スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 珠海国際旅行衛生保険中心のこと 

ビザの更新が来週に控えているameiです。
って訳で、今日健康診断に行ってきました( ̄^ ̄ )ゞ

そう、去年は工事中で入り口を探してうろうろしちゃったあの場所へ。
詳しくはこちらへ
 ↑
ってすいません!工事のことは何も記載されていませんでした。

去年は受付をうろうろ探していたameiでしたが無事工事が終了した今年は
お陰様で、うろうろすること無く、無事受付出来ま・・・・・・
せんでした。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 やっぱり?


受付はすぐに分かったんですが、検査を申し込む申請書が・・・
「何処にも無いっo(゚д゚o≡o゚д゚)o」
結局、会計の小姐が「要表ロ馬?(やぉびゃおま)=申請書?」
と聞いてくれたので、受付でもらえることが出来ました。(//∇//)へへっ

書き込みには問題なくクリア♪

早速、受付へ...((((o* ̄-)o
今回、新パスポートのコピーが無かったので、受付で1元でコピー
してもらいました。って、有料なんですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

写真2枚とパスポートのコピー1枚で、最後にPC用のカメラで本人写真
を取り込み
受付終了。

隣の会計へ...((((o* ̄-)o
合計345元也・・・去年より高くなってるし(;¬_¬)55元も・・・

検査は殆どが去年と同じだったんですが、

視力検査やっぱりおもしろかったですね♪
いえ、目を隠すのはやっぱりしゃもじだったんですが、今年は・・・
医療用のバットにこれでもか!ってくらい沢山ありました。

いっぱい買ったんだね♪(*≧m≦)ぷっ!



ただね、去年より検査が一つ増えていたんですよ!( ▽|||)

それも・・・女ヨ科(ふーくぅ)=婦人科の検査が(|||_|||)ガビーン
こんな様子ですρ( ̄~ ̄;)
健康診断



カーテンの奥には産婦人科の検査で使われる椅子が用意されており
担当の先生が「パンツ脱いで座って」

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 

今日スカートで良かった~(T∇T)






検査は担当の先生が「ちらっ( ̄_ ̄ )ノOK!終わりね」

へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちら見でOKって・・・






パンツ脱いだ意味あったんでしょうか・・・Σ(-_-+)

ちなみに問題の椅子は「いつの時代の払い下げを買ったんだ~ヽ(`O´*)」
と思うくらい、古くさいタイプでした。
この検査が追加されて55元高いなら納得いかない値上げですね。


何はともあれ、全ての検査が終了するのに、やっぱり30分くらいで
終了でした。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
3日後には健康証明書が発行されるので、来週の月曜にはビザの申請が
出来ます♪(o≧▽゚)oニパッ

尚、受付でPC用のカメラで撮られた写真は・・・
受け取り用の「出入境体検回執」=受領書にコピーされています。
これで健康検査証明証を受け取る時に本人確認が出来るようです。

ってことは・・・
検査を受ける人と、実際に健康検査証明書を受け取る人が違うな~んて
事があったんでしょうか???σ( ̄^ ̄;)

まぁ、中国ならありえそうな話ですが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ほんとは出入境管理局に確認すれば、この健康証明書がいらないケースも
あるんです(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
でもameiは現採で会社では日本のような健康診断をやってもらえないんで
毎年受けているんです。

私の会社の老板だけには内緒にしてて下さいね♪(* ̄  ̄)bシー



ちなみに、2006年3月8日から珠海の出入国管理局では、ビザの申請には
パスポートを預けることになりました
ので、5営業日は中国から出ること
は不可能になります。




珠海国際旅行衛生保険中心
住所:珠海市拱北橋光路133号 (米麗藍百貨の対面)
電話:8889496

受理時間(月曜日~金曜日)法定休日を除く
検査・検証・予防接種 8:00~11:30 14:00~16:30
健康証明受領      8:00~12:00 14:00~17:00

ランキング参加中!
少しずつ中国の管理もしっかりして来たのかな?・・・と思った方、クリックお願いします。

コメント

血液検査はどうでしたか?
エイズ、梅毒、肝炎のチェックが入るので日本より安心です。
陽性だったら更新してくれないのでしょうね。

えぇーっ!!

婦人科の検査ですか?いったい何の為に・・・!?
ここまでくるとプライバシーの侵害って感じしますね。
歯の検査でも何で?って思ってたのにぃ~(T_T)

珠海調査員さま

あの・・・・
証明書が発行されないんでまだ分かってないんですが・・・( ̄- ̄;)
確かに血液検査でHIVや梅毒の結果もありますね。きっと陽性だったらもれなく日本の片道チケットくれるんでしょうね。
いや、中国なら実費で強制送還かも・・・?!

miruruさま

珠海で検査を受けられるなら、絶対スカートで行った方がいいですよ。
じゃなきゃ・・・(οдО;)
歯の検査は深センで受けたビザ用の検査でありましたが、気持ち悪くって後でむちゃ歯磨きしちゃいました(涙)

amei、晩上好!

あれは屈辱的デス。
先月、経験しましたョ。
若い男の医者があごでベッドへ寝ろと指図をします。
パンツを下ろせと手まねしますので、お腹を見るかとパンツをずり下ろすともっと下ろせと手まねしします。とうとう粗末なものを露出するとニャッと笑って上げろと指図をします。
あんなもん見ただけじゃ何も判らんだろに、ったく。
そういえばVISAは貼ってもらったけど居留証はまだこないデス。

リーベンレンさま

やっぱり・・・ちら見だったんですか(汗)
絶対意味ないですよね。でも、じっくり検査されるのもイヤですが。
最近のビザはZビザと居留証には分かれていないので、パスポートに貼られたシールが両方を兼ねているんですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/284-0e58f276

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。