまま、
歩きながら電話していたらしいので自業自得
とも言えるんですが(。。;)\(゜o゜#;アホカッ!

盗まれたのは、現金おおよそ4000RMBとIDカード類+小録通(しゃおりんとん)
=簡単にいえば珠海市内で使えるピッチ
をやられてしまったらしいんですが、タイミング悪くameiに支払われる
給料の一部も入っており、
「今回は支払えない。月末まで待って欲しい」
と言われちゃいました。ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン

また、この頃のameiは謎の高熱でぶっ倒れていた直後で手元に人民元
が200元しかない時でした。
このお金(RMB)をあてにしていたので、数日間とっても財布が心許ない状態でした。

ameiのことは別にして・・・

実はこのスリから連絡が来たそうです。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

曰く、「○○区の郵便ポストに財布とIDカード類を投函しておいたから」と!

たまたま、財布に名刺が入っていた為そんな連絡が可能だったらしい
のですが、わざわざ電話してくるなんて・・・

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))びっくり~!

しかし、偶然とは言え現金4000RMBもスったから、機嫌良く他のもの
を返してくれたんでしょうかねぇ~σ( ̄、 ̄=)???
しばらくの間、豪遊出来ちゃう金額ですからね!

これも、良心ってやつですか?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



そうそう、ameiの給料はちゃんと月末に未支払い分を払ってもらって
いますので、安心して下さいね♪ドモヾ(・ ・三・ ・)ノドモ

ランキング参加中!
スリが名刺を見て連絡してくるなんて・・・とびっくりした方、クリックをお願いします。

コメント

こんにちは。
はじめまして。もろあいです。
スリが連絡してくるなんて、すごくびっくりです!!
思わず書き込んでしまいました。

よかったら私のところにも遊びに来てください♪

あり得ない!

すご~いっ!あり得な~い!
ひとかけらの良心ってやつでしょうか。
ならスるな~っ!やっぱり何を考えているのかわかりません・・・。

豊かになった?

amei、晩上好!

サンバイザーと云い、老板のIDカードと云い、数年前なら戻ってくるとは考えられなかったネ。さすが金持ち・都会の珠海です。
生活レベル上がってよっぽど金目のものでなければ要らないんだョ
しかし、どんな些細なものでも盗られたら気分悪いから、大事なものは奥深くに、何でも紐付きにするのがいいかも。
尤もサンバイザーに紐付けはありえないか(笑)

そそそそそんなことがっ!!
ビックリww
すりが連絡するなんて
ってか連絡するなら金返しなさいって感じですかねww
それにしても アタシのひもじい財布が盗まれたら、どうなるんかなぁ
ってかその前に財布持ち歩いてないんですがwwアハハ

むうう・・・・その投函してくれた
封筒などから、指紋を見つけて犯人を
見つけるっていうのは・・・・
やっぱり無理でしょうね(^^;

でも、かばんの引ったくりはホントに
多いですね。ameiさんもご注意を。

もろあいさま

初めまして!コメントありがとうございます。
ほんとびっくりでしょ(笑)まぁ、IDカードなんて偽物が出回っているので要らなかったんでしょうね。

labchaさま

お金がないからスリをするって安易な考え方ですからね。
ひとかけらの良心・・・なんでしょうねぇ。やっぱり┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

リーベンレンさま

中国の場合は、盗まれても自分で無くしても、無くした者が悪い!って考えですからね。
そして自己嫌悪に陥りますよね。( ▽|||)
お財布や携帯はまだひも付きにも出来ますがサンバイザーは盗られてもあきらめつきますから別に・・・(笑)
ameiはパスポートには謝礼目当てに連絡するように、会社と携帯番号をシールで貼ってますよん。

よっきさま

あははははっ。
まぁ、ちっちゃな良心だったんでしょうね。お金はもらうけど、他のものは要らないから返したって言われたらしいですから・・・
財布を持ち歩かず、現生で持っているってことですか???もう中国人化してるのかしら?ぷぷっ(笑)

慎さま

盗んだ財布をわざわざ封筒に入れるなんてしませんよ(笑)そのまま財布をポストに投函したんですよ!
指紋は採れるかもしれませんが、警察はそんなことじゃ動かないでしょうね(-д-)o0

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/227-4b219aa9

