スポンサーサイト 


珠海に戻る飛行機で・・・(ー_ー#)ムッ 

まだまだまだ・・・暑い珠海です( ̄- ̄;)

確かに秋らしく太陽の光も弱くなってるし、風も涼しげなんですが
なんせ、会社のオフィスに西日当たから暑いんです。
でも、この時期になるとさすがに「冷房つけて~ヽ(`O´*)」とも
言えませんが・・・

久しぶりのお仕事で、まだ体も華南の気候についてきませんε=( ̄。 ̄;)フゥ



さて、今回は香港行きの飛行機で珠海に戻る時のことです。

私はいつも一人での利用なので、なるべく通路側を希望します。
今回の帰国の場合は、やむを得ずフライトの変更もあり電話で変更を
お願いする時に、既に座席の押さえまでしてもらっていました。

搭乗をして、自分のチケットに記載された座席に座っていると・・・
遅れて2名の男性が私の座席頭上のロッカーに小振りのスーツケース
を入れ始めました。

で、どうやら出張に行く方だったらしく、一人が上司っぽいおじさんと
お供の若手の二人組で、
そのおじさんが私に声を掛けてきました。
「ここは(ほんとに)貴方の席なんですか?」
と。

んなもん、自分のチケット通りの座席に座っている訳ですから、
文句言われる筋合いもないじゃないですか。ヽ(`⌒´)ノむっき~

で、内心「ムッ(ー_ー#)」としながらも、この2人組の為に一旦席を立ち
窓側へ入れるように移動したんです。



この上司のおじさん移動しながら
「(座席番号)Kって書いてある」←思いっきり窓側席
とか
「僕はいつも通路側の席しか頼まないんだよね」
と、お供の若手に向かって愚痴り出したんですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま、飛行機が動き出したら速攻で空席に移動しちゃってましたが。



ここからは見えていた訳ではありませんので声だけ聞こえてきたん
ですが、この二人組が移動した先、実は私の席の真後ろで会話丸聞こえ
だったんですよ。

上司 「あっ、ここTV壊れてる。」
部下 「だからこの席には誰も座ってなかったんですね」

部下 「(中国語)このTVは壊れてるの?」
CA  「(中国語)申し訳ありませんが、他の席をご利用下さい。」

な~んて会話をして再度移動をした様子で、その後の不愉快な会話は
聞こえてきませんでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



たまたま、今回の飛行機が大きい方で空席もあったから移動出来た話
だと思うんですよ。でも、そんなに通路側がいいならチェックインの
時にお願いすればいいことだし、予約の時にすれば確実じゃないですか。

「なーんてわがままなおじさんなんだろう( ▽|||)」って思いません?
ましてや、自分の希望が通って無かったからと言って、同じ列の私が
通路側に座っているのが間違いだ!みたいな言い方ですよ。

たかが席一つで振り回されている若手の方にほんと同情しちゃいましたよ。

絶対こうゆうおじさんって、一人だけで出張する時なら文句も言えない
タイプだと思うんですよね~。

部下がいるからでっかい態度だし、面倒な交渉も部下任せ、会話も自慢
ばっかで、あたかも自分が出張慣れしてて、飛行機を何度も利用して
いる人だ!ってアピールしている気がしません?



まぁ結果としては、横2席空席、後ろ3席空席だったため、<(`⌒´)>エヘン
リクライニング最大限に倒して、ゆったりと横の空席に足を伸ばしてと
エコノミーなのにビジネス並のスペースを独り占めしちゃいましたけど。
オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ

イヤな思いしたんだから、プチ幸せ還元位はあってもいいですよね♪

と、今回はちょっと愚痴ってか文句ばっかになっちゃいました。
読んでて気分を悪くした方がみえたら、ごめんなさい。( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

ameiはポジティブシンキングで、
「こんな迷惑なおじさん?(?_?)にはならないぞ~!」
と、反面教師にしております。o( ̄へ ̄o)ガンバ

ちなみに、今回の飛行機のビジネスとエコノミーの間の壁のモニターが
可愛らしいサイズで笑っちゃいました。(*≧m≦)ぷっ・・・
こんな感じですρ( ̄m ̄)
モニタ



ちっちゃ!

ランキング参加中!
おじさんのわがままは通用する組織内だけでお願いしたい!と思った方、
クリックお願いします。

コメント

まずはお帰りなさい!

amei、晩上好!

まずはお帰りなさい。長い日本帰国でしたネ。そしてまたちゃんと上班できたのですから、貴女の会社は良い会社です。老板に感謝しなきゃ。

ところでこの飛行機のオッサンよく居るタイプですョ。
こういうオッサンは外国語でクレーム言われると黙り込むタイプが多いです。中国語でやり返してやれば良かったデス。尤もパスポート隠さないと睨まれるけどネ。
中国じゃ勝手に席移動すると罰金だぞっと脅かすのも面白そう。【コレ今日のニュースにあるョ】

おかえりなさーーーい☆
日本は楽しかったようですねw
ってか結構長い休暇だったようでウラヤマシっ!!

あーゆーオジサンいやですね
テレビが壊れてたなんて 天罰でしょうか
ってか一緒の若手が一番気まずそう・・w

ってか画面小さい!!
その前のシート用でしょうか・・?
絶対見辛そう・・・w

お帰りなさい♪

ていうかちっちゃ!

奥に見えるビジネスとファーストの間の
テレビとあからさまに違うのがすごい(笑)

この時期は席が空いてそうで良いですね。
私も温泉へ行きたいです・・・・。

私も

こんばんは。

一人で利用するときは
隣がどんな人になるか気になりますよね

体調不良の時に親切にしてくれた人。
フライト中ずーーーと鬼平犯科帳の漫画を何冊も重ねて読んでいたおじさん。
いろいろな人がいました。

個人的には子供好きなので
近くにいるとうれしいです。
少々うるさいのも平気です。

国内線

本当に国内線ってなんであんなにイライラするんですかね。
って原因はわかってるんですけどね。
一人で乗っているときは特に気になります。
ま、何を言われてもスルーですが。

リーベンレンさま

お陰様で長期休暇に関しては、何も文句言われない状態なので、安心して休暇を楽しむことが出来ますね。
飛行機のクレームはよくあることなんですか・・・。
今は中国の出張・駐在は珍しいことでは無くなったと思うんですが、同じ日本人としてはやって欲しくないですね。。。

よっきさま

おじさんに関しては良い反面教師になるな・・・と諦めています。
にしても、モニターちっちゃいでしょ!!
多分、座席にはパーソナルモニターがあると思うんですが、離陸の時の映像が映されても臨場感や迫力は無いですよね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

慎さま

ねー!ちっちゃいですよね。
ちっちゃ過ぎて思わず写真撮っちゃいましたから・・・(*≧m≦)ぷっ
温泉は塩化ナトリウム風呂になってて、体が乾いてもそのままは出られずシャワーが必要でした。
ま、その後同じ館内にある別のお風呂も行っちゃったんですが・・・

komaさま

う゛~!!
私が一番楽なのは、一時帰国や出張で一人で利用している人ばかりだと良いですね。
そういえば香港行きは子供の利用が少ない気がするんですが、如何でしょう・・・???

サッチモさま

そういえば・・・
最近、日本でも中国でも国内線って使ってないんですよね(-_-;)
お気持ちは充分分かる気がしますが・・・
中国の国内線は搭乗券をもぎったら、必ず大きい方を渡してくるのがいつも不思議です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/271-07c0704b

