スポンサーサイト 


珠海ネタ 唐人街(たんじんじぇ)のこと 

昨日(正確には今日ですが)の夜1時前に帰宅したameiです。
タクシーに乗っている時に小雨がパラついていたんですが、マンションの
エレベーターに乗り込む前には「ぴかっ」としてて( ̄□ ̄;)はうっ

お部屋についてしばらくすると、ざーざーの大雨(-◇ー;)やっぱり・・・
でも、大雨前に帰宅出来て、得をした気分のameiでした。(゚∇^*)

日中も天気が不安定で、今日の夜の予定はキャンセルしちゃいました♪



さて、珠海の端っこ、唐家湾(たんじゃーわん)の中心部に唐人街があります。
この近くには長距離バスの唐家バス停もあり、もう少し北へ向かえば
高速入口に向かう場所です。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
唐人街1



結構綺麗な外観なんですよね。以前から近くを通る度に気になっており、
今回ようやく出掛けて来ました。


でも・・・
日曜日にもかかわらずし~ん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) としていました。
唯一人が沢山いたのが、「OK100」とゆう名前のファーストフード店
でした。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
唐人街2



メニューの内容はマックとケンタッキーのいいとこ取りしている
感じでしたね。で、休憩も兼ねて注文してみました。

こんなん出て来ました~♪ρ( ̄∇ ̄o)
唐人街4



見た目は問題なさそうでしょ!( ̄¬ ̄*)じゅる~

でもね、食べてみると・・・
激まずっ(*≧m≦)ぺっぺっぺ~

フィレオフィッシュバーガーなんてフライが(。´Д⊂)うぅ・・・。
はんぺんみたいな触感の変なものだったし・・・
二度と行きませんね!ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!



激まず料理は見捨てて、少しだけ康人街の内部へ...((((o* ̄-)o

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
唐人街3


こんな感じρ( ▽|||)
唐人街5



写真で見ても、閑散とした様子が分かりますよね~(-_-;)

唐家湾はどちらかと言えば珠海の端っこなんで、この辺りに住んでいる人達は
週末には拱北や吉大にお出かけをして、平日はこの辺りでお買い物を
済ませているのかも知れませんね。

だから、平日の方が、賑やかかもしれません。
テナントも外側に面してる場所には、服屋さんなど入っていましたが、
内側のお店は全然・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



うーん・・・



今回の探検は失敗( ̄▽ ̄ll)ノだよなぁ・・・



おまけの唐家バス停の様子ρ( ̄∇ ̄o)
唐家バス停




うーん・・・



ぼろっ(ー´ー;)

ランキング参加中!
たまにはこんな探検失敗もあるさっ!と思って頂いた優しい方、クリックをお願いします。

コメント

おぉっ

ここは、密かに私も気になっていた場所です。

すご~い閑散としてるんですね・・・(^^;)

レポートありがとうございました。

OK100

見たことはないんですが、ameiさんの記事を見ているだけで、その『感じ』が伝わってきますね(笑)
いつも思うのが、中国のコピー食品ってほんと不味いですよね?なんでそこまで違うの?っていつも思います( ▽|||)

labchaさま

いいえぇ~どういたしまして( ̄o ̄)ゞ
結構、あの辺りでは目立つ建物だからやっぱり目につきますよね。

ぱーたいさま

え~え~思いっきり不味かったです(涙)
コピーファーストフード店で、不味いからチェーン展開出来ないでしょうね。
東莞進出は無いでしょう!!きっと・・・(;¬_¬)ムリやろ

俺の赴任先・・・・・

はじめまして。
今、私は広州に単身赴任中で、今月末
から唐家湾に移転赴任します。
それで家族を呼ぶ時の為もあって
唐家湾バスターミナル付近を検索で
調べてて、こちらのプログに出会ったんですが・・・
俺の赴任先・・・こんなんか・・。
ちょっとめまいがしました。
( ̄∇ ̄;)

そん吉さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
会社の所在地が唐家湾でも、大体の日本人の方は
繁華街方面で暮らしていらっしゃいますよ!?
会社の敷地内の寮にお住まいになるんでしょうか。
この界隈はローカルが殆どで単身で毎日外食の場合は
大変だと思いますね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

了解しました。
その辺りの記事は中々ありませんが、ご参考に
なるものをばしばし使って下さい。
個人的に聞きたいことがあれば、
zhuhai_meimei@yahoo.co.jp
に直接送って頂ければ、知っている限りで
お答えしますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/231-3fbb11e9

