スポンサーサイト 


タイミングが難しかった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

一時帰国で日本在住中のameiです♪(´▽`)ノ タダイマ
今回は特に問題もなく、無事日本に到着出来ました。

お陰様で滞在中の携帯もGETしたし、これで遊びに行く予定もがんがん
入れちゃいますから!( ̄m ̄〃)楽しみ~♪

携帯の件は次回紹介しますね(o≧▽゚)oニパッ



さて、今回もいつものルートで(珠海湾仔口岸→澳門→香港国際空港)空港に
行ったんですが、今回のフライト搭乗口が60番(WEST HALL)だったんです。

面倒なんでとっとと汽車に乗って移動しちゃったんですが、実は朝から
何も食べてなかったので、簡単な食事をしたかったんですが・・・

異動先がフードコート類のある1番~19番の搭乗口(EAST HALL)とは
明らかに環境が違っていたんですよ!へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この辺の搭乗口ってろくなもん無くって・・・( ▽|||)はらぺこ~
一応「台湾料理」のしっかりしたレストランはあったんですが、軽い食事が
希望だったんで。



結局、もう一度汽車に乗ってEAST HALLまで戻る気力も無く、仕方なく
WEST HALLの免税店辺りをうろうろ探してヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノどこ?
ようやくしょぼいフードコートにあったサンドイッチを発見して
その日初めての食事にありつけました。(T ^ T)くぅぅ~

確か以前は、60番~70番の搭乗口にもサンドイッチや包子(ぱおず)=肉まん
くらいは販売していたショップがあったんですが、何故か今回は全て
シャッターが閉まってて・・・(|||_|||)ガビーン


いつも通りスタバで軽く食事してから移動すれば、こんなに探す事も
無かったんでしょうが・・・

面倒くさがりな性格が徒になっちゃいましたね(οдО;)がーん

機内食なんて超マズイ時もあるんで、あてにできませんから!
・・・通常のメニューはパンとサラダしか食べないし。

機上の人になる前に食事が取れて良かった~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ちなみに、過去一度だけビジネスクラスにアップグレードされた時は
とっても美味しく頂きましたよ。シャンパン飲み放題やし( ̄m ̄)むふっ



移動日は食事のタイミングがほんと難しいですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

珠海から日本までのドアトゥードア約12時間、機内食のみはやっぱ
イヤですから。
今後は香港国際空港で搭乗前スタバに寄ってから移動!( ̄0 ̄ )ノ
を堅く心に誓った?ameiでした。

ランキング参加中!
そうそう!機内食ってあてに出来ないよな~と思った方、クリックお願いします。

コメント

食べられる時に食べる

amei、晩上好!

移動も含めた海外生活では【食べられる時に食べておく】のが重要です。あれこれ贅沢云っているうちにアクシデントが起きて食いっぱぐれになります。そして肝心の時に力が出なく命を落とす?ことにもなりかねませんョ。
(チョットオーバーなアドバイスでした)

祝!帰国

無事のご帰国おめでとうございます。
香港空港60番台はみやげ物屋少しと台湾料理しかないですね。
私はいつもCXなので60番台が多いです。
出発ロビーのエスカレーター横の軽食コーナーで軽く三文治と珈琲を食した後にイミグレへ向かうのが私のいつものパターンです。
であまったHK$でゴディバのチョコ買って家族への土産となります。

おつかれさまー

無事帰国されたんですね。
DVD持込O.K.でしたか?

リーベンレンさま

ほんと何が起こるか分からないですよねぇ~(汗)
久しぶりの60番代だったので甘くみてました。反省~( _ _)ノ|壁

XIAさま

私も殆どCXを利用しているんですが、何故か以前までは20番代が多かったんですよ。
毎回ゴディバのお土産っていいなぁ~( ̄ρ ̄*)
そういえばしばらく食べてないなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

miruruさま

犬に追いかけられることも無く、無事入国出来ましたよ。
ニュース見たら、PC(ポリカーボネート)のニオイをかぎ分けて本物と偽物を区別するらしいですね( ▽|||)すんげ~
今回もパスポート見せただけで通過出来ちゃいました(爆)

今回も大丈夫でしたか。でも、ドキドキしますよね!?
日本で導入されないうちにっ・・・
急げー!!

miruruさま

通過する国で一番難しくなるのが、日本になるんでしょうね。
陰ながら応援してますよ。(≧∇≦)キャー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/262-f2eace73

