 


珠海ネタ 日本料理屋さんのこと 

昨日のだるさから一変復帰したameiで~す( ̄▽ ̄)ノ″復活~!!
いや~、疲れが残っていると連動して脳みそが全く活動出来ないんですね。

お仕事にはそれ程?影響も無かったんですが、いざBlog用の記事を
書こうと思っても頭真っ白・・・( ▽|||)

疲れついでに昨日は痩身エステの予定日(7回目)
エステの小姐達からも次々に「腕真っ黒じゃん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)」
と、言われ続けちゃいましたから(p_q)え~ん

そして今日も見事な快晴だし・・・



さて、気を取り直して今回は珠海にある「日本料理屋さん」について
珠海在住日本人はもちろん出張者の方もお世話になる場所ですね。

かくゆう私も誰かと一緒に食事に行く時は、往々にして「日本料理」
が多くなります。

珠海市内には、数件あるんですが拱北に一番集中していますね。

【拱北】
味千ラーメン      拱北口岸地下2F
 日本語ダメ
味千ラーメン焼き肉  拱北口岸地下1F
 日本語ダメ
味彩(あじさい)      拱北粤海東路華発広場B座1樓1號 8897582
桂月            拱北粤海東路金都酒店5F(粤海酒店対面) 8110860
 平日は夜のみ営業 毎週火曜日定休日
山水軒          拱北水湾路128号(歩歩高大酒店斜め前) 8881918
信濃            拱北粤海東路華発広場B座1樓 8891891
聡和房          拱北情侶南路海湾新家園M座 8861130
 創作割烹料理
匠味軒          拱北情侶南路D6(九州花園隣り) 3232625
 日式の焼き肉あり
千登世          拱北情侶南路山海樓度假酒店C座5F 8898985
 鉄板焼きもあり
霧都(LA MOUTON)  拱北情侶南路288号龍園海湾雅苑商鋪101 8873198
 鉄板焼きもあり 殆ど日本語ダメです。
大和            拱北粤海東路華発広場B座1樓 8118508
横浜マリーナ      拱北水湾路225号 8139921
和民            拱北蓮華路亮珠百貨4F 8152768

拱北口岸地下2Fに回転寿司もあります。

【吉大】
桜前線          吉大大路口飲食娯楽城 3368722
 韓国料理もあり 若干なら日本語大丈夫。
桜の花          吉大水湾路368号(南油大酒店内) 3371698
 *詳細不明
将太            吉大景山路188(假日酒店1F) ???????
 鉄板焼きもあり
大の車          吉大九州城免税広場景香居1F 3372622
 回転寿司
誠             吉大石花東路(海湾花園大門隣り) 3233358
 *詳細不明
万葉亭          吉大石花東路華景花園(珠海度假村酒店対面) ????
 日式の焼き肉あり

9月から稼働予定の星城大酒店内にも日本料理店が出来るらしいです。
住所:吉大景山路88号

【夏湾】
拉麺一膳         夏湾春澤名園食街116号鋪 2346746
 珠海の中では一番安価な日本料理 ラーメン8元から 日本語ダメ

【北峰】
奈香村           北峰茘苑2棟1号 8112246
 *詳細不明

【香洲】
吉之島(ジャスコ)3Fに回転寿司もあります。

【金湾】
三火土にも1軒あるらしいのですが詳細は不明です。



ぐらいでしょうか?σ( ̄^ ̄;)

一応、利用したことがある場所に関しては若干の詳細を記入して
みましたが、こうゆうのってまとめるの大変ですねε=( ̄。 ̄;)フゥ

味に関しては一応お好みもあるでしょうから、記載しませんでした。
珠海にお越しになられる出張者の方は宿泊される最寄りのお店を探す
こともあるのではないかな?と思いまとめてみました。

お値段に関しては、鉄板焼きや日式焼き肉は当然高価な食事になります
ので、このメニューを選ばなければどれも大差ない値段設定と思えば、
分かりやすいでしょうか。(拉麺一膳のみ別格ですが)



私も全てのお店を利用したことがある訳では無いんですが、もし
漏れがあるようでしたら、優しく?ご指摘下さいね。(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

ランキング参加中!
珠海にも沢山日本料理があるんだな♪と思った方、クリックお願いします。

コメント

回転寿司・・・

こんばんは。
拱北口岸地下の回転寿司はまあ、まともではありますが
1.鮪が回っているのを見たこと無し。
2.鮭のすしがやたらに回っている。
3.昼時でも客が一杯ではない。(他店は待ち状態にもかかわらず。)
4.結構お高い。
のようなお品書きになっております。(^^♪

味千ラーメンで2度ほど食事しましたよ。      

XIAさま

酢飯が食べたい時に何度か利用していますが、店の名前を忘れてしまいました。(爆)
鮭は中国人が好きなので、沢山作っているんでしょうねぇ~( ̄m ̄)むふっ

ニセ中さま

味千ラーメンって、不思議といつも混んでるんですよね~!
そんなに安い値段ではないと思うんですが、中国人に人気ありますよね。

私は山水軒に何度か行ったことがあります。
私の住んでいる中山より、日本料理屋は多いですね。
味千はちょっと飽きてきました...。

kazさま

そうですね。中山よりは日本料理屋さんは多いかもしれませんね。
って、あんまり中山市のこと知らないんですが・・・なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

和民って

和民ってあのチェーン店の和民ですか?

???さま

い~え~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
残念ですが、全然違うんですよ。
本モノのチェーン店が来たら嬉しいんですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/243-8facec80

