スポンサーサイト 


珠海ネタ 拱北酒ロ巴街のこと 

今日の日中の気温が29℃と発表された珠海です。
この良いお天気は明日まで続くらしいです。
すでに11月中旬に差し掛かろうとゆう時期でもこの暑さ!(/ー_・)アヅー
まだまだ冷房にお世話になる日が続きそうですε=( ̄。 ̄;)

でも、最近では夜になるのは随分早くなり、退社する時間にはもう周りが
暗くなりはじめております。
夜は涼しく、飲みに出てもテラスで飲むと気持ちいい季節です。
湿気もないし、涼しいし(≧∇≦)キャー♪



ってことで、つい最近ようやく酒ロ巴街(じゅーばーじえ)=バー通り
デビューしちゃいました♪( ̄m ̄〃)むふっ

拱北水湾路の道路沿いの一角にこの酒ロ巴街がいくつかの店舗が連なって
テラス席と室内席と用意されています。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
水湾酒ロ巴街1



中国の酒ロ巴って室内の席はディスコ並に音楽が鳴ってる店が多くって、
外のテラス席の方がずーーーーと静かなんですよ。
でも、その静かなテラス席でも夏場は夜でも暑いんです( ▽|||)

で、ameiは暑いのもうるさいのもイヤだったので、ずーとデビュー出来ず
仕舞いだったんです。



さて、利用方法は簡単で、どのお店も好きなお酒とあて(スナック類)を
注文したら、その場で会計します。
飲み方によっては「~割り」にする場合は、お酒と~割り用の分は別々の
精算になります。追加の場合も同じですね。

ちなみにお願いすれば氷は無料で用意してもらえます。

頼めば、さいころも貸してくれますよ♪

そして、女性の方々には不安なトイレも店内のトイレが利用できて、
結構綺麗なので安心して飲めますね。



では、フラッシュ無しなので分かりづらいかも(;¬_¬)しれませんが、
少しだけ夜の雰囲気をどうぞ↓

TODAY(店の名前)の店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
水湾酒ロ巴街2


TODAYのテラスの様子ρ( ̄∇ ̄o)
水湾酒ロ巴街3



HAWAII(多分・・・?)のテラスの様子ρ( ̄∇ ̄o)
水湾酒ロ巴街4



お店によっては食事も出来るようですので、季節の良い今ならテラスで
友人と秋の夜長をおしゃべりで楽しむのもいいですね(o≧▽゚)oニパッ

沢山お店があって、デビューしたてのameiは何処がお勧めかもまだ
分かってない状態なんですが、これからしばらくは過ごしやすい時期
になるので色々な酒ロ巴を開拓をしたいと思います。( ̄m ̄)ふふっ

でも、この酒ロ巴街ではお店の開店閉店の回転も早く、いつも行ってた店が
突然無くなってて、違うお店になっていた!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
な~んてことざらにありますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

良いお店が見つかったらameiのお気に入りのお店として紹介しますねっ♪
(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪


ランキング参加中!
こんな雰囲気のバー通りなら機会があれば利用してみたいと思った方、
クリックお願いします。

コメント

ステーキ食べました

amei、晩上好!
この前の日曜日の晩、ここ水湾酒ロ巴の【COHIBA】(記事の一番上の写真の店です)でポルトガルステーキとワインをやりました。隣りのグループは西洋人の5人連れで英語放談、こっちのオバサン褐色の肌をもった元美人ってな雰囲気で結構エキゾチックなムードでした。連れて行った若い衆が『ここは中国ではないみたいですね』とコメントしてました。しかし夏威夷が無くなりシンガポールも無くなってちょっと【おもがわり】ですネ。
出来ればameiさんのような美形と行って見たいものだと思いましたマル。。( ̄m ̄)スリスリ!

ribenrencnさま

ありゃ、「夏威夷」ってもう無くなってたんですか・・・
じゃ、ameiが行ったあのお店は何て名前のお店だったんでしょ???
随分酔っぱらってから利用したので、お店の名前をチェックすることが出来ませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お勧めのお店がありましたら是非教えて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

今まで、色々な方の問い合わせなどにお答えしてきたameiですが・・・
何はともあれメールします。

はじめまして

はじめまして、最近珠海入りしました(^o^) 私ここのバー通り?頻繁に通り掛かるのですが、毎晩華やかで感心してました。一度入ってみたいと思っていた所です。またどちらのお店がお勧めなど情報楽しみにしてます。

シュンさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、ameiもまだ2回しか行ってないのですが、友人からのお薦めはリーベンレンさんのコメントにもある「COHIBA」でしたね。
実際に色々なお店を見て回り、お好きな雰囲気のお店を選ぶのも楽しいと思いますよ。
シュンさんも今の時期にデビューしてみたら如何ですか?お外で飲むお酒は格別ですよ♪
もちろんameiもお勧めのお店を見つけられるように頑張りま~す!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/290-c1307c00

