スポンサーサイト 


珠海ネタ 水晶工芸品屋さんのこと 

ようやく体調も回復して来たameiです。
食欲もちょっと復活して来たしっ(゚∇^*)ニパッ♪

って、最近大汗をかくほどの晴天になってないから・・・
だけかもしれませんね。
何にしても、ありがたいことですヾ(≧∇≦)ノ

ご心配下さった方々には厚く御礼申し上げま~す♪



さて、以前友人の日本への帰国用土産に付き合っていた時、ついでに
自分の一時帰国用の土産も便乗して購入しました。

拱北口岸の地下1Fの一角には、水晶のお店が沢山集中している
場所があります。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
水晶屋さん



小さなテナントが沢山あり、ブレスレットやネックレス・根付け
などなど沢山あります。

今回利用したのは「紅萍水晶」とゆうお店でした。

他のお店では値段設定がどのくらいかはよく分からないんですが、
お土産用として友人が購入したブレスレットは、まず値段を聞いて
びっくりでした。

「2個で100元ねっ♪( ゚ー^)」
「安っ~!(*゚O゚)ノ」

と、即買いモードに突入しちゃいました(≧∇≦)キャー♪

中国では、水晶を使ったブレスレットは広く一般的によく着用されてて、
穴が開いた水晶を数珠つなぎにして、びろ~~ん!と伸びるので
どんな腕の太さでも対応出来るので、お土産向きですよね!

お土産用としての値段も手頃だし(≧m≦)むふっ♪

ってことで、私がお土産用に選んだのは細く華奢なタイプ。

「1個で35元ねっ♪( ゚ー^)」
「ん?あれ・・・Σ( ̄◇ ̄*)」
「こっちは假的(じゃーだー)=偽物で1個5元ねっ♪( ゚ー^)」
「いや、假的はナシでしょ・・・(;¬_¬)」

色々選んでいる間に雑談をしてて、日本人であることが分かってしまった
ので値段設定が外人用になってしまったんでしょうか?(゜-Å)

「じゃ、3個で100元でいいよ♪( ゚ー^)」
「うーん、まぁ綺麗だからいいかっ!(≧ー≦)ノ"買う~」

と、結局お土産用に数個を購入しました。



ちなみに会社のローカルに言わせれば、ブレスレットで本物の水晶
の場合1000元位するそうです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

私もこちらで生活するようになってから、いくつかの水晶を購入して
身につけていますが、以前某ホテル内のお店で購入した時でも確か
定価600元位をおまけしてもらった気がするんです。
店員曰くAAAAA級だったらしいのですが・・・

別に水晶が本物じゃなきゃイヤだって訳じゃありませんが、結構高い
グレードの買い物をしたと思っていたのに・・・(゜-Å)

でも1000元もするブレスレットなんて・・・

ちょっと見てみたいかも・・・( ̄ρ ̄*)

やっぱり成金風なんでしょうか???

今回利用した拱北口岸地下1Fの水晶工芸品のお店は、蓮華路から一番
近い入口(東北門)から地下に行き、DVD屋さんを越えたら右側にあります。
購入したお店なら修理もタダでしてくれるので便利ですよ!

ランキング参加中!
水晶なんて本物・偽物の見分けなんてつけられないし~と思った方、
クリックお願いします。

コメント

1000元って言うと

とてつもなく高く感じますが、ふとわれに返り、日本円に換算すると、1.5マソなんですよね。
宝石だったらアリアリなお値段じゃないですか?w

P.S.今日もポチッ!とクリックしていきます!w
あっ、リンクさせてもらいマース!

ダーシーさま

リンクありがとうございます。
私もしちゃお~と♪
宝石と呼べば確かにそう言えるんでしょうが、やっぱり中国での1000元はすごく高いと思いますね。
貴金属は所詮自己満足品と思っているので、本人が気に入っていればお値段なんて・・・お値段な・・・くすん(p_q)

本物とニセ物の見分けはつきません。
本物の鑑定書も何か怪しいし・・・。

ニセ中さま

鑑定書付きの水晶なんて、見たこともないんですが・・・(*p_q)←貧乏人なんで
一体いくら位ならつけてくれるんでしょうか?すっげー高そうな感じがします。
ぼったくり金額でニセ鑑定書出されるのもイヤだし・・・恐い恐い{{{{( ▽|||)}}}}

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/250-f8ff9ba7

