スポンサーサイト 


迷惑な足癖の習慣 

快晴の続く珠海です。
まったく毎日毎日くそ暑いです(ー´ー;)


毎日のことですが、ameiは会社に自分のパソコンを持って出勤します。
で、自分のデスクから一番近いコンセントから電源を取っているんですが、
この線にローカルがよく足を引っかけるんですよ。

事務所内のことなので歩いている程度の速度なんですが、引っかかった線
を元の場所に戻すのに・・・

足でやります。( ▽|||)おいっ
上手くいかないと・・・・時々手も使います。

これね、別に特別なことじゃなく男女共に普通の行動なんですよε=( ̄。 ̄;)フゥ


年会員になった「中葯谷」のスタッフも温泉に入る時にお客が脱いだ
スリッパを揃えるに・・・

足でやります。Σ(-_-+)ピキッ



日本人の方々は、足でモノを動かすことが「行儀が悪い」と教えられて
いた方が多いと思います。

そりゃたまには、私だって手がふさがってて足でドア蹴っちゃう
こともしますが・・・根本的に度合いが違うと思うんですよ。

何度見ても慣れることはありませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっぱり、靴を履いたままの生活習慣(中国)と靴を脱ぐ生活習慣(日本)の
違いなんでしょうか?

そういえば、ゴキ君も足で踏みつぶしますしねぇ( ▽|||)



あと男性が多いんですがよく貧乏ゆすりをするんです。
実は、私はこの「貧乏ゆすり」って大嫌いなんですよーヽ(`⌒´)ノ

心理学的には「いらいらしている時に行う行動」に値するらしいんですが
もうイヤって程、貧乏ゆすりをしている中国人を見てきたので、
「絶対に癖になってるでしょ~( ▽|||)それは!」と思っていますね。

だって・・・

車中で運転手が車を止めると始めるし、

銀行などの待合い用の椅子で誰かがしてるし、

普通にデスクに座っている時でもしてるし、

バスに乗車中の座席でもしてるし、

煙草吸ってるだけでもしてるし、



全く、迷惑な~o(*≧д≦)o″))
と、私がいらついてしまいます。
あっ、ちなみに日本人男性がやっていても好きじゃありませんので!

あと、夏場には暑いからズボンのすそまくり上げてるんですよね。
気持ちは分からなくも無いんですが(;¬_¬)、更にシャツも
捲り上げてヘソだしルックになっている状態で、更に更に、貧乏ゆすり

絶対見たくないです(T ^ T)くぅぅ~

最近の中国はめざましく生活水準も向上しているのに・・・

ランキング参加中!
そんな足癖にはちょっと慣れたくないよな・・・と思った方、クリックお願いします。

コメント

良く見たね~

amei、晩上好!

足技、貧乏ゆすり、膝まくり、とマアよく目に付けましたネ。
コレに加えて裸男も槍玉にあげましたか。
もし我がameiの同僚だったら・・・大丈夫、どやされることはアリマセン。全部キライなことですから。
【衣食足りて礼節を知る】観点から考えると、珠海人はまだ足りてないんでしょうか?

リーベンレンさま

>【衣食足りて礼節を知る】
で言えば、まだまだ衣食が足りないってことなんですかねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
会社でも外でも怒ったりはしていませんが、呆れていますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/244-4dfc125d

