スポンサーサイト 


偶然の幸運に一安心ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

す~っかり昼夜逆転生活中のameiです( ̄o ̄)ゞオッス!
まぁ、もともと夜型なんで、長期休暇はいつもこんな感じになっちゃう
んですが・・・

ようやく、帰国中にしなきゃいけない申請の下調べや友人と遊びに行く
予定が調整出来ました。やっぱ限られた日数になりますから、何もしない
日を作りたくないですから♪

で、その予定を調整する為に数年来の友人と、メールで空いてる日の
確認を取っていたんですが、そのメールの内容が凄かったんです(οдО;)

現在、ご主人がアメリカ方面へ長期出張中だったんですが、
たった今、会社から連絡が来て・・・o( ∇ |||)プルプル

「ご主人の乗る予定だったブラジルの飛行機が墜落しました」
って(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)えっ?






会社からの電話の直後、ご主人から連絡が入り
「一本ずらしたから大丈夫だよ~(´▽`)ノ 」とε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

ちなみに関連ニュースはこちらρ( ▽|||)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060930-00000412-yom-int

今回は、たまたま早く帰国しようと、フライト日程をご主人が現地で
変更されていた為に免れたC=(^◇^ ; ホッ!
らしいのですが、会社も
まず現地にいるご主人の海外用の携帯に連絡して無事を確認すれば
良いのに、提出されている出張日程表をうのみにして、家族に連絡
しちゃうのは問題ですよねぇ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今回は偶然が生んだ幸運だったので良かったんですが、予定通りの
フライトであれば、邦人の被害者1名に友人のご主人の名前がニュースで
流れていたかも!と思うと恐いですよね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉぉぉ~~~

数年来の友人のご主人なので彼らがお付き合いしている時からameiも
知っている方だったので、ほんとに安心しましたね。(-_-;)良かった♪



ameiも海外でお仕事する身ですが、出張で海外往復されている方は、
何が起こってもおかしくない世の中になっていますので、是非海外でも
利用出来る携帯をお持ちになることをお奨めしますね。

ちなみに、ameiが今回GETした携帯は日本国内限定ですが、国際電話の送受信も
出来るプリペイにしましたので問題なしです。(o≧▽゚)oニパッ

やっぱり連絡が気軽に取れることは大事ですよねぇ~!う( ̄- ̄)(_ _)ん

ってことで、前回お約束した携帯のことは次回にお知らせしま~す( ̄- ̄)ゞ

ランキング参加中!
あー良かった良かった良かった~♪と思った方、クリックお願いします。

コメント

乗客名簿に邦人なし

amei、晩上好!

お友達の話、結構唸りますネ。
日本のタクシーの運転手さんが『毎日洗濯真っ白上がりの下着を着て勤務する、何時事故になっても恥かかないように』と云ったのを聞いたことがあります。
飛行機へ乗るときも同じ気構えが要りそうですネ。
尤も我們日系珠海人はタクシー運転手さんと毎日同じ気持ちで、街中の道路歩行へ臨んでますが・・・。

リーベンレンさま

丁度、日本に到着したばかりのご主人と連絡がついたのが、会社からの電話のタイミングと重なったようです。
後日、「ほんとに良かった~」と友人と喜びあいましたね。
突然の事故では対処も難しいんでしょうが、常日頃の心構えはすばらしいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/263-7e03dd6f

