スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 九洲港最新情報( ̄0 ̄ )ノ 

珠海航展も残り2日になりましたね。
街中至る場所に「航展↑」の看板が出て、南屏(なんぴん)辺りの九洲大道
はかなり渋滞していました。
政府の要人も宿泊しているらしく公安が沢山出勤している様です。

実は、噂によると今回の「珠海航展」今年限りで会場を上海に移す計画
らしく、以前と比べると今年のチケットがものすごーく高いらしいです。

ameiも珠海での最後なら行ってみたいと思っていたんですが、チケットの
値段を聞いて泣く泣く断念しちゃいました(。´Д⊂)うぅ・・・

だって・・・
大人260元/人ですよヽ(`⌒´)ノ高い~!

ちなみに家族チケットなら550元(夫婦2人と1.1m~1.4mの子供1人の家族用)
もあり、学生チケットなら150元(25歳以下の全日制大中小学生のみ)
ってプランもありましたが、どっちにしても高いです(-_-;)

まぁ今回が最後なのも、空港に国際線もない珠海では集客も少なかった
かもしれませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、今日は久しぶりに九洲港に行ってきました。

するとこんなお知らせがρ( ̄∇ ̄o)11月3日からです。
お知らせ
  新しい国際線が香港の九龍島の
  屯門碼頭線が開通されました♪

  σ( ̄^ ̄;)・・・香港の屯門??

  って何処???(;¬_¬)

  真面目に知らないんですが・・・

  九洲港発 9:00 20:45

  屯門碼頭発 7:45 10:15

  の1日2便のみ




もぉ~お家に帰ってから調べちゃいましたよ!( ̄ー ̄)b

香港の地図ρ( ̄∇ ̄o)
香港マップ



( ̄‐ ̄〃)ふーん

で?

ここのフェリーポートを開通するとどんな利点があるのでしょう?
よく分かりません。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいm(_)mペコリ



中港城航線 増便(-_☆)きら~ん
九洲港から中港城の最終便 17:30(以前は17:00まで)
中港城から九洲港の最終便 19:00(以前は17:30まで)


おぉ~(≧∇≦)これはありがたいお知らせですね♪
いつも香港にお買い物に出ると、銅鑼灣のそごうで締めくくり香港島から
帰っていましたが、この時間帯の中港城が出来るなら最後に尖沙咀の
シティースーパーでお買い物して帰ってもいいしキャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!



別件ですが、九洲港では香港海洋公園(オーシャンパーク)のセットも
販売しているそうです。
フェリー片道+入場券290元 フェリー往復+入場券380元
パンダもいる遊園地なので、香港でパンダが見れますよ。
但し、中国人と一緒のパックツアーなので、パスポートを旅行代理店の
添乗員に旅行中は取り上げられている可能性大ですがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



余談ですが今日帰宅したら・・・
ガーデン内のマンションが停電
になっていましたΣ( ̄□ ̄;)あいやー

たまたま手元にライト付きのライター(日本の100均でGET)を持っており、
真っ暗な階段を照らしながら、自宅に戻ることが出来ましたが(o≧▽゚)oニパッ

良かった~♪100均ライター持ってて( ̄m ̄)むふっ

ランキング参加中!
中国生活に小さいライトのキーホルダーは必需品?!と思った方、クリックお願いします。

コメント

ほーー!

また便利になりますね
香港⇔九州港って約一時間
そーすると
行こうと思えば毎週行ける(笑)

それと香港にパンダ?!
そか!知らなかった

今度の徘徊時に行ってみよう!

屯門碼頭?

おひさしぶりです。

そこに行くなら香港機場行きを開通させろって言いたいですね(笑)

100円ライター

amei、晩上好!

ライト付き100円ライターって確かに珠海じゃ重要品ですネ。タバコ吸わない我としては用が無いと思ってました。今度マカオダイソーで買ってこよう。でも売っているか知らん。

マンションが停電・・・・私もあります(涙)

12時間くらいの停電でしたが、
悲しいのは冷凍庫に入れていたアイス・・・・。

いっぱいキープしていたのに形が無残になりました。

ameiさんは冷凍庫大丈夫でした?

izuminiaさま

香港便が増えるのはありがたいですね♪
オーシャンパークは香港島の地下鉄が通ってないエリアになるので、バスで行ってください。
以前私が利用した時は、ロープウェーしか利用しませんでした。(海の上を渡るので景色が良いんです。)古い遊園地なので、乗り物はあまり良いのはないんですが・・・

脊椎神経内科さま

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ameiもそう思います。

リーベンレンさま

いやぁ~突然の停電なんて初めてでした。でも、何が起こるか分からないので、一つ持っていると便利でしょうね!
ちなみに日本では「キャンドゥー」って100均で購入したんですが、ライト付きの100円ライターしか無かったんです。澳門のダイソーにもあるんでしょうか???

慎さま

そんなにアイスいっぱいの冷蔵庫だったら大変だったでしょうね。
ameiは帰宅して、自室にある懐中電灯で15分くらい過ごしただけで、すぐ復帰してくれました。
だから何時間停電していたのかは不明なんです。
でも、帰宅時にマンション内のスーパーに客が殺到していましたから、そんなに長い時間では無かったかもしれませんね。

From 屯門 !

はじめまして。

実はまったく逆の理由で珠海、調べてました。この前、屯門埠頭にいったら、いつものフェリー乗り場の隣に突然新しい乗り場ができてて…。3日に就航したんですね。あの日は、ローカルのフェリーに乗りながら、珠海って中国だよね、広州白雲空港があるところかななんて思ってたんですが、ちがってたみたいです。

屯門は地図でご覧になってわかるとおりホントに端っこのベッドタウンで、住んでる分には不自由ないですけど、遊びに来る人はいないと思います。埠頭からは反対側の空港島まで頻繁に船が出ています。でも、直接空港にいけるわけじゃないので、チョッと微妙です。珠海線、いったいだれが利用するんでしょうね。次行ったら、乗り場なくなってたなんてことはないとは思いますが…。

おさるさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですか、やっぱり住んでいらっしゃる方でも、何故就航されたのかは不明なんですね。
宜しければ、一度珠海に遊びに来て下さい。香港とは違う魅力がありますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/286-881ef535

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。