スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 維多利亜西餐のこと 

12月になりましたね!12月って・・・1年経つのは早いですね。
でも、12月に入ったばかりじゃ、まだまだクリスマスの雰囲気もない
珠海です~ぅぅ(p_q)

先日、久しぶりに屈臣氏(ちゅーちぇんし)=ワトソンズに行ったら、
「ジングルベ~ル♪~ジングルベ~ル♪」と店内のBGMが鳴ってて
ちょびっとだけウキウキ♪した気分( ̄m ̄〃)になっていました。

もう少しすると、クリスマスのオーナメントやツリーを販売する
出店も並び始めるので去年は写真を取り損ねたので、今年こそは
ご紹介したいo( ̄へ ̄o)と、思ってますのでご期待下さい?!



さて、朝晩がめっきり冷え込む様になった珠海ですが、少し厚着を
しながらでも、テラスでのお食事もまだまだいけます。

吉大にある「日東広場」の2Fには以前labchaさんが紹介されていた
羅馬海濱西餐庁と維多利亜西餐(ビクトリアレストラン)が左右にあり
両店共テラスでも食事が出来ます。

階段を上がってすぐ右側になりますρ( ̄∇ ̄o)
ビクトリア1



レストラン内部の様子ρ( ̄∇ ̄o)
ビクトリア2



テラスの様子ρ( ̄∇ ̄o)
ビクトリア3


↑の左側に写っているのは以前問題になったホテルです(;¬_¬)

どうです?結構テラスでも周りの明るくって良い感じでしょ♪
夜は単品のアラカルトもしくはバイキング(BBQとソフトドリンク付き)
があり、BBQ目当てでバイキングを選択しました。

焼いてもらった野菜ρ( ̄∇ ̄o)
ビクトリア4



見た目は結構美味しそうなんですが、中国独特の香辛料たっぷりで
何をお願いしても同じ味付けになっちゃうようでした。
とうもろこしは丸ごとだし、茄子の開きなんて初めて食べましたよ(-_-)

通常、中華料理は大体10時頃には終わってしまうんですが、西餐庁
(しーつぁんてぃん)=西洋料理屋さんはもう少し遅くまで営業して
いるので、のんびり友人とおしゃべりしながら過ごすことが出来ます。
まぁ、それでも24時か1時くらいで終わっちゃうんですが・・・。

大雑把に比較すると・・・
中華料理 お酒→ビール・紹興酒・白酒(ばいじゅう)   
       ジュース→コーラ・スプライト・老古王などの缶ジュース
西餐庁 お酒→輸入ビール・ワイン・カクテルなどなど・・・
     ジュース→各種ジュース・珈琲・紅茶などの喫茶店メニュー多数

の、違いがありますので、お酒が余り得意ではない方にも気軽に利用しやすい
場所になりますね。
ちょっと軽い食事をしたい時にも重宝しますしっ(≧∇≦)キャー♪

クリスマスのデコレーションも西餐庁ならやっているはずなので、
珠海でも少しだけクリスマスの雰囲気も味わえるかもしれませんね。
ってゆうか、( ̄[] ̄)<味わいたいし~!

維多利亜西餐
珠海市吉大情侶中路49号(吉大日東広場)


ランキング参加中!
クリスマスソングが街中で流れていないのも寂しいものなんだなぁ~と思った方、
クリックお願いします。

コメント

12月ですね・・クリスマスですね・・w
今月に珠海に行こうと思ってたのですが、思ったより今月って忙しいらしく、1月か2月くらいにおじゃましても大丈夫でしょうか・・?
マジ珠海楽しみですっ( ´艸`)★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出店初体験!

先週火曜日に、クリスマスツリーの出店を万桂百貨店前で、発見しました。
中国人の方と一緒だったのですが、「ツリーを飾る人は、あまりいない。」と言ってありました。
こちらでは、クリスマスの習慣は、まだ、浸透していないのでしょうね。
でも、本屋さん等では、クリスマスカードも売っていて、ついついどんなのがあるか見てしまいます。
クリスマス、本当にわくわくしますね。(*^_^*)

こんにちは。


2年前珠海に行ったとき、たこ焼き屋さん?みたいなのを見た気がするんですが・・・


確かめてみたいのですが
どこらへんだったか思いだせません。

あれは幻だったんでしょうか・・

まだあるかどうかも分からんのですが
大阪人としてはどしても食べてみたい・・
いや絶対たべてやる!



今でも有るんでしょうか?




珠海大好き 11月に行きました。

いつも珠海に行ってのんびり過ごすのが好きです。連化路の韓国鉄板焼きとか食べてます。言葉は全然理解できませんがあれが食べたいと指差せば通じるんですから。ホテルも200元で立派なホテルなので安くて嬉しいですね。足裏マッサージも安くて最高!

維多利亜西餐をイタリアレストランと
読んでました・・・(^^;)

クリスマスを味わいたいって気持ち
分かりますよ~

何か騒々しくてクリスマスって感じが
しないですよね(-ω-;)

はじめまして

出張の時泊まるホテルが見えたのでコメントしました。
私もそちらの店の海鮮は利用しました。美味しいですね。
日本料理の誠が炭焼きの日式焼肉始めてました。肉は少し固めですが美味しかったです。又隣の小麦の家のパンも美味しいですよ。
  • [2006/12/04 23:15]
  • URL |
  • アカチャン本舗
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よっきさま

旧正月前後は一時帰国する予定なので、その前にお越し下さい。
私もお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
って、私も今月も結構お仕事忙しいくしてますね(-_-)

鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます。
では、メールで・・・ってもう送信してましたね(°∇°;)\( ̄ -  ̄ )

まるちょんさま

初体験は如何でした?
結構普通のリースやツリーが売ってると思えば、変な顔のサンタさんの張り紙が販売していて、中国のへんてこ飾りを見るだけでも変なお店ですよね(笑)

GBさま

はい♪まだありますよ。
拱北の迎賓大厦から情侶路に向かう方向への道と蓮華路の交差点の辺りに出店されていますよ。
次回、珠海にお越しになった際には、是非お試し下さい。
そしてameiに報告お願いしますね♪

ひろべえさま

そうですか。すでに珠海に遊びに来られていらっしゃったんですね。
中国はまだ物価が安いので、確かにマッサージやお買い物もしやすいと思います。
で、韓国鉄板焼きのお味は如何なんでしょう(笑)実はameiはあれは未経験です。

Layさま

うーん惜しかったですね。
中国語のイタリアは「意大利」なんですよね。
でも、気持ちは分かります(笑)

アカチャン本舗さま

初めまして。コメントありがとうございます。
そうですか、出張で色々な場所を利用されていらっしゃるんですね。
でも、国際会議中心に宿泊出来るのは羨ましいですね。5つ星ですよ( ̄ρ ̄*)いいなぁ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/303-c33ab328

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。