スポンサーサイト 


珠海ネタ 海泉湾 神秘島のこと その1 

先週末に遊びに出た目的地が全面改修工事中で約10km先の海泉湾の
遊園地「神秘島」に行くことにしました。

ってか、海泉湾への看板は沢山出ているので、迷うことも無く無事
到着出来たんですよね。アマゾン村とは大違いです┐( ̄。 ̄;)┌ フゥゥ~

まずこの海泉湾度假城にはホテル・温泉・遊園地・劇場・更には会社向けの
研修センターなどもあり総合リゾート地になっています。各場所では入場料が
発生するため、ホテルに泊まっていても温泉は別料金・別の建物になります。

ホテルや温泉にもいずれは行きたいと思っているんですが、今回は
アミューズメントパークのアウトドアモードのスイッチがオン状態だった為
遊園地の「神秘島」に行くことにしました。 (≧∇≦)キャー♪



まずは入場券を購入することに ・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノわぁ~いぃ♪
チケット売り場 ρ( ̄∇ ̄o)
神秘島1



私の前には1組のファミリーが居ただけだったのに、すっごく時間が
掛かってたんですよ。結局散々待ったあげく、そのファミリーは
チケットを購入せず帰って行きました(ーー;)????

で、私が購入する番になって分かったんですが、神秘島のメイン?と
謳われている5つの乗り物の内1つが動いてなかった為、チケット売り場の
小姐が「それでもチケットを買いますか?」と聞いていたんですね。

ちなみにメインと謳われる乗り物は・・・
☆亜洲第一座 小京涛駭浪←問題の動いて無かった乗り物
☆亜洲第一輛 E型戦車← ジェットコースター系かな・・・?
☆中国第一台墜落塔 垂直極限 ←フリーフォール
☆中国第一座正冲+背冲 瘋狂逃生船←ウォータースライダー
☆中国第一座弾射式 雲霄飛車←ジェットコースター


まぁ、私はチケット購入しちゃいましたが!(* ̄0 ̄)ノ
チケットρ( ̄∇ ̄o)
神秘島2



入場門ρ( ̄∇ ̄o)
神秘島3



中に入ると黄色や赤や白の帽子をかぶった団体客がいっぱい(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
いました。会社の社員旅行や国内・海外旅行の団体なんでしょうね。

園内は5つのテーマ区に分かれています。
☆幸運大道区 Lucky Lane
☆冒険cong林区 Jungle Adventure
☆怪盗城堡区 Pirates' Den
☆美人魚湖区 Mermaid Cove
☆神秘島区 Mysterious Island




で、早速「雲霄飛車」=ジェットコースターへ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
こんなんです~ρ( ̄∇ ̄o)
神秘島4



もうねぇ~遊園地側の対応が悪いんですよ。1台のジェットコースターのみで
稼働していて前の人達が完全に降りるまで、次に乗らせる人を安全柵?に
絶対待機させないんですよ。( ̄▽ ̄∥)

もちろん常々言ってますが、中国人は並ぶことに関しては、マナーが最悪です。
前方に仲間が居ると平気で順番抜かしてくれるしΣ(-_-+)ピキッ!
社員旅行で来ていたらしき団体に囲まれて、待っている間中もでっかい声で
話してるし、ジェットコースターが発車する度に「キャーキャー」言ってて
うるさいし・・・

で、結構迫力があったのか?と言えば、途中にカメラが設置されていたんですが、
余裕でカメラに向かってピースしていたameiでした。(*^ー゚)v
まぁ、中国の遊園地で考えればスピードもあっておもしろい方になるでしょうね。

実は、ameiは絶叫系は結構大丈夫なんですよヾ(≧∇≦)ノ"♪
但し、「きゃー♪」と叫ぶのでは無く「あはははははっ・・・」
爆笑していますが!(≧m≦)ヾ(-_-;)オイオイ


次に行ったのが「垂直極限」=フリーフォール・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

山の上の方にあって、一生懸命登って行ったら・・・がら空きでした。
垂直に一気に上がるスピードはあるんですが、ゆっくりしたスピードで
上下する程度でしたね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!
でも、一番高い場所から遊園地の様子や隣の海が見えるのは良かったですね。

ってことで、2度も乗っちゃいましたから。
2度目はカメラ片手に!ρ(≧m≦)エヘッ!高い場所からの遊園地♪
神秘島5





お次は「閃霊鬼屋」=お化け屋敷へ・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
神秘島6

  ここも結構人気があって沢山並んでいま
  したが、ジェットコースターの時のような
  マナーの悪さにむかつくことは少なかった
  気がします。

  要は・・・
  団体がいけないんでしょうね
  d(゚Д゚*)団体が!


  服務員が入り口のドアの内側から
  顔を出して、4人だけ入場させるんですよ。

  ようやく中にいれてもらうと、すぐに
  4人乗りの乗り物に乗ってスタートでした。

 

全部機械になっているので、それほど怖くは無かったですね。


お次は「瘋狂逃生船」=ウォータースライダーへ・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
とにかく水の量が半端じゃないくらいすご~く水被るんですよ( ̄▽ ̄ll)ノ
だから、有料のカッパ(5元)を購入して待っている間に着込むんですが、
大振りのカッパと靴用のカッパとハンドタオルがついています。

これね、絶対カッパ無しは無理ですよ~!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
とゆうのも、ウォータースライダーだけの水しぶきが跳ねるのもすごいんですが、
全く関係ない人がわざわざお金を払って水をかけて来るんです。
こんな感じで案内されてますρ( ̄∇ ̄o)
神秘島7

訳>1元コインを投入して、水鉄砲や水爆発を自在に操って楽しんじゃお~


実際に放水されている状態ρ( ▽|||)
神秘島8



写真で分かると思いますが、落ちるのが正面で一度、後ろで一度あるので
放水されるのも二カ所あるんですよ。
幸い?私が利用した時間は団体客が帰った状態だったので、むちゃくちゃ
放水されることは無かったんですが、それでも大変でしたから!

諦めていた(?_?)ん?「E型戦車」=ジェットコースターの仲間へ・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
こんなんですρ( ̄∇ ̄o)
神秘島9



実はこの「E型戦車」はずーと修理してて、夕方になって修理が終わって
乗れるようになったんですよ。で、ジェットコースターの仲間らしき
ものになるんですが、乗ってすぐ一気に上まで登ってから、ゆっくり
スピードで「くるんっ」と180度回転して、そのまま頭が下になったまま、
また「くるんっ」と180度回転を繰り返すんですよ。

私は最初の「くるんっ」がちょっと怖かったんですが、1回クリアしたら
おもしろくなっちゃって「あはははヾ(▽⌒*)これ楽しい~♪」と爆笑
しながら楽しく乗っていましたね。

ってゆうか、ameiは神秘島で一番おもしろい乗り物でした。
絶叫系がお好きな方は是非お試し下さいね。(o≧▽゚)oニパッ


最後に「互動刷場」=インタラクティブ劇場へ・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
神秘島10



Interactive=つまりコンピューターの対話方式を取り入れた劇場で、
ヘッドホン付きアイマスクを付けて画像内のアクションに参加するんですが、
これが・・・端から見ていると、結構恥ずかしいんですよ(((( *ノノ) キャー

要は参加している人以外は、どんな映像を見ているかも分からない状態
なので、いきなり足踏みしたり、大声で叫んだり、手を振ったりしてる
もんですから・・・
真剣に参加すればするほど奇っ怪な行動で(*≧m≦)ぷぷっ!

でも、全ての中国語が分かる訳でも無いので、どんな映像を見ているか!
と興味があり参加しちゃいました。(≧0≦*)ノ"ォゥ!

映像の内容は楽しみの為に秘密にしておきますね(o≧▽゚)oニパッ
参加している人達で得点を争うゲーム方式になっており、最後に優勝者
の得点が発表されますよ。



って感じで、結構楽しめたameiでした。(≧∇≦)キャー♪
子供向けも当然ありますのでファミリーでも充分楽しめる遊園地
だと思いますよ。

鋭い方はお気づきでしょうが、今回はその1ですからっ!
次回にも続きま~す。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

海泉湾度假城HP:http://www.oceanspringresort.com/

ランキング参加中!
やっぱり遊園地は絶叫系がなきゃ楽しくないよね!と思った方、クリックお願いします。

コメント

あら

ジェットコースター苦手な私にはお化け屋敷くらいでしょうか?(笑)でも、楽しそうですねー

眺めも良さそうですけど、フリーフォールに乗らなきゃいけないんですかね!?(汗)

miruruさま

あら~( ̄◇ ̄;)ジェットコースター苦手なんですかぁ。
残念ですね。って、昔ameiも駄目でしたが(笑)
フリーフォールは上に上がる一瞬だけ少しスピードがありますが、カメラ持って写真が撮れる程度の上下の揺れなんで、チャレンジされても良いんじゃないでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/277-94e41496

