スポンサーサイト 


お陰様で開設1周年♪ぱふぱふ~ 

珠海日常記 管理人ameiです~ヾ(≧∇≦)〃
日頃は、つたないこの駄Blogをご拝読頂き誠にありがとうございます。
お陰様で無事開設1周年を迎えることが出来ました。(T ^ T)くぅぅ~

中国広東省珠海市とゆうあまり日本でも知られていないヽ(。_゜)ノ へっ?
一部の件では新聞沙汰になり有名かもしれませんが・・・(;¬_¬)げほっ
場所での生活っぷりや観光情報、時にはお役立ち情報を紹介して来ましたが、
1年くらいじゃ、まだまだ行き尽くして無いんですよねぇ~!

ってことで、今後も時間が許す限りは紹介していくじょ~(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
と心意気だけはありますので、変わらぬご愛顧をお願い致します。

とは言え・・・日々暮らしていると、何が珍しいのか、何が当たり前なのか
が段々分からない状態なのも否めません。
なるべく日本人としての感覚・常識を忘れないように心がけ、更新して行く
つもりですので鋭いつっこみコメントを、よろしく
お願い致します。

                    m(_)mペコリ

今夜はこっそり心の中でお祝いします♪クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"



さて、10月末で今のマンションの契約が切れるameiです。
先月にも一度大家さんに家賃の値下げをお願いしたんですが、上手く
いかないものですね。

以前から言われていた・・・
「更新するなら、今使っている家具を全て買い換えてあげるから・・・」
は、どうやら本気で言ってた訳じゃなかったらしいです。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

とゆうのも、「家具は要らないから値段を下げて欲しい」とお願いしても、
私の希望額-300元には「うん」とは言ってくれないんですよね。Σ(- -ノ)ノ エェ!?



契約期限満期まで残り2週間強!

今日ついに大家さんからのファイナルアンサーが来てしまい、
結局「-150元なら・・・」との回答でした。

このままOKを出すか、引っ越しするか・・・

迷ってます( ▽|||)どうしよーーーーーーーっ!

ランキング参加中!
1年間がんばったご褒美のクリックお願いしま~す♪

コメント

おめでとうございます

1周年おめでとうございます。

確かにその場所に来た当初に比べると新鮮に感じるものも少なくなってきますよね。
慣れて改めて見えてくるようなものもありますが、驚きは日々減っています。

一周年おめでとうございます

1周年おめでとうございます。

ブログをきちんと1年も続けるなんて、並大抵のことではないですよね。
大好きな珠海のことを思い浮かべながら更新を毎回楽しみに拝見しています。

胃カメラを飲まれたとの事、どうでしたか?

これからも体調に気をつけて楽しいブログを続けてくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

パチパチ

いつも楽しませていただいてありがとうございます。

現地生情報はどんな本よりもお勉強になります。(特に珠海って載っていても1ページくらいですもんね)

これからも更新頑張ってください!

継続は力なり!!

ですね!!

僕も日記を書いていますが、続いて書けたためしがありません(反省)

komaさんが言うように年に数回、しかも1週間ぐらいしか珠海に滞在しない私たちには、どんなガイドブック(まず珠海のガイドブックがない(笑))よりも正確な情報です!!

これからも楽しい情報をお待ちしています。

オメデトウゴザイマスー!

祝一周年☆★

いつも珠海を想像しながら
早く行きたい!と思いながら見てますw
いえ、ホントです
近々おじゃまします~~!
これからも珠海情報楽しみにしてます☆

1周年!

おめでとうございます&お疲れ様です!
すごいですね~。私も(せめて)1年目指して、自分にムチ打ってますが、
果たして続けられるかどうか・・・。
最近は早くも開拓精神を失いかけています。
ameiさんのブログに励まされ、もうちょっと頑張ってみようかなと思いました。

サッチモさま

ありがとうございます。
そうなんです!最近、刺激が少なくなっているんですよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ネタの為にも、日々に慣れないよう心がけてはいろんですが、人間が出来てないのか修行が足らないのか・・・


RYOさま

ありがとうございます。
先回の一時帰国で胃カメラ飲みました♪←???
結果は・・・むちゃ赤ちゃんの肌の様に綺麗なピンクで、どうして夏にあんなに食欲がなかったのか、胸焼けしまくりだったのかが不明なくらいでした。
但し、ピロリ君はしっかりいるようで旧正月の休暇で治療することになりました。
もう最近は夏に食欲が無かったのが嘘の様にばくばく食べちゃってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

komaさま

ありがとうございます。
ええ~、1ページでも珠海の情報の記載された本があることの方がびっくりしましたよ!
今度見せて下さい。“o(* ̄o ̄)o”わくわく

脊椎神経内科さま

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいし、頑張って更新しよう!とやる気が沸きますね。
でも、ネタ不足Σ(・Д・!)に困っている時には、どんな情報が欲しいかリクエストして頂けるとヒントになりますので、ばしばしコメントしちゃって下さい。(。_。)ペコッね

よっきさま

後2ヶ月後ですね♪ちゃんと覚えてますよぉ~(* ̄0 ̄)ノ
DS持参して右脳テストする約束ですもんね。ちゃんと案内させて頂きますのでご連絡お願いしますね。
歓迎の赤垂れ幕作らないと・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

labchaさま

ありがとうございます♪
labchaさんを励ませることが出来て光栄ですよ・・・(。_+)☆\(-.-メ)何様やねん
お互いに、自分のペースでやっていきましょうね♪

遅くなりました。祝!一周年

オヒサです。
色付きの文字太字の文[/太字]!祝![太字]太字の文ひょっとするとameiさんのブログ参考になったのは僕かも?

先週も教えてもらった店に行ってきました。
ナルニアと同じようにDVDで失敗(笑)
しっかり買い物はしましたがーーー

これからも頑張ってください。

PS.穴場情報、宜しく!!

izuminiaさま

お久しぶりです!
DVDは蓮華万景城より拱北口岸の方が種類豊富ですよ。
値段もいくらかは安いしっ!
コピー品は蓮華万景城DVDは拱北口岸をお勧めしますよ。
でも、DVDのレベルは一緒ですが・・・(笑)
最近のモノでは「日本沈没」やられちゃいましたね(T ^ T)くぅぅ~

今日はのんびりしています

ずいぶん前のにコメントですがーー

拱北口岸ですね!
  (メモメモっと)
最近は当局の締め付けが
    厳しいんでしょうか?
堂々とは並んでいなかったんで
買うとき苦労しました。



izuminiaさま

ちょうど取り締まり強化期間の時期に当たっただけで、現在は普通に購入出来まーす♪
時々、店頭から消えますが年に数回・一時期だけです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/272-acb9b77a

