スポンサーサイト 


寒い時期のお気に入り飲み物♪ 

日曜日の快晴が嘘のように、曇天で週が始まった珠海です( ̄_ ̄ )ノ
最近雨が多いので、夏場よりはましですが湿気が気になりますね。



さて、会社では中国の習慣としてどの工員・事務職・はてはサービス業の
服務員でも各自のお茶を飲むためのカップを必ず会社に置いてありお仕事
の合間にもお茶(お湯)を1年中飲みます。

工場のワーカーは休憩時間だけと厳しく制限されている場合もあるのかも
知れませんが、事務職の子達は常にデスクにカップが置いてあり、
気軽にお茶(お湯)をしながら、お仕事をしていますね。
もちろんお茶を飲みたい場合は茶葉を各自持参して来ております。

ameiは毎日「加林山」を1本購入して、水を飲んでいるのですが
少し寒い時期から冬にかけては中国人同様暖かいものを飲みます。
で、最近のお気に入りはこれρ( ̄∇ ̄o)
ココア1



「SWISS MISS」はホットココアミックスでもちろん輸入品です。
アメリカ製ですが・・・(≧m≦)ぷっ!

珠海では吉之島(じーずだお)=ジャスコZHUHAI DELIで購入出来ます。
ちょっとお値段高めで、1箱20元前後で10袋入りです(多分・・・)
こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
ココア2



暖房も無い華南地区なので、会社内ではコートを着てても靴下もこもを
穿いてても寒くって仕方無い時{{{{( ▽|||)}}}}があります。

そんな時は、体の内側から暖める為にお酒をホットドリンクを飲んで
暖めます。でも、ameiは珈琲も緑茶もダメゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
なお子ちゃまなので、紅茶かココアにしているんです。

今まで色々中国製の即席を試したのですが、どうも美味しくない(-_-;)
立頓(りーどん)=リプトンの3合1も試したのですが、どうも口に渋みが
残ってしまい、後味が好きじゃないので日本に一時帰国した時に即席紅茶の素を
大量にGETして来るようになりました。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
注>立頓(りーどん)=リプトンは中国では結構一般的な紅茶です。

寒い時期はやっぱココアでしょ!!((o(≧∀≦)o))
と、思っている方はどうぞお試し下さい。

ちなみに、この「SWISS MISS」は日本に一時帰国した時に輸入食品店でも
見かけましたヾ(≧∇≦)ノ"ありました♪
日本在住の方でも、手に入れることは出来ますよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

って、日本の方が・・・きっと・・・
もっともっと美味しいココアがあるんですよね。......( _ _)σ|イジイジ

ランキング参加中!
暖房が無い華南地区の冬って大変なんだなぁ~と思った方、クリックお願いします。

コメント

お土産は、ココア各種でいいですか!!(笑)
何かリクエストがあれば持って行きますよ
できれば安めの物を・・・(^^ゞ

ココア暖まりますよねー☆★
アタシも好きですが、でもココアは甘くしたいのでコーヒー飲んでます。。。汗
ってかスイスなのにアメリカ産なんですね( ´艸`)
ってか、ここの人たちってみんなカップ持ってますよね・・・
うちもフロントの裏にはカップ専用の棚までありますよ。。。あ、アタシは置きませんがwwアハ

あっ

脊椎さん!私もそれを考えていたのに!
危なく飲みきれないほどのココアをプレゼントしてしまうところでした。。。

ココア

マカオならおいしいココア売ってますよ。
緑茶も珈琲も体を冷やす飲み物だから、飲めなくても無問題で~す。

美味しそう!!

コーヒー飲めないんですかぁ?お子ちゃまですね。(笑)
この、「SWISS MISS」気になっていました。今度、飲んでみよおっと!
わが家は、いつも雀巣咖啡1+2です。

話遡って申し訳ないのですが、過去ブログ11月2日の国際旅行衛生保険中心の件です。
私が受けた時、レントゲンで、ワイヤー入りをつけていたのですが、何も言われませんでした。
こちらの健康診断は、それで問題ないのでしょうか?
ameilさんの時は、聞かれましたか?
それとも、こちらから進んで、はずさないといけなかったのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脊椎神経内科さま

えええぇっ?
お土産お願いしてもいいんですかぁぁぁ~♪
じゃぁ~ipotのクリップをお願いs%&$)( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
欲しいものはここではちょっと記入出来ないです(涙)

よっきさま

カップ専用の棚・・・
確かにありますね。こっちの会社には。
工場だと、いっぱい並んでてある意味驚きますよね。
ameiはデスクの上に蓋付きを。冷蔵庫に蓋無しカップを入れてあります♪

ipotのクリップ?????

詳しくはメールください!!

ココアは明日、仕入れに行きますので(笑)

komaさま

いやーそんな皆さんでココアばっかもちょっと・・・(汗)
だから、ipotのクリップで良いですかr$'('%$(。_゚)☆O=(--#)q パーンチ
欲しいものはここではちょっと記入出来ないです(涙)

labchaさま

>緑茶も珈琲も体を冷やす飲み物
へーそうなんですか!知らなかったです。
無問題は突っ込まないでおこうかとも思ったんですが、没問題ですよねr(^^;)ハハッ

まるちょんさま

そう!珈琲飲めないんですよ。
小さい頃におかんに「ばかになる」と教育されてしまったので、ずーと飲めないままなんですよね(汗)
国際旅行衛生保険中心の件ですが、私のX-RAYは服もブラも付けっぱなしで受けてますよ。特に問題なしですね。
自分から上を脱ぎだしたら、先生がびっくりしちゃいますよ♪(笑)

鍵コメさま

(//∇//)へへへ・・・いいんですか?ありがとうございます。
楽しみに待っています♪

脊椎神経内科さま

了解しました。メールします♪
って、ココアは別にいいですから・・・(笑)

ホットチョコ

中国の大売場でもHERSHEY`Sのチョコレートシロップを売っている事がありますが、私の冬の定番はホットミルク又はお湯(+粉ミルク)にHERSHEY`Sチョコシロップを溶かしてつくるホットチョコレートドリンクです。
薄目に作るとホットココアっぽく、濃い目に作るとアメリカ人も納得の濃厚なチョコドリンクになります。

TABOさま

へぇ~そんな工夫をされているんですか。
HERSHEY`Sのチョコレートシロップを薄めに使うといいんですね。
メモメモっと“〆(▽`v)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/299-b5ba5f2f

