 


53rd 澳門格蘭披治大賽車に行ってきました(≧0≦*)ノ 

前回、値段交渉次第では澳門グランプリに行けないかも・・・(詳しくはこちらへ)
と、心配していたamei( ̄~ ̄;)でしたが、
結局、具体的なお値段を提示されないまま澳門に行っちゃいました。

ってゆうか、
交渉をお願いしていた友人がもう一緒に行くと決めてて待ち合わせの
時間なども前日までには決まっていたんですよね(*≧m≦)ぷっ・・・



結果的には、私の希望通りのチケット代をお支払いさせて頂きました。
やっぱりタダで頂戴するのは、申し訳ないですから!( ̄m ̄〃)

さて、澳門グランプリ初体験のameiだったんですが、今回は
11:05からのFIA世界房車錦標賽(FIA WTCC)=2000ccの乗用車レース
15:30からの保利達澳門格蘭披治三級方程式大賽(Polytec Formula3
Macau Grand Prix Race)=フォーミュラF3マカオグランプリ
の2レースを観戦しました。

ちなみに、グランプリ(The Grand Prix)ってフランス語なんですね。
ameiは今まで英語だと思っていましたよ( ̄ー ̄;ヒヤリ

葡京看台(リスボアスタンド)の様子ρ( ̄∇ ̄o)
澳門グランプリ1



葡京看台から見た90度カーブの様子ρ( ̄m ̄)
澳門グランプリ2


↑は2000ccの乗用車の2レース目のクラッシュの様子です。
やっぱり生のクラッシュが目の前で起こると、迫力も違いますね。

まぁ、この席の一番の楽しみはクラッシュが起こること!
1レースの間に数回は発生するクラッシュやクラッシュはしなかったけど
頑張ってレースに復帰した様子が見られます( ̄▽ ̄)V

何がすごいって、クラッシュが発生した後のスタンバイしている
スタッフの動きがむちゃ速いんです。
イエローフラッグが出ていても、約2分強で戻ってきてしまうので、
その間にクラッシュしたレーシングカーをコースの外に出して、
更にはコースコンディションを戻すんですから!( ̄◇ ̄;)およよっ

クラッシュしたレーシングカーをこんな風に移動させます。
コース外への移動の様子ρ( ̄∇ ̄o)
澳門グランプリ


∑ヾ( ̄0 ̄; )ノすんげ~!!!

このスタッフの動きも観客の楽しみの1つです。
上手く対処出来た時は、彼らにも賞賛の拍手が贈られます。

そしてメインのF3ファイナルの様子ρ( ̄∇ ̄o)連写でどうぞ
澳門グランプリ4

澳門グランプリ5

澳門グランプリ6

澳門グランプリ7

澳門グランプリ8

澳門グランプリ9

澳門グランプリ10



きゃあぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pきゃあぁ
と、前回のサーキットとは違う楽しみが沢山ありました♪
ameiは最前列だったので、迫力あるレースが楽しめましたよ!!!

ちなみに、一番お値段の高い席だったので当然観客も外国人が多かった
んですが、観覧席の前席が興奮して立ち上がってしまうと、後部席が
観戦出来ないので立ち上がり状態で・・・
それが、2列目から発生してたり、最前列でも通路に飛び出して写真撮って
いたりと、警備員が注意することが多い多い( ▽|||)

初観戦が最前列で良かったぁ~( ̄- ̄;)

もし、F3にご興味のある方は、澳門で観戦することをお勧めしますね。
やっぱり生は迫力は違いますよ(≧∇≦)キャー♪

澳門グランプリ政府(公式)HP:www.macau.grandprox.gov.mo
澳門グランプリ公式チケット販売案内HP:www.macautichekt.com

ランキング参加中!
澳門グランプリを無事初観戦出来て良かったねと思って頂いた方、クリックお願いします。


ちなみに、中国国内のチケット売り場は・・・
【珠海市】
珠海海天旅行社 珠海市吉大路43-45 君怡花園 電話:0756-3226600
珠海海天旅行社 斗門区江湾一路135号之一商鋪 電話:0756-5131100・5131102

【中山市】
中山温泉国際旅行社 中山市東区銀通街19号之十三 電話:0760-8881649
【広州市】
珠海海天旅行社広州事務所 広州市天河区体育西路111-115建和中心6F-C1
電話:020-38792836・38792257
【深セン市】
深セン中国国際旅行社 深セン市和平路船土歩街2号 電話:0755-82477126

【上海市】
上海假期旅行社 上海市延安東路58号高登金融大厦5層 電話:021-63391111

参考までに2006年のチケット価格は
【11月16日・17日の練習日チケット】
大看台A(自由席)・大看台B(指定席)・葡京看台(指定席)・水塘看台A(自由席)
水塘看台B(椅子無し)・・・全席50HKD/MOP・6.25USD

               【11月18日】            【11月19日】
大看台A(自由席)    400HKD/MOP・50.00USD   450HKD/MOP・56.25USD
大看台B(指定席)     500HKD/MOP・62.50USD   550HKD/MOP・68.75USD
葡京看台(指定席)  700HKD/MOP・87.50USD 800HKD/MOP・100.0USD
水塘看台A(自由席)   200HKD/MOP・25.00USD   250HKD/MOP・31.25USD
水塘看台B(椅子無し)  150HKD/MOP・18.75USD   200HKD/MOP・25.00USD

2デイズチケット
大看台A(自由席)      750HKD/MOP・93.75USD
水塘看台A(自由席)    350HKD/MOP・43.75USD
水塘看台B(椅子無し)   300HKD/MOP・37.50USD

です。
ご興味のある方は、来年の参考にして下さい(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
香港か澳門でしかチケット購入出来ないと思っていた・・・とameiと同じ方、クリックお願いします。

コメント

希望価格で落札できて良かったですね。
私は違う席で見ていましたが、違う楽しみがありました~。来年また見る機会があれば、今度は違う場所で見ようっと。

labchaさま

そうですね。
違う場所も楽しめるのが澳門グランプリの良いところですね。
チケット代は高いですが、是非リスボアスタンドもお試し下さい。
サーキットでは難しい間近での観戦は迫力ありますよ。

クラッシュが多くて迫力あると聞いていましたがやっぱり良かったですか!!
ご希望の値段で入手出来て良かったですね。

miruruさま

クラッシュが一番期待出来る場所なので、クラッシュが起こると歓声が違ってて、普通のサーキットには無い楽しみですね。
今回、初観戦で最前列だったのが半額で見れちゃいましたから、余計に嬉しかったですね。

自分はテレビ観戦していました。
レースなんて今まで興味なかったのですがなかなか面白いですね。

以前は

数年前のグランプリには「ジャッキー・チェン」杯と言うのがあって、本人はもとより香港芸能人がオチャラケでオープンカーレースしてましたよ。
もちろんジャッキーも参加、その後パレードみたいに何周か回ってくれて、みんな大喜びでした。

何度目に行った時にはもうなくなってましたが、相変わらず香港芸能人のオープンカーパレードだけは残っており、アンディ・ラウなどが参加してて、間近で見れてちょっと嬉しかった私です。

佐藤琢磨の時が一番良かったですね。もちろん見に行きましたけど、、、それからの日本人ドライバーって、かなり不甲斐ないですもんね。

特急便さま

コメントありがとうございます♪
TV中継してたんですか?ameiの仲間内ではTV中継しない・・・と話題になっていました。
私は珠海サーキットで結構おもしろかったので、今回のお誘いに乗っちゃいました。
やっぱり生が一番迫力ありますよ!

まおまおさま

コメントありがとうございます♪
へー以前はそんな楽しそうなイベントまであったんですか。
今年はかなりの日本人ドライバーがエントリーしたそうですが、結果はいまいちでしたね。
F3はF1への登竜門とされてて、F3はドライバーが自分でお金を出して乗せてもらっていることが多いので、お金持ちの日本人ドライバーが多かった!
ってことでしょうか???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/295-a5410e64

