スポンサーサイト 


没収・・・・?!ヾ( ̄o ̄;) 

昨日の、
国慶節の一時帰国の時にスーツケース半分!
って話の続きです。


10月1日、中国の建国記念日になります。サービス業を除くほとんど
の会社はお休みになります。


この時期に一時帰国する日本人の方も多くいらっしゃいます。
日系では最大10日間位の休みですからね~。
 

ここ珠海の場合は、この機会にと通行証を申請し、マカオ観光や
香港観光に出かける中国人が増えました。広東省の場合、もともと
広東省の住民票をもっている、もしくは他の省出身者でも、広東省
で住居を購入した場合は通行証を発行することが出来ます。


ただし、マカオと香港のみの行き来で、VIZAを申請しなくては、
いけませんが・・・


すると、国慶節のイミグレってどうしようも無く混雑します。
もぉ~、拱北口岸イミグレの外まで列が出来ていて、DLみたいに
ポールでロープが張られ、公安が周りの道路の交通整備して
タクシーは規制され、道路には人の行き来が激しく・・・

口岸


  平日の拱北口岸

  行き来する人が

  すごいです。








日本への便を夕方に予定していたので、のんびりマカオから
香港国際空港へのフェリーを使えばいい。と考えていた私が
この光景を見た瞬間、Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



いえ、混雑するであろうってことは予測してはいましたが、
こんな長蛇の列で果たして空港行きのフェリーに間に合うか
どうかの自信がなくなりました。(T∇T ;)ああっ!



     で、



どうしたか?と言えばもう一つのルートフェリーでマカオに
行こうとすぐ決意し、人混みかき分けかき分け、タクシーを
なんとか捕まえ、湾仔口岸へ向かったのでした。



もぉー、初めて利用するので、フェリー乗り場の場所は間違えるし、
間違えた場所からの移動に、言葉を使えない自転車のおじさんに
捕まるし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



なんとか、紆余曲折しながらも、湾仔口岸のイミグレも通過して
後は、フェリーに乗るだけになったのでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ









しかし、
 








ここからが、









その日最大の難関( ̄◇ ̄;)およよっ









大変だったんで~す。。。(T-T )( T-T) ウルウル






実は、・・・










続きは明日へ
バイバイブー!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

乞うご期待!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
予告:明日が今回のタイトルの意味です!!!

ランキング参加中!
続きが気になる方、クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/23-cc8f51f4

