スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 亜馬遜部落(やまーすんぶーるぉ)のこと 

香港ノースモーキング都市化
が、来年の1月1日に施行されることに決定しちゃいましたね。( ▽|||)ガーン

対象は会社のオフィス・レストラン・カラオケになるらしいんですが、
ヘビースモーカーameiには決定して欲しくなかったです。
香港への足は確実に遠のくこと必死です。

だって、対象の場所は全面禁煙ですよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
レストランでたばこが吸えないなんて・・・美味しい食事と美味しいお酒で
楽しい会話が楽しみなのに~ヽ(`□´)ノ

一部のBar(年齢制限有)やナイトクラブ等は2009年6月までは猶予されたり、
住宅・ホテル客室や空港の喫煙所・映画やTVの撮影現場は対象外になる
らしいのですが、住宅映画やTVの撮影現場って何???Σ(-_-+)ピキッ

香港在住のスモーカーの皆さんは高いマンション代を支払っていながら
住宅内まで禁煙になったらむかつきません?
個人で購入した家なら尚更ですよね。d(゚Д゚*)ネッ!!

逆にお子さんがいらっしゃるから自宅では喫煙していないお父さんも多いのに
逃げ道完全になくなっちゃいますよね。

映画やTVの撮影現場って思いっきり癒着ちゃuguaaa(;¬_¬)

一部には、
「レストランやバーの中に喫煙室を設けることも今後の検討課題」
ってお話もあるらしいんですが、今後どうなるんでしょうね (-_-;)

個人的には、ランチなら全面禁煙も受けいられるですが、夜お酒が入る時に
気軽にたばこが吸えないなら、香港での夕食は考えられないですね。

なんとも面倒な世の中になりました。(゜-Å)ホロリ



さて、前置きが随分長くなってしまいましたが・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
今回は亜馬遜部落(やまーすんぶーるぉ)=アマゾン部落
へ週末に遊びに出かけて来ました。

アマゾンの部落を体験できるテーマパークで園内では小舟に乗ったり、
自転車に乗ったり出来る!と聞いて楽しみにしていたんです。
汚れて平気な格好ならと、かなりよれたGパンで出かけたんです。

場所は金湾区(じんわんちゅ)の平沙鎮(ぴんしゃぜん)の平沙工業区の
工場と工場にあったんですが・・・

ここが地図上に記載されていることも稀(οдО;)であるだろう場所を
何度も行き来してドコ?ヽ(□ ̄ヽ))・・・・((ノ ̄□)ノドコ?
やっと見つけることが出来たんです。
結局、看板もすっごく近くに1つしか無かったし・・・



とゆうのもこうゆう状態でしたρ( ▽|||)
アマゾン部落




全面改装工事中(T◇T)



そりゃ見つからないはずですよ。( ̄- ̄;)
場所が工場と工場の間だし、工事の看板すら無い状態なんですからっ!

私はてっきり新しい工場を造っているものだと勘違いし、何度も通過
しちゃっていたんですね。

一応、奥まで車を走らせてみたんですが・・・やっぱり全て工事中。
工事関係者はいっぱいいましたが、誰一人として「工事中だから帰って」
とも「予定では○月には完成するよ」とも言ってくれないし。

日本の様に工事用の看板で案内されていないので、いつこの改装工事が
終了するかも不明な状態(T∇T ;)ああっ!
ただ、見た限りでは来年の旧正月に間に合うかどうか・・・(;¬_¬)怪しい

多分・・・新装オープンすれば珠海市内の旅行代理店なりで大きく
宣伝するだろうと思いますので、暑くなる前にオープンしたら
再チャレンジしてみたいと思います。

ってことで、折角珠海の端っこまで行ったのにこのまま帰るのは
納得いかないですよねっ♪(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

代わりに、アマゾン部落から約10km程離れたあの場所
へ行ってきました。

それは・・・次回へ!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

ランキング参加中!
地図にも載っている事が稀って・・・どんなとこ?と思った方、クリックお願いします。

コメント

ついに!

悪魔の法令が実施されるんですね(ToT)
みなさんトイレで隠れて吸うんでしょうね~ヾ(- -;)

喫煙される

方にとっては、大変切実な問題ですね。逆にトイレが煙で大変な場所になりそう!?
亜馬遜部落って聞いたこともないんですが、ameiさんって、パワフルですねーどこまでも行けそうですよね。
あっネタ仕入れにいかれたんですか?(笑)

禁煙

以前香港には住めるなと思っていたのですが、ちょっと無理そうですね。

映画の撮影現場はOKなら今から俳優とか目指しちゃえばいいってことですか?

中国では当分無いだろうなぁ。

ぱーたいさま

香港で働く人には迷惑な法令ですよね。
この法令が執行されたら、もうameiは香港で働こうとは思えませんね。

miruruさま

実はameiは秘密にしていたんですが、珠海観光マップの画像を持っているんです。宜しければ、miruruさんには特別にお送りしましょうか?
この画像はガラスに反射した姿が映ってしまっているので、公開していないんです。
まぁ「アマゾン村」はきっとマイナーなんでしょうね。珠海の地図にもあんま載ってないし・・・。

サッチモさま

私もね・・・スタッフや俳優はOKなのか!と思っていたら、喫煙シーンの為の許可らしいです(笑)
まぁ、中国では禁煙なんて当分心配ないでしょうね。
どうです?思い切って澳門に移ってスクリーンデブュー?は如何でしょう(≧∇≦)キャー♪

ameiさんって

面白いところ知ってらっしゃるなーと思っていました。
それはぜひ頂きたいです。

そういえば、昨日バスに乗ったときに武林源というところのパンフレットを持って真剣に見てた人がいて、なんかカンフーなんたらと書いてあって面白そうだったんですけどご存知ですか?

場所は後ろから覗いてただけなんで珠海平沙・・・と書いてあったみたいなんですけど。

じゃ、観光マップよろしくですっ!

miruruさま

了解しました♪ではお送りしますね。

平沙の「武林源」は残念ながら知りませんね。
また会社のローカルにでも聞いてみますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/276-d71180dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。