スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来たら便利なんだけど・・・ 

ど~も( ̄▽ ̄ll)ノ調子の戻らないameiです。
昨日はとうとうぶっ倒れてしまいました。
お陰で更新も出来ずに申し訳ありませんでした。m(_)mペコリ

さて、そろそろ中国在住の方は10月1日の国慶節に向けて旅行のプラン
をしたり、一時帰国の為のエアーチケットの手配をしている時期に
なるのではないでしょうか?

私も、いつもお願いする香港の旅行代理店にお願いして、一時帰国の
手配をしました。この時期は中華圏が全てお休みになるため、香港や
中国では9月29日からオンシーズンになり、なんとオフシーズンより
1000HK$もチケットが値上がりするんですよ。Σ(- -ノ)ノ エェ!?



珠海の場合、国際空港を利用するのは3通りの方法になります。

1、香港から出国
2、広州から出国
3、マカオから出国

私の場合は、1の方法をよく利用しています。
便を上手に手配すれば香港に1泊することなく当日1日で移動可能です。
現状では日本に一時帰国の場合、香港発夕方便で日本に向かい、
日本発夕方便の香港行きで珠海に当日中に戻っています。

2の場合は珠海から広州白雲空港行きの直行便があります。

3の場合はマカオからの直行便は今年11月以降にしか開港されない
らしい(それもなぜか関空)ので、国慶節には間に合いませんね。
現状は台北経由なら、日本行きもありますが。



実は、噂では今年の10月頃、
珠海から香港国際空港へのフェリーも就航されるとあったんですが、
残念ながら調べても分からず仕舞いでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
聞いた話では、新聞に掲載されたらしいのですが・・・

本当に出来るのなら、既に宣伝しててもおかしくない時期のはず
なので、延期になってしまったんでしょうか?
まぁ、中国では予定より3ヶ月位遅れる!
な~んて事ざらにありますから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この件に関しては、はっきりしてからまたお伝えしますね。

ランキング参加中!
珠海にも国際空港行きが出来たら便利だな~と思った方、クリックお願いします。

コメント

本当らしいですよ

えーーーXIAです。
実は今珠海で仕事中ですが、香港空港から九州港へのフェリーは来月国慶節後に就航との事です。(現地老板談)
便利になると思いきや、便数その他は未定ですので
満員で乗れない場合もあるのではと思われます。
渡航経路が増えることは良いことなのですが・・・。

そんなに上がるのですかっっ!!
アタシは今月の中旬以降に帰るので、
高い日は逃れましたww
ってかやっぱホンコンのが金額が安くなりますよね
でもホンコンだと、前日に泊まらないと安いチケットがないのが悲しいです・・涙

大丈夫かナ

amei、晩上好!

ぶっ倒れたとは、穏やかでないですネ。
いつも言いますが、身体と気力が資本です。
早くリカバーしないと日本へ帰れなくなりますョ。
大事にしてネ。

お大事にどうぞ

こちらもなんだか微熱が…

早く寝たほうが良いであろうに
もうこんな時間…

私も香港空港からの珠海直行便、楽しみにしています。

XIAさま

やっぱりそうだったんですか。
でも、九州港に香港国際空港行きが就航されれば、便利になるので出張者には良いお知らせですね。
現地で働く者としては、一時帰国の時の交通手段の選択肢が増えるだけでも嬉しいですね。
今回の国慶節には利用出来ませんが、来年の春節には利用してみたいですね。

よっきさま

オフシーズンを上手に利用すれば、結構安いプロモーションを利用出来たりもするんですが、前泊が必要だと香港のホテルが高いから意味なくなっちゃうんですよね。
ってゆうか、前泊が必要=朝早いフライトは安いんですか?
私の場合は時間帯関係なく一定の値段なんですが・・・?!
日本の行き先によって違うんですかね???

リーベンレンさま

いつもご心配いただきありがとうございます。
体の疲労が激しくって朝起きられず、ぐったりしていました。
海外で無理をする気はないので、ゆっくり休みましたよ!
お陰で今日は大分楽になりました。

komaさま

そうそう、疲れている時は早く寝るに限りますね。
お互いに気をつけましょうね♪
香港空港から珠海直行便は詳細が分かりしだいUPしますので、待ってて下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/247-0e66f384

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。