スポンサーサイト 


珠海ネタ 緑島の布丁女乃茶のこと 

天気が回復して従来の暑さが戻った珠海です。( ̄~ ̄;) ウーン
今日の最高気温予測は26度らしいです。沖縄と同じ気温ですね。

今朝出勤の為にタクシーを捕まえようと探していても見つからず、バスで
出勤しようかとも迷いながら、目的のバスも来ない状況でした。

「澳門グランプリの影響かな・・・?!」と思っているとようやく
空車のタクシーを見つけたのでおいでおいでをして乗車出来ました。

この運ちゃんがくせ者で・・・いきなり右に曲がったんです( ̄◇ ̄;)およよっ
ameiはよくタクシーを使うんですが、そのルートでは明らかに遠回りルート。

曲がったと同時に、
「なんで真っ直ぐに行かないの。遠いルートじゃないかぁ~ヽ(`□´)ノ」
と、思いっきり怒鳴っていました。(//∇//)へへっ←???

で、結局いつも多くの運ちゃん達が選ぶ、近くて早い道に修正させた
んですが、今日の運ちゃん曰く
「こっちは信号機が沢山あるから、面倒くさいのに~(;¬_¬)」
「面倒じゃないっ!(¬д¬)」
と、ピシャリと言っときましたが。

今日の運ちゃんの感覚では、常に車を運転させておく方が楽で好き♪
ってことなんでしょうが、お客の立場で言わせてもらえば、
必要のない遠回りで、代金も多く支払うのが分かってて、OKなんて
するか~!!! ダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!


たまに遭遇する「粗悪的士司機(でぃーすすーじー)=粗悪タクシー運転手」
には、厳しい態度を示さなきゃダメですから!(≧0≦*)ノ"
中国語で文句言えなくっても、日本語で大声で怒れば大丈夫ですよ。



さて、朝から熱く燃えちゃったameiが時々利用するお気に入りの飲み物
があります。

それは・・・
珍珠女乃茶(ちんじゅないちゃ)=黒タピオカ入りのミルクティー
小売部(しゃおまいぶ)=小さい商店でも、茶餐庁でも、珈琲庁でも
何処にでもメニューにある台湾のミルクティーです。

更には、何処の珍珠女乃茶も味に差がなく美味しい♪ってゆうのは
魅力的です。ってゆうか、普通のミルクティーの方が味にばらつきが
あって注文するにも勇気が要りますから!(≧0≦ヽ)ふにーん!

今回紹介するのは、数々のお店の中でもっとも安いお店です。
なんと、珍珠女乃茶1杯1元です。
お店の様子ρ( ̄∇ ̄o)ちょっと遠くからですが・・・
緑島1



この緑島(りゅーだお)はチェーン店になっているらしく、パン屋さんの
店先や、スーパーの店先にもよく出店されていて、どのお店も1杯1元です。

どのお店も共通して、珍珠女乃茶チョコレート味とか、フルーツ味など
もあるんですが、一環して普通の珍珠女乃茶を注文していたameiですが、
今回初めて、布丁女乃茶(ぷーでぃんないちゃ)=プリンミルクティーに
チャレンジしてみました。

布丁女乃茶ρ( ̄∇ ̄o)
緑島2



どの飲み物も、こうやって蓋を付けられた状態で渡されます。
すぐに飲む場合は、お店の服務員が開けてくれますよ。
お持ち帰りの場合は、ストローを付けて袋に入れて持ち帰ります。

最初の一口をじゅるる~(´c-◇ゞ
んんん~!ほんとにプリンの味がする~♪美味しい(´▽`)ノ

でも、飲み進んでいくとこんな状態でしたρ( ̄~ ̄;)
緑島3



このピンクのゼリー状は何???σ( ̄^ ̄;)
プリンには見えないケド・・・それもおおきな固まりのまま入ってる
ので、残っちゃてたんですね。

てっきりameiはカラメル味のゼリー入りだと思っていたんですが、
思いこみでプリンの味がしている気がしていただけなの???

かもしれませんね (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

でも、安価で美味しいのでお店を見掛けたら、是非試して見て下さい。
以前、私の友人はこの苺味にむちゃはまってて、朝昼夜と1杯づつ
買いに行ってたらしいですから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ランキング参加中!
そんな1元で美味しいミルクティーが飲めるんだぁ~と感心した方、クリックお願いします。

コメント

タピオカ屋!!

カイロプラクティックの大学に行っているときに、日本でも一時期、はやりましたね!!

ちなみに僕たちは「タピオカ屋」と呼んでいました(笑)

珠海にも美味そうなタピオカ屋があるのはうれしいです。

どうも

緑島ですね
12月に行ったら一回は
飲んでみます。

一杯一元は魅力的ですね~
日本だと一杯30元はしますからね。

あー早く行きたい!!

脊椎神経内科さま

そうそう!日本でも一時はやっていましたよね。
安いモノで1杯1元、高くても3元程度でしょうか。
結構街中にあるので、探してみてくださいね。

komaさま

日本では30元なんですか。
珠海生活していると、一時帰国で日本に帰っても絶対飲まないですね。
飲み歩きしながら、買い物出来ちゃいますよ。もちろんまとめ買いも出来ますが、タピオカが堅くなってしまうので、面倒でも1杯ずつの方が美味しいですよ!

珍珠奶茶、実はつい最近初めて飲みました。
おいしかったー♪
プリン味のこのゼリーみたいな物の色が気になりますね。

miruruさま

ねー♪安いし、美味しいですよね。
私もよく利用してますよ。
このゼリーの色は何でしょうね???
私もよく分からないので、今度試してみて下さいm(_)mペコリ
miruruさんの体験レポートお待ちしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/294-458ac826

