スポンサーサイト 


珠海ネタ 星城大酒店のこと 

昨日、「日本ではお月見出来ない~(T◇T)」とUPしてしまいましたが、
大雨予報だったはずの天気が夕方からす~っかり止み、
お買い物しまくり疲れΣ( ̄▽ ̄∥)で、友人と休憩していたテラスから
しっかりお月見しちゃいました。( ̄m ̄〃)ヘヘッ

しかし、休憩中に手にしていたのは、月見だんごではなく・・・
銀だこのたこ焼きでしたが・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

雲の合間から、雨上がりの空気の澄んだお空の綺麗なお月様を見る
ことが出来ました(o≧▽≦)ゝ良かった~♪

今、食べ損なったお月見だんご片手にUPしておりますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



さて、久しぶりの珠海ネタです。
ほんとは先月中にUPする予定だったのに・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ハッハッハッ

吉大の景山路沿いに新しい4ッ星のホテルが8月29日にオープンしました。
場所は市バスの「水湾北」に降りた正面になります。

実はameiは個人的にこのホテルの老板(らおばん)=社長を知っており、
3年程前から珠海に4ッ星クラスのホテルを作る計画があることは
知っていたんです。

まぁ、中国なのでいつもの如く、計画が大幅に遅れに遅れ・・・
今年5月にオープンする予定が結局9月28日になったらしいです。

余談ですが、4ッ星と紹介しましたが中国の法律ではホテルのランク付けは
オープンから1年経過しないと政府から正式なランク付けのプレートは
発行されません。

何でかは知らないんですが・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ってことで、ホテルがオープンして落ち着いた頃にお食事に
招待してもらっちゃいました♪
わぁ~いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁ~い♪

場所は2Fの「パノラマレストラン」
ここは朝から夜までバイキングをしており、夜のバイキングのお値段は
なんと珠海で一番高い値段設定だそうです。しっかりしたお値段は聞いた
のに忘れてしまったんですが、確か170元くらいだったと思います。
フロント正面から左側の螺旋階段で2Fまで上がって行きます。

他にも館内レストランは、和食(割烹料理・鉄板焼き)とバー(ビアガーデン風
の屋外バー)とラウンジ(ロビーラウンジ)があるとのことです。



で、今回のご招待を受けた無国籍バイキング。
和食・洋食・中華を中心としたメニューで用意されています。
オープンキッチンになっているエリアもあり、ステーキや魚などを
好みでグリルしてもらえます。

よく心配されるオープン当初のサービスも笑顔も出るし、親切だったし、
良い雰囲気でしたよ(o≧▽゚)oニパッ

ちなみにこのレストランのマネージャーは日本帰りの中国人小姐で、
日本語がとっても上手ですよ♪

ではお店の雰囲気をρ( ̄∇ ̄o)
星城大酒店1



右側がフロントの吹き抜けで、このフロア全体がレストランになっており
すっごく広いです。左側にバイキングスペースが広く作られています。
夕食時にはテーブルにクロスが張られもう少し重厚な雰囲気になります。

今回のご招待を受けて、営業の方と総支配人・副総支配人と一緒に
お食事したんです。よくよく考えてみればすごい面々と食事しています
よねぇ。ポリポリr(^^;)ハハッ

副総支配人とは今回お初だったんですが、それ以外のお二人はもともと
知っている方だったので・・・・

まぁ、楽しくお食事させて頂きましたが(///o///)ゞへへっ



聞いたお話では、このホテルにはカラオケもマッサージも元々無く
ご希望の方は隣りのKTVを案内するか、近くのマッサージを案内する
らしいです。だからホテル内はとっても静かですよ♪

残念ながら今回はお部屋のショールームするには時間が無く(゜-Å) ホロリ
出来なかったんですが・・・

フロントρ( ̄∇ ̄o)
星城大酒店2



ロビーラウンジρ( ̄∇ ̄o)
星城大酒店3



ameiは珠海でマンションを借りてしまっているので、このホテルに泊まる
ことは無いでしょうが、大事なお客様用の接待にレストランを利用
することは出来ますよね!経費なら・・・( ̄m ̄)むふっ

個人での利用には・・・(*p_q)高いから・・・ふにーん

一応、もともと知り合いだった関係で、ameiの会社でカンパニー契約
していますので、泊まってみたい方にはご紹介しますよ!

そろそろ国慶節の休暇が終わり、在住の皆さんが戻るラッシュが始まる頃に
なりますね。
中国では混雑も充分予測出来ますので道中はお気をつけ下さい。m(_)mペコリ

ameiはかなり遅れて珠海入りしますが・・・(;¬_¬)パスポートが

ランキング参加中!
ってゆうか、先月分のUPが遅すぎじゃん!と少しお怒り?の方、クリックお願いします。
(あの~一応応援の意味でお願いしマス・・・)

コメント

晴れて

良かったですね。たこ焼きのお月見でも月餅よりはいいですよねー
おいしいたこやき食べたーい!

このホテル、行ってきました。昼間もテーブルクロスありましたよ。
値段に見合うように、これからもっと頑張ってほしいですね。
ディナーのメニューは随分違うのでしょうか???

お久しぶりです。

中国は高級ホテルが増えてますよね。
深センもケンピンスキーホテルが出来ましたし・・・・。

この星城大酒店も高級チックです。
・・・・微妙にロビーラウンジがエロティックなのも素敵です♪

ameiさん、まだ日本ですか。
気をつけて帰ってきてくださいね~。

miruruさま

昼に利用したことがまだ無いので、よく分からないんですが、多分メニューが違うんでしょうね。
日本食は台湾人シェフと聞いたんですが、やっぱいまいちでしたか・・・

慎さま

わーい、お久しぶりです~♪
最近はおしゃれなホテルが確かに多いですよね。
ロビーが全て鏡張りのホテルもあるんですが、そっちのホテルの方がもっと慎さん好みじゃないですか???(笑)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/267-86b39d45

