スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近購入したヒット商品♪ 

少し寒さが緩和した珠海です。
京は最高気温が24度まで上がるようで、過ごしやすい天気になっています。
華南の秋って結構短いので、この天気がずーと続くことを祈らずには
いられませんねc(>_<。)



さて、最近ameiが購入したヒット商品なんですが、実は友人宅にあった
こんなものを薦められたのがきっかけでした。
こんなものですρ( ̄∇ ̄o)
浄化機1



正直最初に見せてもらった時は・・・・

「それは亀なの???σ( ̄、 ̄=)」

と、聞いちゃいましたから!(*≧m≦)ぷっ・・・



実は、これは空気浄化機を上から撮影したものなんです!( ̄ー ̄)b
一応「葉っぱの形」になっているらしいのですが、どうしてもにしか
見えないと思いません???r(^^;)ハハッ

要は下にある器に水とアロマ(水溶性)を入れて、モーターでかき回し
空気を綺麗にする機械なのですが、一緒に入れるアロマによっては、
虫除けやペットの異臭、たばこなどの消臭にも利用出来るし、
お部屋の埃や殺菌、大気汚染物質まで除去してくれる

優れものなんです。(≧∇≦)キャー♪

全体図はこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
浄化機4



基本的には24時間・365日利用しても問題はないらしいです(-_☆)きら~ん♪

友人が購入したものは、138元。水溶性のアロマが20mlで35元だった
らしいのですが・・・・

1つだけ難点が・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?



それは・・・・
モーターでかき回している音がうるさいんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
機械的な「ぶーーーん」って音では無いんですが、ずーと水道水が流れて
いるような音
がしているので、在宅時には結構うるさいんですよね。

で、一応お店に見に行くとミニサイズも販売されており(≧∇≦)キャー♪
ameiはそちらを購入することにしました。
お値段はちょっと安くなっている程度で98元です。

小さいのでそれほど音も気にならないだろう!<( ̄^ ̄)>とゆう計算です。
水溶性のアロマを1本だけ購入して、全部で125元におまけしてもらいました。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
浄化機2



ねっ!ちびっ子でしょ♪

ちょっと高い買い物ですが、大きい方よりは音が静かで、青いライト付き
だったので、青い葉っぱの形を選んでみました。
・・・大きい方にはライトは付いていません。

箱の外側には色々な種類が紹介されています。
これ ρ( ̄∇ ̄o)
浄化機3



残念ながら、購入したお店には大小の葉っぱの形で緑・青・オレンジ
しか販売していなかったんですが、こんなに種類があるものなんですね。
ちなみにお店は拱北口岸にあるんですが、ちょっと入り組んだ場所に
あるお店なので上手く説明することが出来ません。(-_-;)スイマセン・・・

中国で空気清浄機を購入すると高い(ー_ー#)と、以前ご紹介したんですが、
このぐらいの空気浄化機ならなんとか買うことも出来ますから♪

中国のマンションって結構隙間が多いので、空気が少しでも浄化されれば
ありがたいですね。(o≧▽゚)oニパッ
なんせ中国の空気は汚れていますから!これで健康になって、お掃除も
楽になるかも知れませんしっ( ̄m ̄)むふっ♪

ちなみにameiが購入したちびっ子は車でも利用出来るタイプです。

もし、本気で購入を考えていらっしゃる方がお見えなら、ameiが購入した
詳しいお店の場所をお教えしますよ~!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
へぇ~、こんな空気浄化機が中国でも購入できるんだぁ~と感心された方、
クリックお願いします。

コメント

アロマの香りは、ちゃんとしますか?
とっても、興味あり。
日本から持って来たのは、火を使うタイプなので、これだったら、安全ですねえ。
本気で購入する時は、場所を教えてください!

まるちょんさま

ええ、アロマは毎日3滴入れればちゃんと香りもして大丈夫ですよ♪
目に見えない効果なのでどう効き目が出ているかが判断しづらいんです。
水溶性アロマは透明のまま、油性のアロマは混ざらない為白く濁るんですが、変ではないですよ!

これいいっすね!!!
欲しいっっ( ´艸`)ww
さっそく街で探してみます☆
ってか、珠海ではどのお店ですか・・?
もしや、珠海限定品・・??

ameiさま
ちゃんと、香りするんですね!!
安心しました。ホッ。
今、使っているのがなくなったら、買ってみようと思います。

わたしもこれほしいなー
デザインがイマイチですが…
この寒いのに空気が悪いと言って窓開けて風邪ひいてる子がいますが、これ買えば良いのに(笑)

よっきさま

多分、珠海以外でも販売していると思います。
なんと言っても説明書は全て英語でしたから!(多分外国製のコピーなんでしょうね)
もし恵州になければ、珠海にお越しになった時にご案内しますよ♪
・・・強烈なドリアン臭まで除去出来るかは不明ですが。(笑)

まるちょんさま

そうですね。
お手持ちの消臭剤が無くなってからでも大丈夫だとは思いますが。。。
流通の流れが速い中国では、いつ販売しなくなるかは不明なので、のんびりし過ぎると売ってないかも・・・(汗)

miruruさま

気候の問題もありますが、大気が汚れている中国ではお部屋内だけでも綺麗な空気で過ごしたいのが本音ですよね。
ちょっと音がうるさいのが難点なので(デザインもいまいちですが)お出かけしている間だけでも利用するのも良いと思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/305-64486c50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。