スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 珠海市博物館のこと 

吉大の免税商城の対面の道路、景山路を通過する時におそらく誰もが
気に止めるであろう目立つ建物があります。

こお~んな感じρ( ̄∇ ̄o)
九州城1



地図上では、「九州城」とも記載されています。

写真で見る分には立派な博物館に見えますよね~♪
さぞかし、歴史的な展示物があるかのように見えますよね~♪

一応、何かしらのイベントは定期的に行っているようなんですが、
正直申し上げれば「しょぼいです(w_-; ウゥ・・」

お客様が見えた時に、説明出来ないと困るときもあるだろう!
と思い行ってみたんですが、
8月中の展示物は「世界のアニメ模型」( ▽|||)夏休みだからね~



入場料は10元です。
正面入口に入るとすぐ右に窓口があります。
こんな感じですが・・・ρ(;¬_¬)
九州城2



もうこの時点で何となく伝わってくる気がしません?

一応イベント中の様子をばρ(×_×)
九州城3



詳しくは知らないんですが、スヌーピーの原作者でしょうか?

展示ケースには、「こんなん飾ってどうすんねんΣ(-_-+)」と、
突っ込みたい品が数々展示されていました。

スヌーピー・ディズニーキャラクターはまだ分かりますが、
何故かマクドナルドのドナルドやらケンタッキーのカーネルおじさん
までいましたから!ぷっ( ̄m ̄〃)



建物はとっても素敵な作りをしてるのに、手入れが殆どされておらず
残念に感じるくらいでした。

正面の様子ρ( ̄∇ ̄o)
九州城4
      

茶樓と小池の様子ρ( ̄∇ ̄o)
九州城5


中庭の様子ρ( ̄∇ ̄o)
九州城6
      

展示場に向かう庭ρ( ̄∇ ̄o)
九州城7


ねっ!いい雰囲気でしょ~♪(o≧▽゚)oニパッ

┐( ̄ヘ ̄)┌ つくづく勿体ない~

えっ?他の展示物のことですか?











「・・・・・・・σ( ̄^ ̄;)エット・・・」










「・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ」











「・・・・・・・・・・・・」



では!( ̄0 ̄ )ノ-=三( *)ノピューッ

ランキング参加中!
スヌーピーの原作者の銅像と一緒に写真撮影をしたかが気になった方、
クリックお願いします。

コメント

うわっ

聞きしに勝るしょぼさっ!
珠海に住んだ以上、1度は行かないとな~と思っていたのですが、
やめようかな・・・・えへ。

何でもチャレンジするameiさんに、賞賛のポチッv-218

珠海市博物館

プライベートで時々珠海に行く者です。
僕も一回行ったことがあります・・・2004年の4月だったかな。
その時は中学生くらいの女の子が説明についてくれました(英語で)。でもお互いの英語がいまいちなのであんまり通じなかったです。展示は珠海の歴史とか変な壷とか、偉人とかそんな内容でしたっけ・・・写真を撮ろうとしたら警備員に怒られました。

早々に切り上げて向かいの免税店に行ったんですが、ここも結構高いんで何も買わなかった(笑)。

ハッハッハッ(笑)

amei、晩上好!

遂に行きましたか。
ですからわたくしが書いたでしょ。
【展示品を見ると10元に腹が立つから、暑い時にチョット涼みに散歩するところ】なんですョ。
【誰でも一度は行ってみるが二度と行かない珠海の迷所】と云うシリーズを皆さんの協力で作りたいですネ。

labchaさま

今回は「しょぼい」ことは知っていたんですが、自分の目でしょぼさ具合を確認してきちゃいました。(笑)

シベットさま

1室のみ近代化された展示室があり、雰囲気的に撮影出来ない雰囲気でした。
でも、それ以外の展示室は・・・(爆)

リーベンレンさま

拝見させて頂いてはいたんですが、一応自ら確認しに行っちゃいました。
でも、全然涼しくなく「涼み」にもならなかったので心の中で、
「リーベンレンさんの嘘つき~!」とも思っていました。(笑)
【誰でも一度は行ってみるが二度と行かない珠海の迷所】は、まずトップにあげられるのが、ここのような気がしますね(汗)

記事とは全く関係ないんですけど、先日マカオに行ってきました。
マカオで珠海のチャイナモバイルからショートメッセージが...
普通に電波拾うんですね。
ちょっとびっくりしました。

概観がすごくいいのに・・・
もったいない~~~
でも展示品にローカルの色が見えましたw
是非、珠海に行ったら、そこに連れてってくださいww( ´艸`)

サッチモさま

そうなんですよ~電波拾うんです。
ってゆうか、私の自宅もすっごい澳門寄りで携帯が勝手にローミングしている時もあるし・・・
携帯もイミグレ通過をちゃんと認識してくれると助かるのに・・・

よっきさま

はははっ、了解しました。
一緒にしょぼさを確認しあいましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/241-29db4cc9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。