スポンサーサイト 


マンション巡り 

日が暮れるのも早くなった珠海です。
夜18時過ぎるともう真っ暗になっていますから!c(*゚ー^)ノ
でも夜お出かけするにも、秋風が心地いい季節になりましたね。

さて、昨日ameiが葛藤していたマンションの契約ですが・・・
いいマンションがあったら~とも思い、インターネット上で検索して
みることにしました。

実は拱北に今年出来たかっこいい高層マンションがあって、常から
「ここが借りれるようになったらいいなぁ~( ̄ρ ̄*)」とは思っていた
んですよね。

マンションの名前も分からないままだったんですが、一応住所や周り
のロケーション等は紹介されているので、ある程度は予測出来るだろう
と思いつつ検索してみると・・・

もう出てました~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ただ、詳細は担当者に電話しなきゃ分からないので、今日会社のローカルに
がんがん電話してもらって詳細を聞き早速夕方にはショールームに
行っちゃいましたから。(≧m≦)ぷっ!

今の会社は小さいけど、こういった私事でも私が必要なら積極的に協力
してもらえるし、ほんと助かります。人´∀`)さんきゅっ

その変わり・・・実績も残せないあんぽんたんな仕事っぷりなら即座に
くびになるリスクもありますが。"o( ∇ |||)プルプル怖~



で、ショールームをした結果・・・・・

狭まっ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

いやぁ~確かに新築ですよ。まだ内装工事しているのも許します。
でもね・・・天井低いし、何よりバスルームが便器とシャワー近すぎ!( ▽|||)
って状態だったんですよねぇ。ゞ( ̄∇ ̄;)あいや~

ってことで、やっぱり1日マンション巡りをしたぐらいじゃ、良いのは
見つかりませんねでした。外観だけでは判断出来ないのがよく分かりました。

もうしばらくマンション巡りして、良い物件がなければ・・・
大家さんの要求を飲んでもう1年今のマンションで暮らすしかありませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

珠海のマンション情報URL
http://mark.zhuhai.gd.cn/list1.htm

ランキング参加中!
中国のマンション探しって大変そう・・・と思った方、クリックお願いします。

コメント

私も

お部屋探しをしています!

しかし本当に難しいですね。間取り図と全然違うことなどざらにありますし、築年数などもかなり怪しいです。

お互いにいい部屋が見つかるといいですね!

komaさま

いやいやヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ
日本の方がはるかに親切で楽ですよ。
マンションのお部屋が全て大家さんによってカスタマイズされているんで、ただ平米数や部屋数だけでは判断が難しいんです。
一番の問題はバスルーム・・・
トイレが洋式か中国式か。
シャワーが何処に取り付けてあるか。へたすると便器の真ん前に設置してあって、シャワーの度に便器までベタベタになるのもあるんです。
運がよければ洋式でバスタブ付きに出会えるかも知れませんが・・・

そうでしたね

そういえばなんか中国の不動産は
複雑だと聞いた事があります。
内装前に買って、内装して売ったりするんだ、とか。

その辺の事情(契約の仕方)とか(買いたいわけではないですが)知りたいです。ネタに詰まったときにでもお願いします(笑)

komaさま

そうですね。確かにネタになるかも(≧m≦)むふっ
一連のマンション探しの件に併せてご紹介させていただきましょう。
あっ、マンション購入はよく分からないので賃貸だけで勘弁して下さい。

ありがとうございます

気長に待たせていただきます。
よろしくお願いします。

komaさま

はーいい!
了解しました( ̄^ ̄ )ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/273-9c8b6868

