スポンサーサイト 


誰でも簡単マッサージ用語集♪ 

11月になりましたね。
すっかり秋らしく・・・なってない珠海です。
日中はまだまだ暑くって、足下はミュール・服は半袖でもへっちゃら
ですから。冬のおしゃれなんてまだ出来ません!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン



さて、日本で販売されている中国語の本って初心者向け・上級者検定向け
に偏っている気がするんですよね。
お陰で最近は一時帰国しても、中国語の本は購入してこなくなりました。

同じような本に無駄使いするより、1冊でも多く趣味の本を購入する方に
気を回すようになってしまったからなんですが( ̄∇ ̄;)

これでも結構、移動時間に単行本をよく読んでいるんですよ♪

中国語の本のことに戻りますが、中々生活に密着した「痒いところに手が届く」
本ってやっぱり少ないんですよね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

中国語の料理の本でも必ず上海・北京が中心になっているし・・・c(>_<。)
中国旅行へ旅行に行く設定なんてのも多いし・・・(゜-Å)
香港じゃ、広東語の本になっちゃうし・・・(οдО;)



ってことで・・・
恥ずかしながらマッサージ用の中国語集作っちゃいました(((( *ノノ) キャー
ameiが実践でマッサージされながら、按摩小姐が尋ねてくる問いかけに
簡単に答えることが出来る程度なんですが・・・

ちなみに、ameiは中国語は現地での実践と、日本で販売している中国語の
本が先生でしたので、四声は結構無視していますポリポリr(^^;)ハハッ

こんな奴が作った用語集でも、全く中国語が出来ない方なら活用出来ますよね♪

マッサージ用中国語集ですρ( ̄∇ ̄o)
マッサージ中国語



拡大コピーしてこっそりマッサージの時に見ながら、小姐が何を言ってるか
耳を澄ませて聞いて、見てください。何なら指差しでも・・・

さぁマッサージ屋さんへGO!・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

ちなみに日本語は若干広東なまりになっているのはお許し下さい。
なんせ実践のameiですからっ(((((((((~ヾ(▽´ヾ)うきょ~~

ランキング参加中!
これでマッサージも安心♪と思っていただいた方、クリックお願いします。

コメント

何と便利な!

こうなったら、
サービス業ごとの指差し会話集つくっちゃいますか?
①美容院で
②美顔で
③ネイルで
④マクドで
⑤飲茶で
みたいな感じ!(笑)

ぱーたいさんに賛成!

よろしくお願いします。
じつはマッサージ行った事がなくて・・
もちろん言葉が不安で(^^;;
辞書に載ってない言葉も多いんですよね。
生活密着型で本でも発行しますか!!amei著で!(笑)

月謝沢山の賜物

amei、晩上好!

こりゃー小城故事へ通って月謝を沢山払った賜物でしょうネ。
我想睡覚などと云ったら不真面目でしょうか。

ぱーたいさま

タイトルは「華南生活密着中国語集」でいいですかね♪
こうなったら印税生活しちゃいましょうか( ̄m ̄〃)
もちろん印税は折半ですよね♪

miruruさま

なんと!マッサージに行ったことが無いとはもったいない・・・(汗)
ameiの中国語集がんがん使ってこれからマッサージに行っちゃって下さい。
って役に立たなかったらどうしよう・・・
出版は、ぱーたいさんとameiで必死に頑張ったら、夢の印税生活出来ますかね・・・(爆)

なにげにぱーたいさんまで巻き込んでるし( ̄ー ̄)にやっ


リーベンレンさま

いやぁ、結構授業料も払ってますが、ameiも寝ちゃってますよ(笑)
でも、強烈な強さでぐいぐいマッサージされると寝るどころじゃない!こともままあります(涙)

軽一下と言ったつもりが、
請一下と聞き間違えられて
笑われた事があります。

ニセ中さま

いやいや、ニセ中さんには敵いませんよ。
ameiは発音度外視ですから・・・(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/283-3c577cc6

