スポンサーサイト 


パン屋さんで見つけた雪苺娘♪ 

良いお天気が続く珠海です。
先週末外に出かけてて、また日焼けしたameiです。(T∇T)アハハ・・・



さて、先日の長距離バスで到着した拱北口岸で少しお買い物をしました。
とは言っても、今後の予定を考えると食料品の買い出しまでは出来なかった
んですが・・・。

拱北口岸には色々なお店があって、お買い物が楽しい場所なんです。
もちろんパン屋さんなんかもあって、パン以外にもクッキーやケーキも
販売しています。
そのショーケースの前を通り掛かった時、つい目に入ったモノが・・・
(´▽`)ノ可愛いの~ ♪

その名も「雪苺娘♪」

見た目が雪見だいふくそっくり! ( ̄¬ ̄*)
種類も豊富で5種類ほどあり、それぞれに名前がついてました。
色もいつものどぎつい原色ではなく食欲をそそる色 ( ̄▽ ̄*)


ってことで、予定外の買い物でつい「雪苺娘」を購入しちゃいました。

家に帰って♪早速試食しちゃいましたから!ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク



気になる見た目はこんなんρ( ̄∇ ̄o)
雪苺娘1



苺ジャムでも入っていそうな感じなんですが・・・

思いっきり裏切ってチョコレート味なんですよねぇΣ(- -ノ)ノ エェ!?

では、カット面をρ( ̄∇ ̄o)
雪苺娘2



要は、牛皮が苺色ってだけで、中身は生クリームとカステラ、チョコ
クリームだったんですよ。
味は、まぁ食べれます( ̄▽ ̄)V
他にも栗やブルーベリー・檸檬などがありました!

すっごく美味しいって訳では無かったですが、中国人パティシエの
センスもここまで出来るようになったか!!(。´Д⊂)うぅ・・・
と、思えば美味しい方でしょう。

販売されていたのは、麒麟西餅麺包店です。
フランチャイズになっているお店のはずなので、機会がある方は
ショーケースを覗いてみて下さい。(*^-゚)/~

ランキング参加中!
中国には珍しい上品そうなケーキにびっくりした方、クリックお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

了解しました!
詳しい内容はメールをお送りします。

雪苺娘

これ・・・完全に日本の「雪苺娘」のパクリじゃないですか~~~~。
(見た目も名前も)
でも、中身は違いますけどね。
日本のは、ベーシックな雪苺娘は牛皮の中に生クリームと生の苺+スポンジケーキ。
その他季節限定とか、色々あります。

labchaさま

へっ???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうだったんですか、やっぱりオリジナルは中国人には無理ってことですね。
ってゆうか、すぐに日本のパクリと気づかない私もどうかと(;_ _)・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/275-8c7b1f2a

