 


珠海ネタ フリーペーパーのこと 

昨日の大雨で肌寒い珠海です。o( ∇ |||)プルプル
最近は、冬季によく見かけるスーツ姿の中国人男性が増えて来ております。
あと、服の前後ろを反対にして袖だけ通して、背中部分を前に着ながら
自転車やバイクに乗っている姿も増えてきました( ̄- ̄;)



さて、珠海には日本人向けのフリーペーパーって無いんですよね。
時々、華南マンスリーで珠海特集を組まれた時だけですね。ε- ( ̄、 ̄A)

最近は皆さんがブログをやってて、色々なお店も紹介されているので
以前ほど不便では無いのですが、やっぱり大都市のフリーペーパーが
羨ましい~( ̄ρ ̄*)と思ってしまいます。

そんな中であったんですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

見つけちゃいました(≧∇≦)キャー♪

残念ながら、中国語のフリーペーパーなんですが、中国移動通信が
発行している珠海のお店情報なんです。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
フリーペーパー1



内容はこんなですρ( ̄∇ ̄o)
フリーペーパー2



美食天地=グルメ情報
休閑特区=遊び場(珈琲廳・西餐廳・酒ロ巴・KTV・DISCO)
酒店度假=ホテル・リゾート
快楽購物=お買い物天国
旅遊景点=観光名所
美容健身=エステ・マッサージ・温泉
人在旅途=旅行代理店


特にレストランや珈琲廳・西餐廳の情報は嬉しいですね(´▽`)ノらっきー



実は、このフリーペーパーは中国移動通信の契約者で携帯でネットに
繋げることが可能な携帯なら、短信(どぉあんしん)=ショートメールで
検索したい情報を送ってもらうことが可能なんです。

送られたメールには割引情報なども一緒に送られてくるらしいので、
欲しい情報も手にいれて、一粒で2度美味しいグリコ状態((O(〃 ̄― ̄〃)O))

登録用のURL www.6262988.com
中国移動通信(CHINA MOBILE)にご契約の方は、お試し下さいm(_)mペコリ

残念ながら、ameiは中国移動通信(CHINA MOBILE)契約者ではないので、
このメールサービスは利用出来ませんが、このフリーペーパー片手に
新しいお店の開拓もしてみたいと思います♪(o≧▽゚)oニパッ

ちなみにこのフリーペーパーがGETしたい方は、中国移動電信の営業店か
加盟中のレストラン等、各所に置いてるらしいので、探してみて下しい。

ameiは拱北、万佳百貨の近くに新しく出来た「瑪雅珈琲(まいかふぇ)」で
GETしましたよ( ̄▽ ̄)V いえーい!

ランキング参加中!
ちょこっとずつ便利な中国生活に変化しているなぁ~と感じた方、クリックお願いします。

コメント

フリーペーパー

便利ですね~。でも中国語か・・・。見るのに疲れる・・・。ふぅ。

ほーーーお!

そう言えば、珠海ではホテルにも置いてなかったな
日本のフリーペーパ。
でも大体飲み屋情報とかじゃ?
あ、そうか日本料理店も載ってるよね

こんにちは!久しぶりにブログ更新しました。
今日、富士山がとても綺麗だったんで
写真撮ったよ!

labchaさま

実物の中を見ていただければ分かると思いますが、詳しい住所なんかは記入されてないんです(汗)
あくまでも店の名前と、料理の種類(例えば川菜とか)の明記くらいです。
何の店だろう・・・?と思っているお店が○菜だったのが分かる程度です。
まぁ、手元にあれば少し参考になる程度ですが、何も情報がないよりは進歩ですよ!

izuminiaさま

そうなんですよ。
まだまだ珠海では日本語のフリーペーパーは無いし、深センや上海・北京・大連はあるんですが・・・(涙)

おぉ~富士山ですか♪
今日本は寒いので空気が澄んで綺麗に見える日が多いんでしょうね。
確か、昔より環境問題に取り組んでいるお陰で、最近富士山が綺麗に見える日が増えたニュースを随分前に見ました。
覗かせていただきま~す!( ̄m ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/297-bedbf893

北京生活情報誌(北京イエローページ、北京ナビ) in 中国北京

何かと便利な北京生活情報誌。 毎月発刊されるプリーペーパー各誌に加えて、総集編みたいな中国版タウンページの北京イエローページなど、...
  • [2008/04/20 00:36]
  • URL |
  • 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog) |
  • TOP ▲
