スポンサーサイト 


恐怖の運転術で緊張・・・ 

朝から大雨の珠海でした。
いやぁ~ほんとに寒いです。(((゙◇゙)))カタカタ

今日は東莞のお客様の所まで行く予定だったので、ジャケットまで
着込んで行っちゃいましたから。

しかし、今日の大雨の中の移動はむちゃ恐かったですね。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
暴雨中で視界が悪いのは当然なんですが、高速に向かうまでの唐家湾辺りの
海沿いの路(香唐路・金凰路)の水はけが悪くって一部が浸水状態。

走行中にいきなり水の中に突っ込む状態で何も見えないんです。
||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…いやぁ~緊張しましたね。

で、そんな中いつものZ君の運転、何だか変なんですよ。∑(。・Д・。)アン??
私も日本では運転していたので分かることなんですが、異常にエンジン音が
高くなる時がたびたびあったんです。

よくよくギアを見てみると、3速のまま60kmくらいでしばらく走って
いるんですよ。ヾ(・_・;)チョット‥
で、しばらく走ったあとに4速、5速と入れていくんです。
「・・・・・・・・・・変なギアチェンの仕方してるし(;¬_¬)」

ちなみに減速する時には、ニュートラルに戻しちゃうからエンジンブレーキ
全然効かせてないし・・・。

まぁ、Z君の運転にケチつけたってしょうがないので、こそっと
シートベルトして、事故に遭っても大丈夫な対策はしていますが。
こんな異国の地でZ君と運命を共にするのは勘弁ですから!
まだ結婚もしてないし・・・(って関係ないですね)

あと、縦列駐車も下手なんですよね。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
時々しかしない縦列だからなんでしょうが、右側に歩道と車道を区切る
縁石があるとします。
ここに右前のタイヤを思いっきりぶつけるんです。
これを何度も繰り返して一度もバックすることなく、ハンドルを右に
切りっぱなしで縦列完了です。(-_-;)
つまり、右前のタイヤをぶつけて方向は縁石任せ・・・

きっと会社の車のホイルやタイヤは傷だらけになっていることでしょう。

注>中国の駐車って、大概前から突っ込むだけの方が多く、あまり
縦列駐車する機会が少ないんですよ。



お客様との打ち合わせも終わり、担当の小姐に月餅を渡して
「○小姐は月餅がお好きですか?」
「はい♪1年に1回この時期しか食べられないお菓子ですから好きですよ」

な~んて可愛らしい(≧∇≦)キャー♪こと言われちゃったら、Z君の恐怖の
運転術での緊張疲れもほぐれちゃいました。



まぁ、帰りも当然同じ緊張感を感じながら戻ったんですが(;¬_¬)

自宅に戻った後の安心感からかどっと疲れが出て、ちょっと昼寝?
しちゃいましたね。ヽ(≧0・`)ノふあぁぁぁ…

今日の大雨の移動はほんとっ!疲れました。( ▽|||)

ってことで寝ます!( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

ランキング参加中!
そんな状態ならさぞかし疲れただろう・・・と思った方、クリックお願いします。

コメント

お疲れさま

amei、晩上好!

あの雨の中で出張に行きましたか。恐怖心との戦い、お仕事より疲れますネ。
それでウンと寒かったでしょう(肝を冷やしたので・・・。)
マズイ駄洒落でした。

リーベンレンさま

いやぁ~、恐怖心もそうなんですが、車内で冷房もかかってて体も心もひえひえでした。
って更にマズイ駄洒落でお返しです。(汗)

豪快

縁石沿いの縦列。なんとも大陸的大らかさを感じます。

でも、運転しなくなってかれこれ2年。
他人の事言えないかもな~。

labchaさま

縦列はやっぱ慣れですね。
私も日本で免許取り立ての時にさんざん駐車しまくって感覚を覚えたものです。
ameiも中国では運転してませんが、一時帰国の時にレンタカーして運転しても忘れないものですよ!
2年くらいなら大丈夫です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/253-3b787edd

