スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 日法料理「霧都」のこと 

以前、珠海にある日本料理屋のリストを紹介させて頂きました。
詳しくはこちらへ
その中で(多分)一番最近出来た日本料理屋さんに行ってきました( ̄^ ̄ )ゞ

コンセプトは友人の誕生日祝いの豪華なお食事(゚∇^*)♪

とゆうのも、以前夏に利用した時は酒ロ巴(じゅーば)=バーだろうと思って
入ったら、なんと日本料理屋さんだったΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?
場所なんんです。
だって外から見ると、とても日本料理屋には見えない派手さで・・・
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
霧都1



ねっ!勘違いしちゃうの分かるでしょ(*≧m≦)ぷっ!


店内も綺麗で味も普通に美味しいので、鉄板焼きでもご馳走しようかと
久しぶりに利用してみました。

席は鉄板焼き用の個室とテーブル席とボックス席とあり、私達が到着した
時はまだ、だれもお客さんがいない状態だったので、選びたい放題!
お店の中の様子 ρ( ̄∇ ̄o)
霧都2



色々メニューを見せてもらうと、フロアーマネージャーの小姐(日本語少々)
「好久不見(はうじゅーぶじぇん)=お久しぶりです」と声を掛けて
くれました。( ̄□ ̄;)2度目なのに覚えてたんだぁ~すんげー!
このお店は日本語が出来る服務員はまだまだ少ないですが、サービスは
とってもいいですよ!さっすが香港系♪

で、日本語と中国語を交えて色々メニューを教えてもらいました。
鉄板焼きのコースは4種類で一番高いので780元(2人前)らしいです。
一番リーズナブルなコースでは360元(多分・・・)だったと思います。

結局、涼しい時期でもあるので、主役が食べたいものを選んでもらい
長脚蟹(ちゃんじゃおしぇ)=たらば蟹のお鍋に決定しました。
もちろん他にも、普通のあてになるものも注文しました。

あて類ρ( ̄∇ ̄o)ほっけ          サービスで頂いた♪ρ( ̄∇ ̄o)貝柱の縁側
霧都5  霧都3



主役が選んだρ( ̄∇ ̄o)たらば蟹の鍋
霧都4



と、他にも色々注文して合計約670元

普通は鍋だけでも充分なんですが、「色々試食したいなぁ♪( ̄ρ ̄*)」
と、言う主役には好きなだけ食べて頂きましたから!<(`⌒´)>えへん

お腹いっぱいになった時から、店の対応がすごかったんです。
まず、VIPカードを渡され、更には偽札検査出来るライト付き
ライター
まで次々と小姐が持ってきて、至せり尽くせり!
色々渡されたモノ達♪ρ( ̄∇ ̄o)
霧都6



デザートには「珈琲は如何ですか?フルーツは?アイスクリームは?」
と、超VIP待遇っ☆ ( ̄m ̄〃)ぷぷぷ←勘違い???

注>中国のレストランは精算後にデザートを出されますので無料です。

初めて利用した時はデザートのアイスクリームだけで、もちろんVIPカードも
渡されず、ライターも持ってきてくれませんでした。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


最後に一番最初の写真の「左隣のお店は何?」と聞いたら、
「同じ会社の酒ロ巴ですよ。見てみますか?( ̄ー ̄)b」
と言ってもらえたので、もちろん案内してもらいました。

残念ながら、写真は(利用客でもないので)遠慮してしまったので撮って
いませんが、DJが居て、カウンターが至る場所にあって、「霧都」と同じ
綺麗さで、音楽もがんがんに掛かっている訳では無く(若干は大き目)、
更には個室も案内してもらいました。

メゾット方式の個室
1Fにはカラオケ設備あり、2FはTVのみ。
1室のお値段が1680元で時間無制限。女の子は22:30以降なら中国人
カラオケ同様、横に座ってもらえるそうです。(1人300元)
満席でも30人は利用出来そうな広さです。カラオケは日本の歌も若干
あるそうです。

コネクティングルーム方式の個室
別々のお部屋を使うなら1部屋840元
1グループで2部屋利用なら1640元。カラオケ設備は無し。TVのみ。

基本的には飲みに来たお客さんが
☆お酒を飲みながら、音楽を楽しみ、服務員や友人とサイコロで遊ぶ。
☆時々やるショータイムのダンスを見て楽しむ。
そんな場所です。(ちなみに踊ることは出来ないそうです。)

大事なお客様への接待にも充分使える酒ロ巴って感じでしたね!

ここでも、ショールームしただけにも関わらず、エグゼくティブマネージャーの
名刺まで頂き、更には出口までお見送り付きでした♪




「珠海にもこんな場所があったんだ・・・(´▽`)ノいいねぇ~」と言ってもらえたし、

BDプロデュース大成功♪(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪



ちなみに普通の酒のあてや食事もあり、普通の日本料理屋さんとの
お値段の差は無いと思います。
機会があれば是非利用してみて下さい(o≧▽゚)oニパッ

霧都 LA MOUTON ~JAPANESE CUISINE RESTRANT
住所:拱北情侶路288号 龍園海湾雅苑商鋪101
電話:8873198

霧都 (酒ロ巴)
日本料理の左隣の2F 龍園海湾雅苑商鋪201


VIPカードを利用すると10%割引してもらえます。



しかし、帰りに気がついたんですが、情侶路の海湾新家園一帯にあった
鮑とフカヒレのお店の「頂上燕鮑支羽酒家」や飲茶を出していた「常来順」
が無くなって、別のお店になっていたのにはびっくりしました。

やっぱり、中国のお店は流れものなんでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

霧都には数年位は頑張って営業してて欲しいですね。

やっぱ、次は「鉄板焼き」食べてみたいですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ランキング参加中!
1回の利用だけでお客の顔を覚えているなんて、すごい記憶力だ!と思った方、
クリックお願いします。

コメント

ここって日本料理だったんですか~!?いや~私もてっきりバーか何かかと思ってました。
だってあの外観じゃ、そう思われてもしかたないですよね!?

12月お邪魔します。

いつも細かい情報、ありがとうございます。
しかし、この日本料理店は高いですね!!

それから12/1~7まで珠海に行くこととなりました。
もちろんkomaさんとも一緒です(笑)

miruruさんと同じリアクションですが、”えぇ~、ここって日本料理屋だったんですかぁ?”(しつこいって?)
偽札検査ライト欲しいなぁ。
ところで、昨日、万象泰国餐庁へ行きました。私は金象より好きな味でした。

miruruさま

ねっ!やっぱりそう思う外観ですよね。
そして日本料理だけじゃなくフランス料理まであるんですよ。ちょびっとだけですが(笑)
今度ameiのVIPカードを使ってフランス料理にチャレンジしてみますか?

脊椎神経内科さま

楽しみにお待ちしていま~す♪
まぁ、鉄板焼きや今回のお鍋は若干高めのお値段ですが、味は安定して美味しいですよ。
そうそう近江牛のしゃぶしゃぶもあるらしいので、材料が良い物は高いんでしょうね。
でも、通常のあて類は普通の日本料理屋と変わらないと思います。
現地では日本料理は高級品ですから!
どんな居酒屋風の小汚いお店でも・・・

labchaさま

やっぱりあの外観で皆さん誤解していたんですね(笑)
>偽札検査ライト欲しいなぁ。
うふっ♪いいでしょ。ameiも一個しかないので差し上げられませんが。
その辺でいくらでも売っているのに、タダでGETしたライターに付いている方が嬉しいのは何故でしょうね。( ̄m ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/292-5b93dee5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。