スポンサーサイト 


珠海ネタ フードコートが出来ました! 

遅めの夕飯を済ませ、22:30頃蓮花路を歩いていると、
公安がいっぱい出動していました。
最近の蓮花路は、治安が悪くなっていたので公安が取り締まりを
始めたのかもしれませんね。

夕方、小販が何人が逃げ出す場面を目撃して、やっぱり早い
感心していました。(*゚O゚)早っ.................(((/||| ̄▽)/逃げろー

ただ、逃げても100mくらい走ったら、様子を覗いてるので取り締まり
が来たと、勘違だったかもしれませんが・・・(゜m゜)あらまぁ




マカオと陸路で繋がっている珠海は、拱北口岸を使って
行き来すると以前紹介しました
が、イミグレの地下には
ショッピングモールがあります。

服や靴、アクセサリー、DVD等々いろいろなテナントが
入っておりいつもにぎわっています。(o≧▽゚)oニパッ!

ショッピングモール

 小さなテナントが

 迷路のように

 沢山あります。







最近では、どこかしら改装をしていて、綺麗に変化してきましたね。

そして、B区に新しくフードコートが出来ました。

注文するには、普通のレストラン同様テーブルで注文!
まとめて先払い、テーブルチェック!(o≧▽゚)oニパッ

すると、
番号札を席に置き、レシートをつけ
各テナントが自分のテーブルまで
持ってきてくれます。


日本料理(寿司、うどんなど)、鉄板焼き
広東料理(多分)、も一つ中華料理(お総菜がいっぱい)
サンドイッチ、ピザ、シシカバブ、パスタと種類豊富!

不思議なのは、広東料理(と思っている)カウンターから
ハンバーガーが運ばれてきます。♪( ̄m ̄)

これが、意外に美味しかったんです。牛肉バーガー!
ハンバーグの焼き加減は少し気になりましたが、
パンもふかふかしてていわゆる手作りハンバーガーって
感じでいけてました。(゜∇^d) グッ!!

そして、ハンバーガーにつきものの、フライドポテトも同じカウンター
から出てきました。他にも沢山注文していたので「小」を注文したん
ですが、

でっかいお皿にてんこ盛り!
お値段4元(≧∇≦)キャー♪


サンドイッチは
自分で好みの具が選べるし!


フードコート1
  同じカウンターにホットドッグも

  あります。

  隣ではピザのカウンターも!

  でも作っているのは同じ人

  Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

  サンドイッチは焼いてない

  パンで美味しかったです。





今、キャンペーンをしているのか、飲み物1元!

一生懸命、係の小姐が説明して、何かと、何かを組み併せて
注文すれば、飲み物が安くなるってゆってましたが、
いまいちルールが解りません。  ( _ _)σ|イジイジ



そして、このフードコートお酒もあります!(o≧▽゚)oニパッ

更に、たばこもOKです!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

嬉しいですねぇ~!日本のフードコートでは、
たばこはもちろんダメ。お酒なんて、置いてないですからね。
さすが中国!禁煙席なんてまだまだありませんから。
多分これからも・・・-y( ̄∀ ̄)。o0○


そして、デザートも心配いりません。フードコートの周りに、
アイスクリームやマフィンを販売しています。

フードコート3

  マフィンの種類は10種類!

  小さいマフィンは1ダース売り

  大きいマフィンは単品でもOK!

  クッキーも一緒に販売しています。

  そして、対面にはアイスクリーム

  ショップもあります。
  






日本料理は・・・・
チャレンジしないことをお奨めしますね。
味よりも、麺の茹で具合はどうにもなりません。( ▽|||)

美味しい日本食は、日本料理屋で召し上がる方がきっと・・・



拱北口岸でお買い物して、ちょっと休憩するのにお奨めなB区の
フードコートです。☆~(o≧▽゜)oウィンク

フードコートと一緒に出来た対面のトイレも利用しましたが、
綺麗でしたよd(>_・ )グッ

ランキング参加中!
日本より親切なフードコートだと思った方、クリックお願いします。

コメント

お邪魔します。足跡残させてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/29-b9af74b6

