スポンサーサイト 


珠海ネタ 吉之島の回転寿司「寿司皇」のこと 

マンション内のスーパーで「阿姨(あーい)=おばさん」と呼ばれて
ショックを受けたameiです。(。´Д⊂)うぅ・・・
いつもは「姐姐(じぇじぇ)=お姉さん」とか「亮女(りゃんにゅ)=綺麗な
お姉さん」
とか「小姐(しゃおじぇ)=お姉さん」とか呼ばれることに慣れて
しまっていたので・・・

別に↑は中国の習慣で、どんなおばさんにでも小姐と呼びかけるし、
決して綺麗ではない女性へも亮女と呼ぶのが一般的です( ̄- ̄;)

「阿姨」を調べてみると中国の辞書上では・・・
子供が、自分の母と同年輩の女性への呼びかけに用いる。
未婚の女性にも使う。 おばちゃん・お姉ちゃんの意味。

とありました・・・Σ( ̄▽ ̄∥)そ、それは別の意味でショックです。



さて、ある方曰く「吉之島(じーずーだぉ)=ジャスコ内の回転すしが珠海で
一番美味しい♪」と仰っていたので、お買い物ついでに食事をしてみました。
・・・珠海に来て以来あまり良い評判は聞いて無かったのでずーと利用した
ことが無かったんです。

吉之島の3Fの随分奥にある回転寿司「寿司皇」

ちょっと見はおしゃれなカフェ風です。
こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
寿司皇1



右が回転寿司 左がCafe OHになっていますが、中で繋がっており
どちらでも同じ食事出来ます。

カフェ風の壁ρ( ̄∇ ̄o)
寿司皇2



ameiは目の前でお寿司が回っているのは落ち着かないので、いつも
テーブルに行っちゃいます。
注文は飲茶のごとく、記入方式で紙を渡されて数量を記入します。

注文も終わって・・・
先ず届いたのが、味噌汁と月見うどんっ♪どてっ(o_ _)o彡☆

って・・・月見うどんが、月見うどんがぁーーーーーーっ
こんなんでしたρ( ▽|||)
寿司皇3



目玉焼きうどんって・・・
初めて見ましたよ(|||_|||)ガビーン

ちなみにちゃんと生玉子を使った月見もあるようです。
とゆうのもρ( ▽|||)
寿司皇4



暖かいうどんをお願いしたつもりが玉子の加工方法を記入していた
らしいです。にしてもって玉子のこととは思わなかったんです。

熟=煮える・煮え上がる意味。生とは反対語で加工したもの。
まぁ、うどんの味と出汁は美味しかったです。ただ目玉焼きには・・・

そして、メインのお寿司は・・・・(」 ̄口 ̄)」<「○○さんの嘘つきぃ~~~」

まぁ、個人の味覚もあるので細かくは申し上げませんが、むちゃかっちり
握られた併せ酢の味がしない酢飯でネタは冷凍モノを解凍してて水っぽい。

ameiは拱北口岸の回転すしの方が断然好きですね(´▽`)ノ

吉之島にお買い物に行った時に、ちょっと疲れてお茶するだけなら
利用してもいいかなぁ~って程度でしたね。d(゚Д゚*)
お寿司は絶対に食べない方が良いと思いますよ。
味覚破壊されちゃいますから・・・食事されるなら、サイドメニューを
お勧めしますね。
って、目玉焼きうどんしか試してませんが(;¬_¬)・・・

せめてゆで卵なら許せるのにーーーーーっ!

寿司皇 珠海揚名広場店
住所 珠海市香洲鳳凰路 Jusco3楼
電話 0756ー2236621
営業時間は不明ですが、多分ジャスコと同じなんでしょうね。

ランキング参加中!
目玉焼きうどんはありえないだろーと思った方、クリックお願いします。

コメント

確かに旨いとは言えない

amei、晩上好!

確かにあそこのお寿司は美味しいとは言えないですネ。
何処のお寿司が一番美味しいでしょうか。以前は石景山にある【千登勢】がいいと思いましたが・・・。

リーベンレンさま

うーん、基本的には中国で生ものを食べないようにしているんですよ。
だからお寿司を頼むにしても野菜や漬け物ばっかになりますね。
でも、色々食べた中では「拱北口岸の地下2Fの回転すし」は結構美味しい酢飯ですよ。時々利用しています。
ほんとに美味しいお寿司を食べるには香港が一番でしょうね♪ネタも新鮮だし!そのかわりお値段も高いですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

二度ほど行きましたが
美味いとは言えませんでしたね

ただもともと味覚が破壊されているので
不味いとも思いませんでした(笑)

お寿司

私は珠海でお寿司を食べた事がないんですが、みなさん結構トライされてるんですね。
寿司皇の海鮮炒飯は「日本の炒飯」で、おいしいと思います。

まぁ、生の卵よりは目玉焼きの方が安心かも…
わたしは自分で作るときも恐くて固ゆでにしちゃいます。

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
是非参加させて頂きます♪

komaさま

あっら~既に経験済みでしたか(笑)
折角の珠海滞在なのに美味しくないお店では楽しみ半減ですね。
次回、珠海にお越しの際はameiが美味しいお店にご案内しますよ♪

labchaさま

いいえ~ヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ
ameiも生モノは極力避けていますよ。
ただ、時々酢飯は食べたくなるので、野菜中心の巻物寿司は食べに行っちゃってますが(笑)
海鮮炒飯は美味しいんですね(-_☆)きら~ん
いいこと聞いたメモメモっと!

ゆ鴨さま

確かに!生玉子よりはお腹に優しいかもしれませんね。目玉焼きうどんって発想は日本人には無い感覚で・・・
ameiは珠海産玉子は一度も購入したことがありませんブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
香港に行って日本産玉子の密輸入なら安心ですし!
・・・でも海関に見つかったら没収されちゃいますがΣ(-_-+)1度あるし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/287-c347b382

