スポンサーサイト 


眉毛が痛~い(*p_q)え~ん 

週末にお出かけをして、すっかり色黒に焼けたameiです。
お仕事の時は、必ずYシャツの長袖で武装しているんですが、週末で
気が抜けていた為、ついうっかり半袖のまま外出していました。

歩きまくって汗だくになり、一旦自宅に戻ってシャワーを浴びることに
したその時、鏡に映ったものは・・・

「腕、まっ黒じゃん( ▽|||)」
「足の甲にサンダルの跡くっきりΣ(- -ノ)ノガーン」

てな訳で、美白エステをしに行ってきました。( ̄― ̄)ゞ顔の!ですが。



場所はいつも利用している拱北の亮珠広場2Fへ
以前にもご紹介したエステです。詳しくはこちらへ

1回のみの利用だと100元もする美白コースです。この回数券(10回分)を
800元を購入していたので、夏の間定期的に利用しています。

いくら化粧をしてても焼けやすい体質なので、顔だけはケアしています。
約2.5時間後には、スッピンで白くなったことがよく分かるんですよ!



さて、今回はこの美白コースをやっている時間に施行してくれた小姐が
「糸秀眉をしませんか?」と奨めてきたんです。
発音の同じ「脩眉」と聞き取った私はセットに付いているのに変だなぁ~
と思いつつ、希望の状態を説明して、美白コースは終了しました。

実は、この糸秀眉(しゅうめい)=入れ墨を入れて眉を作ることだったんです。
コースにセットになっている脩眉は余分な毛を抜いて形を整えるだけです。

ameiはしっかり自前の眉があるので、基本的には眉毛は抜いて形を整えて
もらえれば、問題ありません。毎日の化粧には眉墨を使ってはっきりさせて
はいますが、自前の物があるんで基本的には必要のないものだ!
と認識していたんです。う( ̄- ̄)(_ _)ん

美白エステが終わって、わざわざ美眉のポスターの場所まで連れて
行かれて、「この眉にするとすごく良いよ~(^ー^)」とまで奨めてくるんです。

あげくに老板からも耳打ちで「貴方には特別安くしてあげる」とまで言われて
しまい・・・

とりあえず、どんな感じになるのかは、「眉墨で描いてから決めればいい」
と言われたので、描いてもらいました。<・・・ってやったんかい!



描き描き・・・さらさら

「・・・・・・・・・Σ(-_-+)左右違うし」

描き描き・・・さらさら

「・・・・・・・・・(ー_ー#)ムッ角度違うし」

描き描き・・・さらさら

「・・・・・・・・・( ̄∩ ̄#もう~長さ違うし」

と何度も何度も描き直しをさせ、あげくの果てには「自分で描いて」
と、言われて眉墨を預かり気に入らない場所を直して・・・・

結局、やってもらうことになってしまいました。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



変な形をした、ナイフ?と電動刺青機を片手に墨を入れていきます。

さくさくちくっ 「痛っ(T◇T)」
さくさくちくっ 「痛っ(T◇T)」
ちくっちくっ  「痛たたたたたっ~(+。+;)」

少しずつ、少しずつ、痛かったら止めてもらいながら、糸秀眉を奨めた
小姐は施行出来ないので、ずーと私の手を握り、励ましていました。

曰く、
「あと、ちょっとだから・・・」×数10回
「美しさの為にはあと少し我慢してね」
「これが出来たら彼氏出来るよ」←放っといてくれ~
「鼻の形が綺麗だから、眉毛が映えるよ」
「これが出来たらもてもてになるよ」←ま、まじ( ̄ρ ̄*)??



約1時間ほどで施行終了!ε=(T∇T ;)ふぅ、痛かったよ~~~ぉ!

ようやく解放されて一安心でした。

最後に注意事項を聞くと

一週間お風呂禁止( ̄□ ̄;)な、なんですと!
顔のざぶざぶ洗い禁止(-◇ー;)!!ゆってよ先に!

お奨めするにしても、こ~んな暑い真っ盛りにしなくってもいいと
思いません?せめて冬に奨めてよ~(T◇T)

先に注意点を聞いてれば良かったのですが、後の祭りです。( ▽|||)
ちなみに今回の施行代は糸秀眉520元を400元にしてもらいました。



とりあえず、鎮静剤を飲んで、傷口を触らなければ問題ないらしいです。

どんなに気をつけろと言われても、髪も洗えない、シャワーも出来ない、
洗顔も出来ないなんて我慢出来ませんから!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

1週間のシャワーにはサージカルテープで眉毛を保護して、お湯が直接
眉毛に当たらないようにして・・・

緊張するシャワーになることは間違いない!ですねヾ( ̄o ̄;)おいおい



今朝起きて、特に出血も炎症も無く、眉毛の痛みは若干ありましたが、
問題はなさそうです。5・6年ほどで薄くなるそうなので、しばらくは
毎日の化粧が楽になりますね。

これで・・・もてもて?(゜、゜)ん?

ランキング参加中!
よ、よく決意したな・・・中国で!と思った方、クリックお願いします。

コメント

えっ

5、6年で本当に消えるんですか?でも、本当になんでもトライされますねー
そんな勇気のない私は、体験談を楽しみにしてるわけですが。。。

知り合いの方は、年とってから眉の刺青が皮膚と共にたれてきてでした。
(消えてなかったということです。)
その時は、リフトアッフにもトライして下さいねっ!

凄い!

あれやったんですね!凄いな~。
近日眉部分だけの写真を公開(☆_@;)☆ \(`-´メ)は無理ね・・・(爆)

え゛え゛ぇぇ...

自分が女だったら、その勇気はないなぁ...
で?結果が聞きたいです!
自然なんですか?(変な質問でごめんなさい...不自然なのばかり見ているので私の心には重~い固定観念がずしっと居座っているものですから)

これでameiさんがどんな格好をしてようとも街で私から気が付く事は無くったと言う事ですか?

はじめまして~。
アートメイクされたんですが~!!!
すっごい勇気ありますね。(華南でやるのはちょっと怖くって)
私は今日アイライナーを入れてきました。(*^_^*)

オオッ!

amei、晩上好!

問題は刺した色だネ。
青系を使ったため一目見てタトゥと判る人が中国には多いからネ。

やったのですかっ!!
スゴイ(゜∀゜)
でも痛いですよね・・・想像しただけでも激痛が・・・

今度アタシもやってみます!
眉じゃなくって、美白の方で( ´艸`)
そろそろ夏女も卒業しないと(笑)

ぱーたいさんに賛同(・∀・)/ (コラ)
でも、痛そうですね・・・・。
顔も洗えないってかなり大変そうです。

やっちゃいましたか・・・

おおっ!!
やっちゃいましたか・・・
一言言っていただければ・・・
知り合いの小姐に以前聞いた話ですが、一度墨入れすると完全に消えることは無いとのこと。
つまりは薄くはなりますが、消えないので、またその都度墨入れを行うそうです。
また、違う形には当然できません。(太くはできるが)
大体3年で薄くなるようですから。
3年ごとにちくちくですね。「ちくちく。あ  ちくちく・・・」
そのうち癖になるかも。(^^♪
ちなみに私は年甲斐も無く、足首と腰の後ろに凡字のタトゥーがあります。

男の人はしないんですかね?
(したいのか?)

すごい…

ameiさん、ツワモノすぎっ!

ニセ中さんへ

ニセ中さんへ
はじめましてXIAと申します。
以前新幹線で見るからにヤ○ザ風の方がデューク東郷(ゴルゴ13)のようなぶっとい眉毛を墨入れされてるのを見ました。
真横の席だったので和合をこらえるのに大変でした。
まるで海苔を貼り付けたような・・・

miruruさま

うーん。眉毛も流行があるので迷っていたんですが、やっちゃいました。
入れた墨が1年後くらいから徐々に薄くなるようです。
私も奨められなきゃ、施行しませんよ。(自分からやる気は全くなし)
ってやっちゃったんだから、同じことですね(爆)

ぱーたいさま

そう「あれ」をやっちゃったんです。
ネタ不足の時には、眉毛公開するかもしれませんね(爆)

びばしなさま

今のところ、会社のローカルにはばれてないので、自然なのでは?
奴らはめざといですからねぇ~(笑)
>これでameiさんがどんな格好をしてようとも街で私から気が付く事は無くったと言う事ですか?
小姐のゆう「もてもて」パワーが発揮されていれば、すぐに気がつかれる???かしら・・・(爆)

バードさま

アイライナーも根本的には墨を入れるんですよね。同じ同じ!(?_?)ん?
やっぱり、顔のざぶざぶ洗い1週間禁止ですか?

リーベンレンさま

色は焦げ茶色なので、自然し仕上がっていると思います。
ameiの髪も茶ぱつなので・・・(v ̄▽ ̄)
施行する小姐が髪に併せて選んでくれて色を確認することなく刺していきましたが・・・(゚o゚;)
刺した後に「色、問題無~い?」と聞いてきましたが・・・ヽ(。_゜)ノへっ?

よっきさま

痛かったですよ(涙)
もぉ、注射なんて目じゃないくらい!
軽く押さえてさくさくする分は問題ないんですが、時々力いれてギューって押されたり、横にぐりぐりされると、むちゃ痛いのなんのって。
美白を決心したんですね。
顔が黒いとばばーになってからシミになるので、早めにケアが必要ですからね!
面倒でもやっておいた方が綺麗なおばさんになれますからヾ( ̄_ ̄)

慎さま

顔の洗顔は目から下は普通に洗顔料を使って、ざぶざぶ洗っています。
問題なのは「でこ」の部分のTゾーン。
汗をかきやすい場所なので、洗顔料をつけて眉毛を避けつつ・・・(ーー;)かなり面倒ですね(汗)

XIAさま

身体にタトゥが入っていると、日本ではジムの会員になれなかったり、温泉拒否されたりしません?
その点眉毛なら、ばれないし、水に入って化粧は落ちても眉は無事だし結構便利だと思いますね。
でも、薄くなっても追加の墨はきっとしないですね。あんな痛い思いはもうイヤですね(涙)

ニセ中さま

もちろん男性でも問題ないと思いますよ。
ameiのお友達と言えば多少は安くしてもらえるのでお試しにやってみますか?(笑)

ゆ鴨さま

(///o///)ゞそんなことないですよ!
結構フレンドリーなお店で、小姐達とも仲良くしているので、施行してもらおうとゆう気になったんです。

XIAさま

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!ゴルゴ13のような海苔幅眉毛、見てみた~い!!
横レス、失礼しました。

私はOKでしたよん

私がアーメイクした所はすぐ洗顔OKでした~。(アイラインも眉も同じ)
使っている刺青が違うんでしょうかね??

バードさま

ええっ~!そうなんですかΣ(゚Д゚;)
使っている墨の問題より、技術の問題かもしれませんね。
上海なら技術も進んでいるんでしょうね。きっと・・・( ̄ρ ̄*)いいな~!

あいたたた

文字だけで痛いです・・・。

(美白)すぐ見てわかるような効果があるとは!

でも、お肌弱いのでパッチテストはしてもらえるんですかね~?

labchaさま

パッチテストはお願いすれば分・・・やってくれるんじゃないでしょうか?
美白は施行終了した時が一番白くみえますね。でも次の日は何となく黒さが戻っている気もするんです。
完全に真っ白になるには定期的に施行するのが必要なんでしょうね。

あれれ

翌日黒さが戻ってしまうんですか~。
う~ん・・・。
それって、ご家庭で出来るマイナスイオン導入機と同じ現象ですねぇ。

labchaさま

もともと色白の方なら問題ないのでしょうが、色黒の素地を持ったameiではダメなのかもしれませんね。
定期的にやれば結果も違うかもしれませんね。
面倒で時々しかやってないんです。(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/233-bb2a7e9f

