スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MYブーム 

今日はガスが発生して景色が白い珠海です。

夏になると恋しくなるのがアイスクリームですよね。私は日本にいる
時はハーゲンダッツオンリーでした。(≧∇≦)キャー♪大好き

でも、中国のハーゲンダッツはすご~く高級品(*p_q)で、小さいカップ1つでも
500円近くするので、購入出来ません。ムリ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ムリ

代わりに中国の明治のアイスはちょっと普通より高いけど(と言っても3元位)
美味しいと聞いていたので、去年はこのアイスにはまっていました。
これρ( ̄∇ ̄o)明治「ラム酒チョコアイス」♪
ラム酒チョコアイス



大人の味で美味しい~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううと、かなり気に入って
いました。ただ、珠海では吉之島(じーずーだお)=ジャスコにしか
売ってなかったので、ジャスコにお買い物に行った時にまとめ買いを
していたんです。

でもでも、でも・・・

今年は売ってないんですよ~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

どこかで売っているのを知っている方お見えなら是非教えて下さい。



で、その代わりに今年はまっているアイスが、
これですρ( ̄∇ ̄o)吸吸果凍棒
ちゅーちゅー
  日本ではσ( ̄、 ̄=)んーと

  「チューチューアイス」?とか

  「ポッキンアイス」?なんて呼んで

  いた気がするんですが、

  正式名称はよくわかりません。

  この喜之郎(しーずーらん)は

  カップゼリーなんかも出しており、

  日本と遜色なく美味しいんです。



で、この美味しいゼリーを作っている会社ならと購入して、凍らせて
食べてみると・・・

まんま、「フルーツ凍りを食べているみたい~( ̄¬ ̄*)うっま~」
と見事にはまってしまいました。昔、食べた冷凍パインのアイスって
ありましたよね。←今もあるのかな?
果汁を沢山使用しているので、フルーティーです。

フルーツの種類はライチ・ピーチ・パイン・グレープ写真にはありませんが
もあります。5本まとめて販売している袋売りか、単品で売っている
スーパーもあるかもしれませんね。
ちなみにameiは拱北の来来超市で購入しました。

ライチなんてほんと甘~いライチのまんまの味ですから!
生は沢山食べると毒?に当たって熱を出すらしいのですが、
これなら食べ過ぎることも心配要りませんよね!(o≧▽゚)oニパッ



最後に前回鍋でご飯を炊くことに成功したこと←詳しくはこちらへ
で、気を良くしたameiはジャスコに行ってこんなものを購入してみました。

これρ( ̄m ̄)むふっ
お米1



緑豆入りのお米です~♪
他にも小豆入りや鳥のえさに使われる何だっけσ( ̄、 ̄=)あわ・ヒエ
みたいな複合米もありました。

緑豆(りゅーどぅ)=ブンドウ(リョクトウ)が一番見た目無難?そうだった
ので、ちょっと保身もあったんですが。

で、炊いてみましたよ♪もちろん

こんな感じです~ρ( ̄∇ ̄o)コンロが汚いのは見逃して下さい(涙)
お米2



結構上手に出来ているでしょ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホ・・・
ちょっと豆が入っている分、ぱさぱさになっちゃいましたが、
良い感じに美味しかったですよ!

どちらかと言えば、パン党の私ですがしばらくは「米を炊く」ことも
MYブームになりそうです。(≧∇≦)キャー♪

だって、これ1kgでいくらだと思います?
なんとお値段8.2元=日本円で約115円ですよ~!(≧m≦)安っい~!
って、他の中国米を購入したことが無いので良く分かってないんですが・・・

自炊出来る日って1週間に何日あるか・・・は、不明ですが時間がある時
はちょっとやってみようかな!と楽しんでいま~す!(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
女らしいMYブームだよな!?と思っていただいた優しい方、クリックお願いします。

コメント

そのアイス

ココで売ってますよ(コッソリw
まだ食べたことないんですが
さっそく明日!食べてみようと思います!!☆
いやぁ、アイスは必需品ですなっww

美味しそう

独楽と申します。
お邪魔します。
いつも楽しみに拝見させていただいております。もちろんクッリクもさせていただいています。

吸吸アイスすごく美味しそうですね。
今まで珠海で食べたアイスは何故だか全て微妙にマズイアイスばかりだったので、最近はキンキンに冷やしたジュースなどで我慢していましたが、いいこと聞きました。

17日から珠海に行くので街中で探してみたいと思います。
ちなみに我が家では
「ポッキンチョ」などと呼んでおりました。

お邪魔しました。

毎日アイス♪

食べてます。
チューチューアイスですが、スーパーで買って自分で冷やすものと、単品で店で売っているものって、絶対に違うと思うんですよ!
単品の方がジューシーで『ガリガリ感』があるんです(`0´)ノ
って、そこまで熱く語る内容でないですねil||li _| ̄|○ il||li(爆)

よっきさま

どっちのアイスですか???σ( ̄、 ̄=)
もし、ラム酒の方だったら恵州まで買いに行っちゃうかも~♪( ̄m ̄)/”

komaさま

おぉ~そうですか!17日に珠海に来られるんですね♪
単品で売っているヤツがあれば是非試して下さい。フルーティーでまいう~ですから!( ̄¬ ̄*)

ぱーたいさま

えぇ~そうなんですか?Σ( ̄◇ ̄*)別物?
でも、外に置いて販売してるから何度も溶けて→凍るを繰り返してるから、ガリガリ感が違ってる!
な~んて「落ち」じゃないですよねぇ?(;¬_¬)・・・
今度探して、食べ比べしなくっちゃ!( ̄m ̄)むふっ

食べてみたつもりでしたが

フルーツではなく、何故だかコーラ味を選んでしまいました。もしかしたら似ているパッケージの別の商品かも知れません。味はまあまあでした。

komaさま

フルーツ以外は見たことが無いので、違う商品かもしれませんね。
是非あのフルーティーさを実感して欲しかったのに・・・(゜-Å)
今度珠海に来る時に、案内しましょうか???

是非にお願いします。

食べる前に撮っていた写真を改めて見て見るとやはりちょっと違いました。

アイス一本でもお気に入りが見つかると嬉しいですよね。
次回は是非試してみたいです。

海外から日本に来られている方の中にも「ガリガリ君」とかにはまっている人もいるのでしょうね。

komaさま

了解しました( ̄- ̄)ゞ
では、次回お越しの際にはご連絡お願いします。
私的にはパインとライチがお気に入りなんですよ♪

アイス楽しみにしておきます

まだお会いした事もない方に、厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

次回訪中の楽しみが一つ増えました。

私はいつも圓民新園?の近くの中南大厦というお宿を取ります。貧乏人ゆえ有名なホテルではありませんがホテルの人はみなさん人懐っこい感じでとても親切にしてくださるのでありがたいです。

最近ホテル内に風俗店みたいのがオープンしたらしく早速流血事件があったりと少々「あれ」ですが、多分次回も
そこに泊ると思います。

komaさま

プライベートな内容になる場合は、コメント欄にある「管理人者にだけ表示を許可する」の前の四角にカーソルをもっていき左クリック×1して下さいね♪そうするとameiだけが読めるメッセージになりますよ。
WEB上では皆さんが自由にご覧になられますから・・・
では、ご連絡お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

はい。よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/230-19c25102

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。