 


ビラ配りの恩恵 

着々とビザの更新の準備をしているameiです。
今日は労働局へ「外国人就業証」の更新に行ってもらいました。
これは会社のローカルにお願いしちゃうので、本人が行く必要も無く楽
なんですが、申し込みしたその日ですぐ更新してもらえるのが・・・

労働局のミス発覚ヽ(`⌒´)ノむっき~

可哀相にローカルは2回も労働局に行く羽目になっちゃいました( ̄- ̄;)
・・・ってうちのローカルも受け取った時に中を確認すれば、その場で
   訂正出来たのに適当なんですよね(汗)



さて、街を歩いているとビラ配りのおにーちゃんによく遭遇します。
内容はエステだったり、マンションの広告だったり○×学校などと
幅広いものになっているんですが、時々
「貰って良かった♪(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ」
とゆうモノもあるんです。



それは・・・

旅行代理店のVIPカードρ( ̄∇ ̄o)こんなんです!
VIPカード1



このカードに打たれているカード番号を電話で伝えれば、VIP価格
ホテルの予約が出来るんです。

VIPカードの裏ρ( ̄∇ ̄o) 料金表です♪
VIPカード2

別に↑の写真の番号使って安くなるならがんがん電話しちゃって下さい。
ameiの信条は「皆で幸せを分かち合おう!」ですから(゚∇^*)

そして先日たまたま貰ったのが、旅行代理店の宣伝カードだったんですが、
裏には珠海空港行きのバス・広州白雲空港行きのバス・深セン黄田空港
行きの時刻表が記載されていました♪( ̄m ̄〃)おぉ~便利っ♪

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
宣伝カード



ってことで、皆さんにも便利さのお裾分けを♪
至珠海机場発車時間:
07:00 09:30 10:00 13:00 14:40 16:00 18:30 19:40 21:00
乗車地址:拱北中珠大廈 電話:8111333

至広州白雲机場発車時間:
05:45 07:30 08:30 09:30 10:20 11:10 12:00
13:10 14:10 15:10 16:00 17:00 17:50 18:40
乗車地址:拱北関口信禾站 電話:8886733

至深セン机場発車時間:
08:00 10:00 12:00 13:30 14:30 15:30 17:00 18:30
乗車地址:拱北口岸広場負二階中度車站(海泉湾車站) 電話:8159999



いつも配られているビラの中にも案外使えるモノもあるでしょ(o≧▽゚)oニパッ
あとは「手紙(しゅーじ)」=ティッシュがビラと一緒に付いてるものも
結構中国では使い道ありますし(-_☆)きら~ん

たまーに単なるエステのビラ広告だけ!なんかを「要らないっ」って断ると、
「な~んで受け取ってくれないんだ~ヽ(`O´*)」と逆ギレされたことも
あります。ε=( ̄。 ̄;) だって要らないし・・・

逆ギレされてもねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ちなみにビラ配りのおにーちゃんから勧誘の電話までもらったことも
あったり・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ランキング参加中!
ほぉぉぉ~!ビラ配りの中にはそんな奴までいるんか?と思った方、クリックお願いします。

コメント

ビラ配り

たまに逆切れする奴いますね、確かに。

しかもバックとか持っていると普通に入れてきますよね。

ホテルのカードですが、以前私ももらったような気がするのですが、あまり確認せずに捨ててしまいました。
でもそんなサービスが受けられるものだったんですね。
せめてホテルだけでも確認すればよかったかも...

>ちなみにビラ配りのおにーちゃんか>ら勧誘の電話までもらったことも
>あったり・・・(T∇T)アハハ・・・>(|||_ _)ハハ・・・

あのねえ
電話が来るってことはーー

結構、イケ面だったとか??

サッチモさま

そうなんですよ!
今度機会があったら確認してから捨ててくださいね。
ameiはこの後に中国全エリアを利用出来るVIPカードまでGETしちゃいました(o≧▽゚)oニパッ

izuminiaさま

違いますよぉ~(涙)
断るのに、「今は時間がないから・・・」って言ったら「じゃぁ、今度電話するから・・・」って書かされたんです。
でも、自分の携帯に掛かってきても迷惑なんで、会社の番号を記入したら、ホントに電話してきたんです。
ローカルも「貴方に電話」って普通に繋いじゃうし・・・(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/285-e59c160f

